• ベストアンサー

ヒメウズラが20日目で抱卵をやめました・・

ヒメウズラが初めて卵を産み、7つ抱卵していました。 今日で20日目。21日で孵化すると聞いています。 今まで”えさは食べているのかなぁ~?”と心配になるほどジーっと卵を温めていたメスが今日は全く卵に近づこうとしないのです。 このままあきらめるしかないのでしょうか? 何かアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouhan_kun
回答No.1

孵化近いようなので、光にかざして、成長してるかどうか確認しては? で、成長してて、生きてるようなら、コタツでいいからとにかく温めてみる。 無精卵や死卵だったらあきらめるしかないでしょう。

birdybird
質問者

お礼

残念ながら7つとも有精卵で孵化寸前まで成長していましたがもう死んでいました。(><) ご回答ありがとうございました。