• ベストアンサー

my tubeは?

ソフトバンクのパケット定額を契約しました。 パケット定額ってパソコン用のサイト??は パケット定額外だと認識しているのですが、 my tubeってパケット定額の範疇なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eka3
回答No.2

my tubeがどうなのかについては知りませんが、そのサイトがPC用か携帯用かということで課金されるのではなく、 PCサイトブラウザでアクセスするか携帯用ブラウザでアクセスするかで、上限が変わるはずです。

yosshy_yosshy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サイトではなく、携帯用のブラウザでみるか パソコン用のブラウザで見るかの問題なのですね。

その他の回答 (1)

• fifaile
回答No.1

携帯電話用のサイトとPCサイトブラウザでは上限金額が違います。 またPCに携帯電話をつないでインターネットをする場合は完全に定額適用外です。 http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/orange_blue/orange/packet_light.html 携帯電話サイトのみなら上限4200円ですが、 PCサイトブラウザを使うと自動的に上限が5700円に設定されます。

yosshy_yosshy
質問者

補足

回答ありがとうございます。 my tubeは携帯サイトに当たるのでしょうか??PCサイトに当たるのでしょうか??