• 締切済み

テスト成績の処理ソフト

中学校で使用するテスト成績処理ソフトをさがしています。 以下の条件にあうお勧めのソフトを教えてください。 1.フリーソフトであること 2.点数の入力がだれでもわかりやすくできること 3.統計処理以外に,生徒にわたす個票もつくれ   その個票の項目がいろいろ選べること VECTORなどでしらべてみても,あまりにもたくさんあって 実際に使い比べるには時間がありません。皆さんの中で 使われた経験からお勧めのソフトをお教えください。

• 58st
  • お礼率64% (9/14)

みんなの回答

• Cupper
回答No.1

自分はExcelを使用しています Excelの機能を一通り使えるのであれば、1日に2時間程度の作成時間をとることができれば 多少の個人差はあるでしょうが、1週間前後から2週間程度で出来上がりますよ (マクロも使用することになるでしょうが、記録マクロ程度のもので十分です) 出来上がったブックはテンプレート化すれば他の人も自由に使うことができます

58st
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 仕事が結構忙しくて,1日2時間の作成時間を 継続的に確保することがむずかしく,Excel機能 を一通り使えるかどうかあまり自信もありません。