• 締切済み

アメリカ留学、グランドスタッフについて

私は現在世界の文化を学ぶような学科を専攻している大学1年生です。将来英語を使った職業に尽きたいと思っています。ちなみに第一志望はグランドスタッフです。どの道に進むにしろ英語がぺらぺらに話せないといけないと思うし、やはりそのためには1年留学をするべきであるとかんがえています。留学先はアメリカがいいと思っています。アメリカに留学するためにはいろいろな試験があると聞いていますし、語学学校に入るか、普通の大学に入るかでも大きく変わってくると思うのですが、どこの留学団体がいいのかとかもよくわからないし、アメリカ留学についてもよくわからないので教えてください!!またもし、現在グランドスタッフをやって見える方もしく経験のある人は話を聞かせていただけるとありがたいです。よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#27120
noname#27120
回答No.1

グランドスタッフになるにはまず有効な労働ビザを保持していることが条件になります。例えばアメリカの大学を卒業してOPTを持っていれば人材派遣を通してグランドスタッフとして働けるチャンスもあります(この前某人材登録会社で募集しるのを見かけました)。 それかJ1ビザで働いてみるのもいいかもしれませんね。働きぶりがよかったら労働ビザに替えてくれるかもしれないですしね。 下記のサイトならそういった手続きの経験があるみたいですし。

参考URL:
http://www.challengeusa.com/

関連するQ&A

  • グランドスタッフになるには・・・?

    私は、今 高校1年生です!ですが、進学校のためもう自分の進路をだいたい決めていかなければいけなくなってしまいました。昔からグランドスタッフさんになるのが夢でした。でもグランドスタッフさんになるにはどういう学科(大学)を学べばいいんですか?具体的な学科名をできれば教えてください!あと大学じゃなくてもグランドスタッフさんになるにはこうしたらいいとかいろいろ教えてください。

  • グランドスタッフ 大学

    愛知住みの受験生です。 私は将来グランドスタッフになりたいのですが、 最近どこの大学がいいのか迷ってきています。 私はずっと南山大の英米学科を志望していて、予備校でも南山の対策講座を受けています。 南山に行っている先輩から話を聞くと、英米学科は航空関係の仕事に就きたいという人が多く周りのレベルも高いので刺激になるそうです。 しかしグランドスタッフになるには専門学校に行った方がいいようで、みんな3年生ぐらいからダブルスクールになるらしいのです。 そうなると倍の学費がかかってしまいます。 それに私は大学で1年は留学したいと思っています。 南山はレベルが高いので海外での大学の授業料が免除される交換留学などの選抜留学で安く留学することは望めません。 そして最近 名古屋外国語大学でエアラインプログラムというのがあると知りました。 それは大学でオプションとして1年次からグランドスタッフのことを学べるものでした。 これならダブルスクールにならなくていいので学費もかからなくて済みます。 先日、名外大のオープンキャンパスに行き、 留学生(165人)や留学派遣の多さ(中部地区トップ)と、 3対1の超少人数授業に魅力を感じました。 レベルもそんなに高くないので、頑張れば選抜で留学できるかもしれません。 こう考えると名外大もいいなと思うのですが、 やはり南山は学生が知的でいい雰囲気だなぁとオープンキャンパスに行った時に思いました。 それに結局企業は大学名を見るのかなと思うと、 南山の方がいいのかなと思います。 今わたしが一番思ってることは、 大学名で就職に差がないのなら、名外大がいいということです。 だらだらと長文ですみません。 みなさんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • アメリカの短大に留学したいものです。

    こんにちは!私は今進路で悩んでいる高校3年生です。私は中学のときから、それはただ漠然と「英語力をつけたい」という理由で留学したいと思っていました。高校に入って、海外旅行をした時のあることをキッカケに、「海外のグランドホステス」になりたいと考え、1年ほどその職業についてや、どうやったらその職業に就けるか調べている内に、また私の考えは留学の方に傾いてきました。理由は、旅行・観光学を学びたいと思ったのとインターンシップが魅力的だと思ったからです。 今私は (1)海外の短大に直接行く (2)留学専門のの学校や機関などで速記・速読の勉強を1年間してから留学 (3)日本の短大を卒業してからアメリカの4年制大学に編入 の3つの方法を考えてます。ただ、英語のHPを見ただけで「わー!!!」とか言ってる今の私じゃ(1)の方法ではあまりにも不安です。そして過去の質問に対する回答を見てみると、ESLや語学学校に入ってから大学に入ってる方もいるようなんですが、語学学校などは大学進学希望の人が少ない為、流されやすいとよく聞きます。やはりそれは本人次第なんでしょうか? 長々とスイマセンm(_ _;)mそしてここまで読んで下さって有難うございます。もしよければ、みなさん意見を書き込んで頂けると嬉しいです!

  • アメリカ留学

    私は8年前に、日本の大学のプログラムの一環で、(秋・春学期)約9ヶ月間アメリカで正規のアカデミックの授業を取りました。しかし、今になって、違った専攻に興味が出てきたのと、もっと英語力を身に付けたいという思いで再びアメリカの大学に行こうと考えています。ここで質問なのですが・・ 前回留学したのが8年前ですので、正直大学の授業についていけるか不安があります。雰囲気は分かりますが、専攻も違う為、できれば入学する前に現地の生活に慣れる為、そして、正規の授業に少しでもついていけるように英語にもう一度慣れる為に語学学校にまず行こうかと考えています。もちろん、周りからすると、以前に留学経験があるのになぜ今になって語学学校に行くのかと疑問を持たれる方もいらっしゃるかと思いますが、あくまでもみなさんのご意見をお聞きしたいと思っています。 私の本来の目的は、アメリカの大学に進学して専攻分野を勉強することです。ですので、語学学校に行くにしろ行かないにしろ、TOEFL(私が希望している大学は61点です)をパスして入学許可証をもらってビザを取り行くつもりをしています。私の場合、条件付入学というよりは、大学から入学許可をもらった上で、英語に少しでも慣れる為に語学学校に行くということです。この場合、もし、大学側から入学許可証をもらった場合、その前に語学学校に自分の希望で行くことは可能でしょうか?いろいろ問合せをしたり調べたりした結果、ビザは初めに行く機関に対して申請しないといけないということなので、私の場合、語学学校に行くとすると、語学学校に対して申請をするつもりですが、私が疑問を持ったのは大学側から同時に入学許可証をもらえるのかということと、語学学校に対するビザを大学のビザにどう変えるのかということで分からない点があります。 このような経験をお持ちの方、もしくはなんらかの情報をお持ちのかた、よろしければご意見いただけないでしょうか? 大学から入学許可証をもらえるくらいなら、語学学校へ行く必要がない、といった意見や、ビザを却下されるという意見もあるかと思いますが、今の私の英語力や留学を成功させるためにいろいろと考えている最中です。いろんな意見を聞きながら時間をかけて決めていこうと思います。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカ留学について

    アメリカ留学について 私は今中学3年生です。 幼稚園のころから英語を勉強していて、今は英検2級をもっています。 そこで、来年(高1)の8月から次の年の6月まで、アメリカに語学勉強のために留学を考えています。 将来は英語をつかった職業につきたいと考えています。(まだわかりませんが) しかし、まだ留学するかどうか迷っています。 いろんな人の話をきいていると、 高校のうちに留学したほうが吸収がはやいので今行くべきだという人もいれば 高校は大学受験にそなえて勉強し、大学に進んで余裕ができてからでもいいのではないかと言う人もいます。 ちなみに、高1で行く場合は戻ってきてから留年することになると思います。 アメリカに行って、勉強したいという気持ちは十分にあります。 しかし将来のことを考えるとタイミングというものがあるので、とても迷っています。 経験者の方など意見を聞かせていだたけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アメリカ留学について

    アメリカ留学について 私は今中学3年生です。 幼稚園のころから英語を勉強していて、今は英検2級をもっています。 そこで、来年(高1)の8月から次の年の6月まで、アメリカに語学勉強のために留学を考えています。 将来は英語をつかった職業につきたいと考えています。(まだわかりませんが) しかし、まだ留学するかどうか迷っています。 いろんな人の話をきいていると、 高校のうちに留学したほうが吸収がはやいので今行くべきだという人もいれば 高校は大学受験にそなえて勉強し、大学に進んで余裕ができてからでもいいのではないかと言う人もいます。 ちなみに、高1で行く場合は戻ってきてから留年することになると思います。 アメリカに行って、勉強したいという気持ちは十分にあります。 しかし将来のことを考えるとタイミングというものがあるので、とても迷っています。 経験者の方など意見を聞かせていだたけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • グランドスタッフについて

    こんにちは。大学3年、男です。現在、空港のグランドスタッフを就職の視野に入れているのですがいろいろ不透明な点があり不安です。 上手とは言えませんが、接客のアルバイトもしていて人に尽くすことは好きです。英語の実力はTOEICで510点です。少しですが海外経験もあり日常最低限のコミュニケーションはできるといった程度です。こんな感じですがグランドスタッフなれる見込みはあるでしょうか?そもそも男のグランドスタッフってあまり見かけないのですが、実際にはどうなんでしょうか?男性のスタッフっていますか?就職しても職場に男が全然いなくて浮いてしまうんじゃないかってことが一番不安です。それと今の実力だと無理だと思うのですが、経験を積むことにより(もちろん英語のスキルアップもして)外資系エアラインに移ることって可能ですか? 現グランドスタッフ、あるいは経験者の方、業界に詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

  • グランドスタッフについて

    私は将来、グランドスタッフになりたいと思っています。 それは、私の叔母がやっていて、制服もかわいくて、かっこいいし 英語が好きだからです。 そこで、グランドスタッフになるのに必要なことを詳しく教えて下さい。 資格、求められていること・・・・など。 私は中学生なので英検を受けたりしていますし、 これから大学とかも行けるので。 お願いします。

  • グランドスタッフになりたいのですが…

    私は将来グランドスタッフになりたいです。  それで大学は外語大学を目指しています。 私は今高3で理数科なんですけど、理数科でも外語大学に入れますか? やる気はあるんですけど、理数科というのが不安で… 理数科から文系の大学や学科に行った人がいたらアドバイスください

  • グランドスタッフ、客室乗務員になりたいです

    こんにちは! 私はグランドスタッフ、客室乗務員を目指している学生です。 今進路についてとても悩んでいます。今はアメリカの短大に通っていて、今年の5月には卒業予定です。 4大への進学も考えていたのですが、もし4大へ進学の場合専攻の関係もあり、あと3年はかかってしまいます。もう22歳ということもあり、グランドスタッフや客室乗務員といった空港関係の職は年齢制限も厳しいと聞いたことがあったのでこのまま4大への進学は諦め、短大卒業だけで帰ろうか迷っています。 短大での専攻も空港関係とは関係のない専攻をとってしまいました。 TOEICは900点台、中国語は話せます。 グランドスタッフ、客室乗務員を目指すためには4大への進学を考えるべきか?それとも年齢のことを考え、短大卒業でも良いのか? どちらの方がグランドスタッフ、客室乗務員を目指す上で有利でしょうか? 空港関係者、グランドスタッフ、客室乗務員の方アドバイスをよろしくお願いします!