-PR-
解決済み

1987?年・ソニーの猿出演CM

  • 困ってます
  • 質問No.39422
  • 閲覧数214
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 10% (3/28)

ウォークマンだったと思いますが、
詳しい情報ご存知ないでしょうか?

代理店、AD、正式な名称など。
何でもいいので、教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

ここで訪ねてみてはどうでしょう?
http://www.inv.co.jp/~mkoba/gulliver7.htm
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

猿の名前は「初代チョロ松」です。ちょっとそれ以上のことは分からないです。ごめんなさい。
猿の名前は「初代チョロ松」です。ちょっとそれ以上のことは分からないです。ごめんなさい。


  • 回答No.2

私もうる覚えで申し訳ないのですが、 確か、「周防猿回し」の次郎くんでは無かったでしょうか? 裏話として、ヘッドホンをはめて、目をつぶっているシーンは、座っていて(立ったまま、目をつぶることは出来ないらしい)、後ろ姿で立っているときは、目を開けている とか「太郎」さんがコメントしているのをテレビで見た気がします。
私もうる覚えで申し訳ないのですが、
確か、「周防猿回し」の次郎くんでは無かったでしょうか?
裏話として、ヘッドホンをはめて、目をつぶっているシーンは、座っていて(立ったまま、目をつぶることは出来ないらしい)、後ろ姿で立っているときは、目を開けている
とか「太郎」さんがコメントしているのをテレビで見た気がします。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 17% (4/23)

SONYのウォークマンのCMですね。確か国内のCMコンテストでその年の大賞に輝いているはずです。代理店は大手広告代理店であったことぐらいしか覚えておりません。 なお、出演していた猿君は、名前が思い出せないのですが、元々は猿回し芸の猿君でした。残念なことにその猿本人は既に他界しております。しかし、所属していた猿回し団は今も健在のはずです。
SONYのウォークマンのCMですね。確か国内のCMコンテストでその年の大賞に輝いているはずです。代理店は大手広告代理店であったことぐらいしか覚えておりません。
なお、出演していた猿君は、名前が思い出せないのですが、元々は猿回し芸の猿君でした。残念なことにその猿本人は既に他界しております。しかし、所属していた猿回し団は今も健在のはずです。