• 締切済み

ネッツ か ホンダ か 迷っています

1番最初に自分で買った車が 「ヴィッツ」です。 2年弱乗り、事故ってしまい廃車にしました。 その次に「ラウム」を買いました。 これは、3年くらい乗り・・・旦那に新しく「シエンタ」を買う為妹の車を下取りに出し「ラウム」を妹に譲りました。 そして「シエンタ」と同時期に私が乗る「Kei」を買いました。 そして今回「ヴィッツ」を買うか「フィット」を買うか迷っています。 下取りには、父の「プレサージュ」を出し、「Kei」は父に譲る事になっています。 父は30万円で、私の車を買うと言っています。下取り金額を差し引いて私に現金で払うと言っているので、下取り金額が高い方で決めてと言います。 私は、車の事が全然わからないし、旦那も私が好きな方を買えばいいと言っていますが、どっちがどのようにいいかもわかりません。 そこで、質問なのですが・・・ どちらもメリット・デメリットがあると思いますが「ヴィッツ」と「フィット」を比べてどちらがいいのか教えて欲しいと思います。 4月中は安いと言うので、4月中に買いたいと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

何に重きを置くか人によって違うと思いますが スタイル以外はフィットの方が上ですね (性能・装備・インテリア等) 個人的にはトヨタかホンダかとなるとトヨタになりますけど(^_^;)

miki0305
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >何に重きを置くか人によって違うと思いますが  そうですよね。私も何に重きを置けばいいのかと思っています。  形は○○の方がいいけど、色は○○の方がとか、  座席のシートは○○の方がいいけど、座席のシートの色は○○とか・・ なので、個人的な意見を聞ければと思っています。 乗ってみてヴィッツはここが良かったよとか、フィットはここが 良かったよとか。

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.2

最後の行は ビィッツの方がモデル末期で・・の書き間違いをしました。すみません。

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.1

ブィッツは80点主義のトヨタか作った80点の車で、ホンダのフィットは昨年末の発売直後でもカーオブザイヤーを受賞するほどプロも認める120点の車です。 日本で一番売れている車ですから、人と同じ車に乗るのは嫌という人以外に勧めて、文句を聞いたことがない、と言うより感謝されています。 動力性能や経済性は勿論室内の広さ、乗り降りのしやすさ、荷物積める量など、全てにフィットが上回っています。 試乗で乗り比べれば一目瞭然です。トランクにか大きな荷物を積み下ろしのし易さも、注意してみてください。 フィットの方がモデル末期で値引は良いかもしれませんが、それだけの車だと思います。

miki0305
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 やはりフィットの方が(上)なんですね。 買った後のアフターサービスって言うのは、どうなんでしょう? スズキは全然ダメでもう買わないと思いましたが、その辺も知りたいです。買ったら終わりみたいな感じはイヤなので・・・。 ネッツは、担当者さんがいろいろ親切で、何かイベントがある度にお誘いがあります。新しい車が出たりするとパンフレットを持ってきたり、車をちょっと傷つけるとペイントしてくれたり・・・。 それと、車検が切れそうな時(車に飽き始めた時)に来るので何台も買っちゃっています。

関連するQ&A

  • ヴィッツの買い替えはどれがおすすめ? 

    現在、ヴィッツに乗っていますが、子供が生まれたので買い替えを検討中です。      1.150万以内   ヴィッツを下取りしもらって、税金等込みでこのくらい。      2.3ナンバー以外   3.できればスライドドア    4.燃費が良いもの 候補は、ラウム、イスト、フィットですがマーチもすてがたい。あっ、スライドドアじゃない!それぞれ、いい所、わるい所を教えてください。ほかにもおすすめの車かありましたら教えてください。みなさまのご意見を参考にしてから、見にいくつもりです。   

  • シエンタとFITご意見お聞かせください

    家族4人(子供7歳4歳)です。 NEW FITとシエンタ、どちらを選びますか? FITが126万(諸費用込み) シエンタは展示車で150万(諸費用込み)です。 燃費はどちらも同じくらいでしょうか? 何かとスライドドアや友達をのせたりするときに6人乗れるのは助かるし、毎月の支払いが抑えられる新しいシステムも興味あります。 ヴィッツやパッソ、ラウムも候補です。 車に詳しい方や使用している方の意見待ってます!

  • 新型フィットvsMC後のノート ずばり!どちらがお勧め?

    すみませんm(_ _)m本気で悩んでいます。 来月中旬に今乗っているRAV4L(1800CC・2001年購入)が車検を迎える のですが、昨今のガソリン高騰&”車高が高い車なので、娘(3才)の チャイルドシートを入れるのが大変!”と言う嫁さんの愚痴(爆)が あって、燃費の良い1500CCクラスで5ナンバークラスの車に乗り換える ことになりました。予算はRAV4の下取り(古いエクリプスのナビ付き) +100万です。 デミオ、ラクティス、フィット、ノート、ヴィッツ等を試乗したのですが、 最終的に新型フィット(1.5RS)とMC後のノート(1.5G)に絞りました。 ここからが問題です。 車的には… 乗りごごちではノート。 広さと運転のしやすさではフィット。 お値段的には… 値引きは激渋(5万しかできないと一点張り)だが下取りを1発で85万を出したHONDAのフィット。 値引きで10万+下取りは73万だがセールス(サティオの店長さんでした)曰く、”まだ名刺代わりなので、まだまだがんばれます!”と言う日産ノート。

  • シエンタの値引き、どのくらい期待できますか?

    現在乗っている車が来年3月に車検を迎えるので、シエンタへの乗り替えを検討しています。 先日はじめてお店に行って見積もりをもらってきました。 シエンタX 寒冷地仕様 4WD オプションはお店の人のおすすめ(必要かどうか検討しますが)で、タイヤ4本・フロアマット・サイドバイザー・アルミホイル4本 現在乗っている車はスイフト SE-Z 傷あり 見積もりの提示金額は  車両本体価格 約173万  オプション  約12万  税金など   約30万  下取り価格  約30万 -----------------------------  合計     約185万 ここからさらに値引きできますよ、とは言ってくれたのですが、どのくらいまで値引きを期待できるんでしょうか? 車の買い替えは初めてで、交渉の仕方はこれからネットで調べようと思っています。 シエンタの相場、おしえてください!!!

  • どちらの車を下取りに出したほうが・・・

    現在2台の車を保有しております。 トヨタラウム 白 AT 平成10年式 走行距離8万キロ 車検残ほぼ2年 三菱トッポBJ 黒 MT 平成12年式 走行距離6.6万キロ 車検残1年半 現在中古のシエンタの購入を検討しており、どちらの車を下取りに出すか悩んでおります。 1.ラウムを下取りに出す 2.トッポを下取りに出す 3.2車とも車検したばかりなので半年~1年後に再検討 4.車検関係なしに2車の下取りの価値はないだろうから次の車検時に購入 どの選択がいいでしょうか?

  • ラウムくらいの大きさ、排気量の車教えてください!

    こんにちは。大変大雑把な質問で申し訳ないのですが、先日交通事故により車が廃車になりました。保険により中古で60万前後で車を買い換える予定なのですが父はラウムと同じくらいの排気量でラウムのようなゆったりした大きさの車がないのならまた同じラウムを買う!と言い張っています。そこで ・ 排気量1500cc前後 ・ ラウムと同程度のゆったりとした広さの車 ・ 予算60万前後、中古 ・ フォルムがかっこいい車 ・ メーカー不問 この条件で思いつく車を書き殴っていただけないでしょうか!明日にでも父は保険会社と連絡を取るようで、私が適当な車名を言わねばなりません。みなさんに教えていただいた車を調べてそれにしたいと思います。 こんな自分勝手な質問をして申し訳ございません、私は車に詳しくないしあまりこだわらないのですがラウムの買い戻しはできたらしたくないです。ゆったりのスライドドアの魅力は分かりますが。。よろしくお願いします。

  • 新車の購入!

    初めて書き込みます(^-^) よろしくお願いします!(^^)! 早速ですが、質問です! 今、新車の購入をしようとしています。しかし、その買った新車を先月免許を取ったばかりの妹が1年間だけ運転するので車選びに困っています(-_-;) 今、購入を考えている車がオーリス180G、WISH X、ヴィッツ RS、フィット 1.5Sの4つで悩んでいます。免許取り立ての妹が車をぶつけたり、こすったりしないか心配です。ちなみに私の乗りたい車はオーリス 180G、ヴィッツ RS、WISH X、フィット 1.5Sの順です。こういう場合私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 自動車の廃車・その後の自賠責保険などについて

    車の廃車について教えてください。 先月8月に車検受けたばかりなのですが(平成21年8月まで)、今月に入って車の調子が悪くなり中古車で車を購入することになりました。 そこで、質問なのですが中古車屋さんで廃車をお願いしようかと思っていたのですが、28,000円かかると言われその金額が相場のなのか分からないのですが・・・ 確か自賠責保険が戻ってくると聞いたことがあり、その中古車屋さんに自賠責保険と重量税の話しをすると話しをながされていまいました。なので一度自分で手続きしてみようかと思ったのですが、手続きは困難でしょうか? 現在車検証と一緒にリサイクル券も持っています。 後、車検一ヶ月後だと自賠責保険の他に重量税と自動車税も戻ってくるのでしょうか? 初めてのことなので手順を詳しく教えていただければうれしいです。 (ちなみに前の車は平成10年度登録のプレサージュです。もう20万キロ以上走っているので、下取りは無しでした。)

  • フリードの値引きと買う時期

    こんにちわ。 車の事にはまったく無知なので教えて下さい。 今、シエンタかフリードを購入したくて悩んでいるところです。 エアロ?ホイル? 何だかよくわかりません。普通でいいです。 トヨタとホンダへ行ってそれぞれ見積もりを出してもらいました。 どちらも普通のグレードで、普通のナビとEtcを 付けたくらいです。 結果、シエンタは227万、フリードは245万になりました。 シエンタはそこから下取り等の値引きで20万くらいは引きますと 言ってたんですが、フリードは、今月中に契約してくれるなら 215万にすると言ってきました。 下取りの車は12年前の廃車寸前のワゴンRです。 そこで質問なんですが、このフリードの値引率は高い方なのでしょうか? シエンタも交渉すればもっと安くなるんでしょうか? 車だけで言うと多少フリードの方が好みです。 でもそこまでこだわりはないのでできれば安い方がいいです。 買う時期としてはいつが一番値引率が上がりますか? 年末とか? 今の時期に215万でフリードを買うのは正解と思いますか? 母子家庭で男手がなく、詳しく教えてくれるような人が周りにいないので 知識のない私が一人で決めないといけない状況です。 なのでどなたかアドバイスをして下さい。 よろしくお願いします。

  • 至急です! 困っています

    こんにちは 困っています良かったら聞いて下さい 私の妹の元彼氏が、私の父の車(何台か所有)を乗ったまま返してきません。 元彼氏と妹は最近まで付き合っていました。 彼の車が壊れてしまい、父は車関係の仕事なので車に困ってるからと1台彼に車を譲ると言い必ず自分の名義に変更することを条件に車を譲りました。 ですが、何ヵ月経っても車の名義、保険の名義を変えずに乗っていてそのまま二人は別れました。 私の父の口座から保険代も引き落とされてるのに、県外に逃げたまま名義変更すらしません。 保険代もほぼ払ってなく、今は振り込みもないそうです。 4月まで車を所有してしまうと、税金も父にくるので廃車の手続きをしたいみたいなのですが彼が県外にいるのでなかなか戻ってきません。 車も修理に出してると言い返しません。 どうしたら廃車手続きできるでしょうか? そのまま別れてしまったのも悪いですが、しつこい相手みたいでお金も払わないのに妹に復縁を迫っているみたいです。 気持ち悪いので早く縁を切りたいんですが、相手の両親も彼と連絡とれなくてと話になりません。 どうしたら4月まで車を廃車できるでしょうか わかるかた教えて下さい