DVI接続で画面が映らない問題について

このQ&Aのポイント
  • 自作PCでDVI接続をすると画面が表示されません。
  • ディスプレイの機種は正しく組み込まれており、オンボードのグラフィックドライバーをインストールすると画面は表示されますが、ちらつきが発生します。
  • 対策としてはディスプレイドライバーを更新することが考えられます。他に原因があるか教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVI接続にすると映らないのですが、ご存知の方教えてください。

この程、自作でPCを作りましたが、以前から使用していた液晶ディスプレイにD-SUB接続では問題なく表示されて、DVI接続では何も表示されません。但し、BIOS及びWINDOWSのロゴまでは表示され、それから真黒になります。 VGA画面よりディスプレイドライバを見ると、ディスプレイの機種が正しく組み込まれています。 又、オンボードのグラフィックドライバーをインストールしないと、画面はちらつきますがプラグアンドプレイか何か?(記憶が乏しくてすみません)で表示されます。 対策としては、ディスプレイドライバを更新しようと思いますが、他に原因としては何が考えられるでしょうか。 ご存知の方、特に同じ現象に直面された方がいましたら、教えていただけますでしょうか。 仕様は下記の通りです。 OS:WIN_XP HOME マザーボード:BIOSTAR T780GM2+ (オンボードのGBを使用) ディスプレイ:DELL 1703FP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamebakari
回答No.1

このモニタはセルフチェックが出来るようです。 まずセルフチェックをやって原因の切り分けをしてみてください。 http://support2.jp.dell.com/docs/monitors/1703fpis/ja/trouble.htm お書きになった感じからは、グラフィックドライバの不適合の印象がありますね。一度BIOSも確認し、Defaultにしてみてください。

footaddict
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 セルフチェックをやってみましたが、正常でした。 どうやら、オンボードグラフィックのドライバーがこのディスプレイ対応していないようです。(ドライバーのインストール前はDVI接続で映りました。)