• ベストアンサー

中学の教師になりたいのですが

東京に隣接してる県にある私立大学で理科教師の免許をとれるところはどこでしょうか? 僕自身としては教育学部のあるところがいいです>< 理学部や理工学部でとれるのはわかってるんですがやはり教育学部や人間科学部で専門的な知識とともにとりたいのです。 今までのところ文教大学はわかったのですが他にはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gwkaakun
回答No.2

その他では 川村学園女子大学 創価大学 玉川大学 東京福祉大学(2007年4月開設) ですね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%99%E8%82%B2%E5%AD%A6%E9%83%A8
famituu
質問者

お礼

ありがとうございます!! 僕は男子なんで川村学園女子大学は無理ですね^^; 創価は教育学部はありますが社会系ですね>< 工学部もありますがやっぱり教育学部で理科の教職とりたいですね。。 玉川もおなじっすね。。。 東京福祉はいいですね^^ 国立は新潟大学を狙ってます 早稲田は偏差値の関係で難しいかと。。

その他の回答 (1)

• gwkaakun
回答No.1

国立は千葉大、埼玉大、横浜国立大、東大、群馬大、茨城大、東京学芸大、宇都宮大、筑波大ならあるとおもいますよ。 【私立】 文教大学教育学部 http://www.bunkyo.ac.jp/faculty/kyoiku/contents/menkyo.html 早稲田大学教育学部 http://www.waseda.jp/edu/examinee/index.html