• 締切済み

ウインドウズアップデートが文字化け!

ウインドウズアップデートをすると画面が文字化けしてよく分かりません エンコードしても次の画面がまた文字化けするので更にエンコードすると「ページの期限切れ」になってしまいます どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

試しに Internet Explorer 7 をインストールしてみては。 Windows XP SP2 向け Windows Internet Explorer 7 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=9ae91ebe-3385-447c-8a30-081805b2f90b&DisplayLang=ja もし IE7 をインストールして改善されたら IE7 を [プログラムの追加と削除] から削除して IE6 に戻してみてください。 IE6 に戻したら Windows Update を実行してみてください。

sleepfox
質問者

補足

またの意見ありがとうございます。 返事が遅れてすいませんでした。 以前にIE7を入れて不具合が出て戻すのに苦労しましたので、申し訳ありませんが、なるべくそれは避けたいところなんです。

• violet430
回答No.3
sleepfox
質問者

お礼

ありがとうございます 色々読みながらやってみましたが、改善されませんでした せっかく参考ページ教えて下さったのに申し訳ありません

回答No.2

ご返答ありがとうございます。 Internet Explorer のバージョンは IE6 それとも IE7 ? ご質問内容からすると IE6 でしょうか。 宜しければ以下の方法を参照してください。 IE7 メニュー バーの [ツール] → [インターネット オプション] → [詳細設定] タブ → [サード パーティ製の~有効にする] のチェックを外す [適用] → [OK] でオプション画面を閉じたらブラウザを再起動させてください。 これでも症状が改善されないなら以下の URL を参照してください。 "ページを表示できません" と表示されて Web ページが表示されない~ http://support.microsoft.com/kb/882341/ja いかがでしょうか。

sleepfox
質問者

補足

何度もありがとうございます IE6です サードパーティやセーフモードを起動させてみたりしましたが・・・ 上手くいきませんでした お手数かけてすみませんでした

回答No.1

宜しくお願いします。 >ウインドウズアップデートをすると画面が文字化けしてよく分かりません 以下の URL を参照してください。 検索サイトが日本語で表示されない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/882865/ja デフラグも実行してみてください。 PC も再起動させてみてください。 宜しければ結果も教えてください。

sleepfox
質問者

お礼

回答ありがとうございます 一応、上記のページに副って行ってみましたが・・・ 改善されませんでした^^; デフラグも再起動もしてみましたが、変わりありませんでした せっかく回答頂いたのにすみません