• 締切済み

披露宴の招待を断るには・・・

nora1228の回答

• nora1228
回答No.7

恐らくもう招待状の手配を済ませていると思われます。(時期的に) なので、招待状が来たら速やかに返事をしてあげることじゃないですか。 内容は皆さんと同じで、行きたい気持ちはあるけれどまだ子供が小さく手がかかるので・・・。でいいと思います。 その際にお祝いを贈るのはとてもよいです。 一番困るのは、お誘いが来て「出席する」みたいな返事をしておきながら招待状のハガキを期限過ぎても送らず「やっぱり無理でした」って言うのです。 早めに返事をしてお祝いも贈れば万事休す。 あとくされも無く今後も今まで通りでいられると思います。

noname#58201
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。