• ベストアンサー

B’zの「FIREBALL」という曲で・・・

B’zのシングル「FIREBALL」というのがありますが、その中で松本さんがコーラスをしている部分があります。 何と言っておられるのでしょうか? 僕には「ノー・マニー・タイム」にしか聴こえないのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185588
noname#185588
回答No.1

最初の松本さんのコーラス部分でしょうか? その部分でしたら「Don't let me down!」と言っているように聞こえますが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • B’zについて

    幾つか質問があります。 松本さんは元々ギタリストとして結成前から有名だったそうですが、どんな方のバックバンドとかやってたんですか?また、結成前のプロとしての活動歴は何年ぐらいなんですか? 稲葉さんは大学卒業してからすぐB’zになったんですか? B’zのボーカルに選ばれるまでの過程や経歴を教えて下さい。 TMNのサポートメンバーだったのはどちらなんですか? B’zは元々、松本さんの為のプロジェクトだったんですか? 松本さんのギターの上手さはどれくらいなんですか? 布袋さんやチャーさんなんかよりも上手いですか? ぜひ教えて下さい。

  • Bz ”恋心”の振り付けについて教えてください。

    去年のBzドームツアーにて、Bzの松本さんや会場のお客さん達が、曲にあわせて何か振り付けをしているのをまのあたりにしました。 ノリノリで踊っている人をみて、見ようみまねで試みましたが、どうもうまくいきませんでした。Bz関係のページをみるとそれらしい事が触れてあっただけで 内容までは、わかりませんでした。ご存知の方、なにか知っている方、 どうか教えてくださいませんか?よろしくお願します。

  • B’zの曲について教えてください。

    15年以上前に発表されたB’zの曲で吸血鬼を連想させるような音楽知りませんか? 学生の頃友達にCDを借りた事があったのですが、最近になってまた聞きたくなったのです。 でもなんてタイトルか忘れてしまい困ってます。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • bzはパクリ?

    もう10年ぐらい前ですが、bzを聴いてる人と話をしたら、 「bz好きなんだけど、洋楽のパクリなんだよね。」と いっていました。bzは、どのようなパクリ方をしていたの でしょうか。誰のどの曲?スタイルだけ? 例えば、リフなどをパクって自分の曲を作る、ある曲の 一部分を自分の曲にそのままはめ込むなど。これらは、昔、 よく日本人のミュージシャンがやっていました。

  • Bz、松本孝弘のバンドピース探してます。

    Bzの恋心と、松本孝弘の#1090のバンドピースが欲しいのですが、店で探しても検索してもなかなか見つかりません。どなたか心当たりのある方はいませんか? ピース単体がいいのですが、どうしてもその手では存在しないと言うならば、バンドスコア集の中に収録しているというものでも結構です。 どなたかお答えお願い致します。

  • B’zのイッツショータイムのジャケット

    B’zのイッツショータイムというCDを聴きました ジャケットを見てて疑問になったのですが後ろの方(名前が一致しないので…)が着てるTシャツにモザイク(?)らしき模様が入ってました。 あれはなんなのでしょうか? それとも私のが不良品なのでしょうか?

  • お笑いのネタについて(Bz)

    はじめまして。 昔見たお笑いのコントで、どうしても気になるネタがあるので、タイトルがわかる方いましたら教えてほしいのですが・・・。 以下に覚えていることを書きます。 (1)Bzの歌(他の方の歌もあったかもしれませんが・・・)を何曲も使って、それぞれの歌詞にそってコントが進んでいく。 (2)2人組の芸人さんで、店の店員と客という設定だったような・・・ (3)ネタの最後がBzの歌のラブファントムの曲と歌詞に乗せて ~全部あげよう~ と店員が歌いながら、商品を差し出すと、客が「いらねーよ」と突っこんで終わる。 という部分だけ覚えているのですが・・・ どなたかわかるかた教えてください。 よろしくお願いします。

  • ラップの曲探してます。

    私が聴いたところだと、声や曲調がnobodyknows+に似ており(というかそうなんじゃないかと思っていますが)、ところどころに子供たちとのコーラスが入っています。 コーラス部分がサビっぽくて、歌詞もよく聞き取れませんでした。 9月11日二時~三時ごろの音楽ラジオで流れていたのではないかと思います。 少ない情報ではありますがご存知の方はよろしくお願いいたします!

  • Bzのベーシストについての?

    今年2001年、Bz夏のコンサートに行ったんですが、そのコンサートの最中でメンバー紹介があり、そこでベースの人の番になったときに、指をスライドさせたら指でなぞった指板から一瞬だけですが炎が出ました!! 僕もライブなどたまにするんですが、あれがしたくって(笑) このやり方をご存知の方がいたら、どんな物を使ってどういうやり方でしているのかなど、詳しく教えてください。 またこれを実際にライブでされた方がいたら、その時の事を教えてください、宜しくお願いします。

  • お笑いのネタについて(Bz)

    はじめまして。 昔見たお笑いのコントで、どうしても気になるネタがあるので、タイトルがわかる方いましたら教えてほしいのですが・・・。 以下に覚えていることを書きます。 (1)Bzの歌(他の方の歌もあったかもしれませんが・・・)を何曲も使って、それぞれの歌詞にそってコントが進んでいく。 (2)2人組の芸人さんで、店の店員と客という設定だったような・・・ (3)ネタの最後がBzの歌のラブファントムの曲と歌詞に乗せて ~全部あげよう~ と店員が歌いながら、商品を差し出すと、客が「いらねーよ」と突っこんで終わる。 (4)見たのは、7~8年前くらい。 22時か23時か24時か1時か・・・深夜ごろにやってた番組。 という部分だけ覚えているのですが・・・ どなたかわかるかた教えてください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • プリンターでワード文書を印刷する際に「用紙ありません」と表示され印刷できない問題が発生しています。設定を見直すことで解決できる可能性があります。
  • 他のワードドキュメントでは正常に印刷できているため、問題は特定の文書に関連している可能性があります。
  • キヤノン製品のプリンターを使用している場合、カセットの設定や自動設定が影響しているかもしれません。正しい設定を行うことで問題を解消できるかもしれません。
回答を見る

専門家に質問してみよう