• ベストアンサー

FlashCS3(Version9)で作成した「.fla」が相手のPCで開けない。

仕事でトップページにFlashを使用したHPを制作いたしました。 先方は気に入ってくださり安心したのですが、編集用のデータとして渡したflaファイルが開けないとおっしゃっております。 先方は今まで何度も同じような仕事のやり取りをした会社で、 以前に送ってきたflaファイルは問題ありませんでした。 FlashCS3(Version9)を使い制作したデータなのですが、考えられる原因といえば何かございますでしょうか? 質問初心者なので、説明が足らない部分がありましたら申し訳ないです。

  • Flash
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BlurFiltan
  • ベストアンサー率91% (1611/1754)
回答No.1

先方の会社の Flash のバージョンを書かれていませんが, 単に先方の会社の Flash のバージョンが 8 以下なのでは? > 以前に送ってきたflaファイルは問題ありませんでした。 送ってきた fla が CS3 以下のバージョンで作成されたものだと,CS3 では問題なく開けます。 ですから, これでは先方の会社の Flash のバージョンを特定したことにはなりません。 もし先方が Flash 8 をお使いでしたら, fla を保存するときに Flash 8 形式の fla を選択して保存すれば良いと思います。 ただし,AS3 を使用していたりすると,Flash 8 形式の fla は作成できません。 もし先方が Flash MX 2004 以下をお使いでしたら, それに適応した fla は作成できません。  CS3 作成の fla を 8 形式で保存し,  その fla を 8 で開いて MX 2004 形式の fla を保存する。 という面倒なことをすればできなくもありませんが, こういうことは普通はしません。 最初から MX 2004 以下で作成すれば良いだけのことです。

natsu_mome
質問者

お礼

とても勉強になりました。ご回答いただけて嬉しかったです。 説明が分かりづらかったのに ご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • swfをflaにできます?

    フラッシュデータをwebでダウンした際swfですが、 flaにして再編集のようなことはできるでしょうか?

  • FLAが開かない

    いつもお世話になっています。 知人に作ってもらったフラッシュのFLAをもらいましたが、予期しないファイル形式ですと警告が出て、 Macromedia Flash MXを使っている我が家で開くことができません。 うちの物より新しいFlashを使っていてバージョンが違うためと言われました。 こちらで操作して開いて操作することはできませんでしょうか? どうか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • FLASH4で作成したflaファイルをFLASHMXで再編集

    FLASH4で作成したflaファイルをFLASHMXで再編集したいんです。 でも以前FLASH4(Mac)で作成したflaファイルをメール添付してFLASHMX(Win)のほうに送り、ファイルを開こうとしたら出来ませんでした。 FLASH4で作成したflaファイルはFLASHMXでは編集できないんでしょうか? ご存知の方いましたら、教えてください。お願いします。

  • Flaファイルに読み込んだ音が低くなる

    こんにちわ FLASHCS4を使っています windowsです。 音声を録音したWAVファイルをFLAファイルによみこんだのですが 元データよりかなり低い音になってしまいました 女性の声が男性のように聞こえます。 パブリッシュ設定も128KBPSです。 何度読み込んでも音が低くなってしまいます。 どうしたら、きちんと同じ音になるのでしょうか?

  • CS4で作成したflaファイルをMX2004で開きたい

    失礼します。 自宅で作っていたflaファイルを、学校にあるFlashで開こうとしたら 「予期しないファイル形式です」 と出てしまって困っています。 家で使っているのは Adobe Flash CS4 Professional のバージョン10.0です。 パブリッシュ設定は Flash Player8、ActionScript2.0 で作成しました。 学校にあるソフトは Macromedia Flash MX 2004 です。 分かる方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • フリーソフトウェアでflaファイルを開くには?

    フリーソフトウェアでflaファイルを開くには? Flashにて使用するflaファイルをフリーのソフトウェアで開くことは可能でしょうか? もし可能であれば、そのフリーのソフトウェアを教えてください。 中身のas部分を見たいだけなので、swfへの書き出しや編集はできなくても構いません。 以上よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • flaファイルが開けない

    こんにちわ、私はFlash5を使用しているのですが、 Flashの本で、Flash MX 2004で動作検証しているCD-R付属のもの買いました。 同じFlashのものだし、CD-Rも動くと思っていたのですが、 その中でのflaファイルを開こうとすると、 「ドキュメントのオープンに失敗しました。」とエラーがでて、他の開き方でも試したのですが、 エラー等で一向にひらけません。。(泣 2004MXのを5のバージョンで動かせるようにできないでしょうか? 宜しければ回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • FlashCS3で作成したムービーをアップするとムービーが出ない

    FlashCS3を使ってフラッシュのムービーを作りました。 サーバーの関係上、フラッシュファイルもジャバスクリプトのファイルも他サーバーにあるのですが(フラッシュファイルのあるサーバーは同一サイトの他サーバーです)アップロードするとフラッシュが流れなくなります。(右クリックで”ムービーが未ロード”とでます) ソースを見て直接実行したらムービーは流れるのでURLは間違ってないのですが・・・ ちなみに、 <script type="text/javascript"> AC_FL_RunContent( 'codebase','http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=9,0,28,0','width','620','height','300','src','top','quality','high','pluginspage','http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash','movie','top' ); //end AC code </script> <noscript> を削除するとムービーは流れるのですが、設定してるリンクに移動しません。 どなたか解決方法を知ってるかたよろしくお願いします。 乱筆をご了承ください。

  • 別のPCでFlaファイルが開けない

    作成したFlaファイルが開けなくなって困っています。 状況としては以下の通りです。 私がパソコンAで作成し、fla形式で保存後開けなくなりました。開いても中身が表示されず、エラーでFlash自体が強制終了します。 別のパソコンBで試したところ開けました。問題なく修正もできます。 このため、AのFlash本体が壊れているかと思い再インストールし直しましたがだめでした。 パソコンCで開いてみたところ、こちらでも強制終了になってしまいました。   考えられる原因、回避法を教えて頂けないでしょうか。 使用OSはパソコンA,B,C共にWindows2000、 FlashのバージョンはいずれもFlashMX2004です。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • after effectsで作成,変換したflash(fla.)が,うまく変換されない><

    ホームページのトップページにflashを張りたいと思いflashを作成することにしました. after effectsの方は使い慣れていたのと,CS4ではflashに変換できるということだったのでafter effectsで作成,変換したのですが変換がうまくいっていません. 変換したfla.ファイルを開くとAEで作成した各コンポジションの頭一コマだけが表示され,他のコマは表示されないといった状態です. なにか原因があるのでしょうか? それともこれでよいのでしょうか?(実際ちゃんと再生されないのでいいとは思えませんが...) 最終的には最後の画面にメニューとしてリンクボタンを配置しようと思っているため質問に至りました.分かる方ご教授よろしくお願いします.

専門家に質問してみよう