• 締切済み

アメリカ留学、グランドスタッフについて

私は現在世界の文化を学ぶような学科を専攻している大学1年生です。将来英語を使った職業に尽きたいと思っています。ちなみに第一志望はグランドスタッフです。どの道に進むにしろ英語がぺらぺらに話せないといけないと思うし、やはりそのためには1年留学をするべきであるとかんがえています。留学先はアメリカがいいと思っています。アメリカに留学するためにはいろいろな試験があると聞いていますし、語学学校に入るか、普通の大学に入るかでも大きく変わってくると思うのですが、どこの留学団体がいいのかとかもよくわからないし、アメリカ留学についてもよくわからないので教えてください!!またもし、現在グランドスタッフをやって見える方もしく経験のある人は話を聞かせていただけるとありがたいです。よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#27120
noname#27120
回答No.1

グランドスタッフになるにはまず有効な労働ビザを保持していることが条件になります。例えばアメリカの大学を卒業してOPTを持っていれば人材派遣を通してグランドスタッフとして働けるチャンスもあります(この前某人材登録会社で募集しるのを見かけました)。 それかJ1ビザで働いてみるのもいいかもしれませんね。働きぶりがよかったら労働ビザに替えてくれるかもしれないですしね。 下記のサイトならそういった手続きの経験があるみたいですし。

参考URL:
http://www.challengeusa.com/