サイトにアクセスできません

このQ&Aのポイント
  • サイトにアクセスすることができず表示されなくなりました。
  • 自分の管理するサイトの更新のため、ファイルを転送して確認しようとしたらメッセージが出てアクセスできません。
  • 使用ソフトはHPビルダー15です。
回答を見る
  • ベストアンサー

サイトにアクセスできません

サイトにアクセスすることができず表示されなくなりました。 自分の管理するサイトの更新のため、ファイルを転送して確認しようとしたらメッセージが出てアクセスできません。 仮に私のサイトのアドレスを「abc.def.com」とします。 アクセスしようとして出てくるメッセージは「abc.def.comからabc_def_com(13.5KB)を開くか、または保存しますか?」です。 「.」(ドット)が「_」(アンダーライン)になってしまっているのですが、そのようなファイルは見当たりません。 「abc.def.com/」以下の各ページはアクセスすることができるようです。 おそらく転送時に何かを間違えてしまったのかと思いますが、心当たりがなく困っております。 よろしくお願いいたします。 使用ソフトはHPビルダー15です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

レンタルサーバーを借りておられると思いますので、まずそこにお問い合わせ下さい

n0k0n0k0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご助言通りレンタルサーバーに問い合わせましたところ、「.htaccess」ファイルというものが 古い設定だったのが原因でした。 サーバーの「.htaccess」ファイルを削除することによって無事にサイトが表示されるようになりました。 どこに問い合わせたら良いのかさえ分からず、困り果てておりましたので本当に助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 独自ドメイン2つから同一サイトに転送可能?

    短いURLの独自ドメインを2つ(仮に、abc.jp とdef.cc とします)取得しています。 そのうち1つ(abc.jp)は、既に開設してある自分のサイト(仮に、ghi.jkl.jp とします)への転送用にしてあります。 さて、お聞きしたいのは、もう1つ(def.cc)の方からもこの「同じサイト(ghi.jkl.jp)」に転送が可能なのか?ということです。 どうぞよろしくお願いします。

  • .htaccessで、指定したフォルダへのアクセスを全て転送したい

    http://www.abc.com/ というページがあったとします そしてdefというフォルダがあったとします http://www.abc.com/def/ このdef以下のページにアクセスされた場合 全てをhttp://www.abc.com/に飛ばすには .htaccessにどう記述すれば良いのでしょうか? よろしくお願いします

  • ビルダーを使って転送中に「アクセス権限がありません」というメッセージが出ます。

    今回、ニフティからジオシティーズにサイトを移転しました。 HPビルダーを使って転送中に「アクセス権限がありません」という メッセージが出て転送ができないファイルがいくつか現れました。 どうしたらいいのでしょうか。

  • HPビルダーでFC2にアップロードした画像について

    たくさんググりましたが分からないので質問させてください。 HPビルダー7でFC2にサイトをアップロードしたんですが、 画像が×となって表示されません。 サイト内のhtmlファイルのリンクは大丈夫です。 FC2のファイルマネージャーを見ると、 Rootディレクトリには複数のhtmlファイルしかありません。 もちろんindex.htmlファイルはあります。 アップロードは、 HPビルダー7のサイト転送(転送先フォルダは空白です)で行いました。 HPビルダー7のサイト素材ビューのフォルダのところでは、 ▷サイト名   ▷トップフォルダ(abc.htmlファイル、def.htmlファイル、2枚の画像ファイル)      ▷abc.htmlファイルの素材(画像)フォルダ(ここには画像ファイルのみ)   ▷def.htmlファイルの素材(画像)フォルダ(ここには画像ファイルのみ) となっています。 最初のサイト作成、ローカルフォルダ設定のところがまずかったんでしょうか? それとも各ファイル(abc.htmlなど)ごとにそれぞれ画像フォルダを つくったのがまずいのか… どうぞアドバイスをよろしくお願いします。

  • PC・スマートフォンサイトの振り分けについて

    パソコン用サイトと、スマートフォン用サイトを用意し、スマートフォンでパソコン用サイトにアクセスした場合に、スマートフォン用サイトに自動的に転送(振り分け)するようにしたいのです。 具体的には…。 例えば、 PCサイトのアドレス:www.abc.com/index.html スマートフォンサイトのアドレス:www.abc.com/sp.html の場合、スマートフォンでPCサイト(www.abc.com/index.html)にアクセスした場合、自動的にスマートフォンサイト(www.abc.com/sp.html)に転送(振り分け)をしたいのです。 スマートフォンでPCサイト(www.abc.com/index.html)にアクセスした場合→スマートフォンサイト(www.abc.com/sp.html)へ自動的に転送したいのです。 その場合における、index.htmlに記述すべきJavaScriptの記述内容を教えてください。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • MovableType or ドメインについて

    http://abc.com/ http://abc.com/b/ に二つのホームページを作って、このうちbの中身はhttp://def.comにアクセスした際に 転送?フレーム?などを使うことで表示させることは可能でしょうか? 現在http://abc.com/、http://def.com二つのホームページを作ろうとしていまして、 MovableTypeの1つのシステム上からドメインをまたいだサイト作成・管理は事実上 不可能のようなので、このようなやり方を考えています。 ドメイン発行業者によって、具体的な手続き手段が違うと思いますので、 一般論として可能かどうか、もしくはMovableTypeで実は可能な方法があるので あれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • サーバーへの転送問題?アクセス不可

    サーバーへのサイト、ファイルの転送は成功しているようなのですが、以下のエラーメッセージが表示されサイトにアクセス出来ません。 Forbidden You don't have permission to access / on this server. Additionally, a 404 Not Found error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request. ホームページビルダー10付属のソフトでファイルを転送しているのですが、転送事態には問題はなく、転送したファイルもサーバーに存在しています。 また、トップページのファイル名は「index.html」で保存しているのですが、ホームページビルダーで開くと「index.html.html」となってしまい「html」が1つ余分に増えてしまいます。 はじめは、そのまま転送していたのですが、サーバー上のファイル名が「index.html.html」になっていることに気付き、ファイル名を「index」に変更したところ、ホームページビルダーで開くと「index.html」となったので今度は、そのファイル名のまま転送しました。 サーバーでのファイル名も「index.html」となったのですが、サイトにアクセスすることは出来ませんでした。 独自ドメインを取得しておりますので「http://www.○○○○○○○○.com/」でアクセス出来るハズなのですが現在、原因も分からず困り果てている状態です。 また、ホームページビルダーで開いた時に「html」が追加されててしまうのはどうにもならないでしょうか? リンクの設定などの大規模な修正が必要なので、「html」が追加されないようにしたいのですが、初心者なものでイマイチその方法も分かりません。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 相対パスで別なサイトを参照できますか?

    http://www.example.com/abc/index.html というページがあるとします。 そのページから、次のように別な階層にリンクしているとします。 <a href="/def/">あいうえお</a> このリンク先 "/def/" の後に文字を付け足して、 別なサイトを参照することは可能でしょうか? 分かりにくい質問で申し訳ありません。 つまり、http://www.example.com/def/ 内のファイルを指定していながら、 別なドメインのサイトにリンクすることは可能でしょうか?という質問です。 なお、絶対パスで指定することや、 別なサイトに転送されるページを作るといった選択肢は除きます。 URLに文字を足すだけでは実現できないのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。

  • .htaccessの301リダイレクトについて

    hogehoge.comというドメインがあり、 複数のサブドメインを利用しております。 https://abc.hogehoge.com/ https://def.hogehoge.com/ https://ghi.hogehoge.com/ Linuxサーバではサブドメインごとにディレクトリがあり /var/www/html/abc /var/www/html/def /var/www/html/ghi となっております。 今回ドメインの変更があり new-domain.comになったとして、それぞれのサブドメインにアクセスされた時に以下のURLに301リダイレクトさせたいと考えております。 転送先:https://abc.new-domain.com/ 転送元:https://abc.hogehoge.com/ 転送先:https://def.new-domain.com/ 転送元:https://def.hogehoge.com/ 転送先:https://ghi.new-domain.com/ 転送元:https://ghi.hogehoge.com/ 他のディレクトリには影響させたくないので 各ディレクトリに.htaccessを置きリダイレクトさせたいのですが、 それぞれの.htaccessは同じ中身(汎用的)にする事は可能でしょうか? 301リダイレクトについて不慣れで困っております。 恐縮ですが、どなたかご助力頂きたいと思います。

  • .htaccessでアクセス制限動作しません

    .htaccessを設置しましたが、正常に動作しません。 ニフティ法人Webホスティングにて、独自ドメイン使用のホームページを開設 しています。(.htaccess利用可、ファイルのパーミッション(属性)を「604」に するということをニフティに確認済み) サイト全体に対して、123.net123456780.t-com.ne.jp からのアクセス制限をしたく、. htaccessを設置しました。.t-com.ne.jp より前の部分、またIPアドレスも一定では ない為、t-com.ne.jp 特定ホストからのアクセス制限をしました。 ---------.htaccess記述-------- order allow,deny allow from all deny from .t-com.ne.jp ----------------------------- ・ 各行、最終行は改行 ・ FTPファイル転送後、ファイル名を「.htaccess」に、属性を「604」に変更 上記では、アクセスされてしまい、「.t-com.ne.jp」の「.(ドット)」を削除し、  「t-com.ne.jp」に書き換え、前手順で設置をしましたが、.htaccessが 動作せず、依然として t-com.ne.jp からアクセスされています。 サイト全体のアクセス制限をしたいので、図の様にサイトトップページ、 および各ページフォルダと同じ場所に、.htaccessを設置しました。 .htaccessの記述方法、設置場所が間違っているのでしょうか? どのようにすれば、アクセスを制限するようになるでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします!

専門家に質問してみよう