• ベストアンサー

ウォークマンの猿のCM音楽。

最近ウォークマンの猿のチョロ松君が亡くなったニュースが流れていました。 その中のCM(湖の湖畔で猿が立っているシーン)で流れている曲のアーティストと曲名ご存知の方いませんか? 以前、同じ質問された方がいたようですが、その方の回答の曲とは異なるようなので、もう一回質問させて頂きました。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirrinda2
回答No.2

walkman さるのCMは「芦ノ湖湖畔編」と「北海道草原編」があります。 ご質問の曲は最初の「芦ノ湖湖畔編」の方ですね。 これはNo1さんの言われる通りオリジナル曲です。 作曲は梅垣達志さん。 チョロ松君の追悼の意を込めて、彼が出演したwalkmanのCMデータを記載しておきます。(1988年版はY○UTUBEで検索すると見られます) 1987年 タイトル【ソニー・ウォークマン WM-501/walk man'87 さる】 企画製作社/東急エージェンシー・インターナショナル,仲畑広告制作所 プロデューサー/大島裕志、古野博之 企画/仲畑貴志、古野博之 撮影/菅昌也 音楽/オリジナル曲・CD収録なし 梅垣達志(曲) 田代Koko(詞) タレント/ちょろ松 ロケ地/芦ノ湖湖畔 【音が進化した。人はどうですか。新世代WALKMAN 誕生it's a SONY.】 1988年 タイトル【ソニー・ウォークマン WM-550C,WM-150/walk man'88さる】 企画製作社/東急エージェンシー・インターナショナル,仲畑広告制作所 プロデューサー/大島裕志、古野博之 企画/仲畑貴志、古野博之 撮影/菅昌也 音楽/「THE WIND」MICHAEL G 梅垣達志(曲)、田代Koko、MICHAEL G.(詞) ※1990年『ミスター・CM・マン』(CSCL-1555・廃盤)に収録 タレント/ちょろ松 ロケ地/北海道 【どこまで行ったら未来だろう。又一歩進化を続けるWALKMAN it's a SONY.】

oiuysdfg
質問者

お礼

お手数をおかけしましてすいません。 大変詳しい情報を書き込んで頂きありがとうございました。 ’88年度版のCD音源は廃盤になっているですね。 CMに合ってていいメロディなので、発売されていれば欲しいと思ったのですが残念です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• espar
回答No.1

検索した所CMオリジナル曲だったようです。

oiuysdfg
質問者

お礼

オリジナルだったのですね。 誰かの作品だと思いCDが発売されているものだと考えておりました。 迅速な回答ありがとうございました。