-PR-
解決済み

http://・・・・・・.co.jp/ から下のURLを見えないようにするには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.39390
  • 閲覧数82
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (35/57)

たまに見かけるのですが、co.jp/以下がどんなにページを渡っても
表示されないのはどんな仕掛けなんでしょうか?
cgiなんかではURLが見えると思いますが、それでも可能でしょうか?
あまり階層を見せたくない場合てあると思うのですが。

co.jp/index.html は最初にアクセスして見えても
co.jp/abc/index.html    ←や
co.jp/abc/def/index.html  ←等の下に降りた場合でも
co.jp/  とだけ表示される様にアドレス欄に表示させない方法です。

アドバイスいただければ幸いです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (2/5)

私はHPのアドレスをスマートにする、という目的で、
好きなアドレスに名前を変更できるフリーのアドレスサービスを活用しているのですが、
その設定のうちのひとつに、どのページに行ってもアドレスをトップページのまま表示するかしないか、
ということを選択できるようになっています。
私の場合はページが変わるごとにアドレスが変わるのは見苦しいかと思い、
どこに行ってもトップのアドレスが表示されるように設定しています。

私の利用しているところを参考URLに表示しておきます。
新規中止になっていますが、登録できますので一度行ってみるといいと思います。
参考URL:http://www2.to/
お礼コメント
pokiseijin

お礼率 61% (35/57)

コメント感謝します。
研究論文を集める登録制のサイトを構築しています。
中には登録せずに他人の論文を盗むなどの問題もあり
認証してからの閲覧とするのです。
ブックマークをして対象以外のページを見ようとしたり
ハッキング的な手法で侵入するのを避けるためにURLの
非表示をする必要がありました。
当然ながらセキュリティ問題は別に対策を立てていますが
最初から「させない」のも有りだと思いましたので。
他によい方法がありましたので試すことにします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-12 23:51:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 61% (157/255)

それって、ただのフレームなんじゃないでしょうか?
トップがフレームのページで、そのページがhttp://・・….co.jp/ だと、下のURLが見えなくなりますが…。
でもこれは良いことではありませんよ。
どちらかというと「手抜き」という印象を受けます。
ちゃんと、1ページに対して、一つアドレスを割り振るのが、URLナビゲーションというものです。
(トップページでないページをお気に入りに入れたつもりなのに、お気に入りを選択してみると、トップページが出てきて腹が立ったことがあるでしょう? そういうことです)
お礼コメント
pokiseijin

お礼率 61% (35/57)

コメント感謝します。
研究論文を集める登録制のサイトを構築しています。
中には登録せずに他人の論文を盗むなどの問題もあり
認証してからの閲覧とするのです。
ブックマークをして対象以外のページを見ようとしたり
ハッキング的な手法で侵入するのを避けるためにURLの
非表示をする必要がありました。
当然ながらセキュリティ問題は別に対策を立てていますが
最初から「させない」のも有りだと思いましたので。
他によい方法がありましたので試すことにします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-12 23:52:51


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 33% (5/15)

私もフレームではないかと思います。
フレームを使っていないようでも
どちらかのフレームサイズを0にしたりして
1つのフレームだけ表示させることも可能だと思います。
ソースを見てみればどちらかわかると思います。
お礼コメント
pokiseijin

お礼率 61% (35/57)

コメント感謝します。
研究論文を集める登録制のサイトを構築しています。
中には登録せずに他人の論文を盗むなどの問題もあり
認証してからの閲覧とするのです。
ブックマークをして対象以外のページを見ようとしたり
ハッキング的な手法で侵入するのを避けるためにURLの
非表示をする必要がありました。
当然ながらセキュリティ問題は別に対策を立てていますが
最初から「させない」のも有りだと思いましたので。
他によい方法がありましたので試すことにします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-12 23:48:25