• 締切済み

フリーソフト FLASH神経衰弱メーカーについて

FLASH初心者です。 フリーソフトの神経衰弱メーカーhttp://ander_song.at.infoseek.co.jp/flash/shinkei/index.html を使い、自分が用意した画像を使って、サイト内にオリジナルの神経衰弱ゲームをつくりたいと思っておりますが、このソフトの説明が理解しきれず、作成することができません。 具体的には、指定されたコードをコピーし、設置したいHTMLファイルにペーストするところまではできました。しかし、その後自分の用意した画像を使用したり、サイズを変更するために、コード内に必要な変数を書き足さなければいけないのですが、私が初心者のせいか、書き足してもうまく反映されません。 恐れ入りますが、このソフトの使用方法を初心者にもわかりやすく教えて頂けないでしょうか?作成者様は設置方法に関する質問は受け付けていないので...。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • valvalval
  • ベストアンサー率57% (105/184)
回答No.1

&w=400&h=300 の後に書き足しせば設定できます。 と、ありますが、サンプルでは&w=400&h=300自体を変更しているので判りにくかったかもしれませんね。 Readme.htmlの下にあるサンプルをよく見て、一度に変更したりせずに一つずつ変更して、反映されるのを確認してから追加してみて下さい。 400と300は、それぞれ4ヶ所を揃えて下さい。

関連するQ&A

  • 【至急】Unityで3D神経衰弱の作成

    今現在、Unity(javascript)で3D神経衰弱の作成をしょうと思っています。でも全く作り方がわからないので、どなたか細かく創り方を教えてくれませんか?またできればソースコードなども書いて教えてください。お願いします。

  • 『Flash Maker3』で困ってます。

     私はWeb作成に関して全くの素人です。その上でご教示下されば有難いです。宜しくお願い致します。  現在、趣味のホームページを開いており、リニューアルを機に『Flash Maker3』と言うソフトを使って、新たにサイトを作り始めた所です。 因みに現在のホームページも同ソフトと同じ会社製の『ホームページNinja8』と言う作成ソフトを使っております。  ある程度まで『Flash Maker3』で作成して、『ホームページNinja8』でブラウザ確認をしました所、何だか間の抜けたような感じのするサイズ表示のサイトになってしまったんです。  私の作成したサイズは800х600で作ったのですが、ソフトのプレビューとはかなり違った印象になってしまいました。  そこでお尋ねしたいのですが、皆さんが感じるコンパクトですっきりとした印象のサイズってありますか?  それから、もう一点、質問させて下さい。 ソフト上のプレビューではFlashに載せた画像も綺麗に出ていたのですが ブラウザで確認するとかなり粗いものに変わってしまいました。  これは画像を貼り付ける時点でのサイズにも拠るのですか?例えば元画像が300х170を600х400にしたら粗くなってしまう、と言う事なんでしょうか? 初めから、ピッタリサイズで貼り付けなければいけないのでしょうか?  素人丸出しの馬鹿な質問でしたらすみません。何方か分かる方がいらっしゃると有難いです。教えて下さい。

  • Macromedia Flash8について

    HP作成初心者です。 仕事で初心者ながらHP作成を行っておりますが、Flash8を使用して作成したものをHP上にUPさせなければならなくなりました。 Flashで作成されているデータはありますが、これをどうやってHP上で見ることができる様にしたらいいのかがわかりません。 初心者なのでどの様な情報を書けばいいのかもわかりませんが、情報として必要だと思われるものを書き出してみます。 ご教授よろしくお願いいたします。 使用ソフト:HP作成ソフト Dreamweaver        Flash作成ソフト Flash8 使用OS:Mac OSXもしくはWinXP 現在、拡張子がflash.flaの状態のファイルにデータが保存されております。

  • flash4の使い方

    flash4を使ってます。(初心者) 新規作成画面で出てくる白い枠の大きさですが、小さくすることは出来ないのでしょうか? 幅550、高さ400で固定されてるようです。 小さな画像を読みこんでflash画像として作成しても、保存の際はこの大きさのまま保存されるようです。。。 あと、photoshopを使ってますが、ここで作成したgif画像やjpg画像を取り込んで、flashでアニメーションを作ると、ファイルは重くなるのでしょうか?通常、flashは軽いと言いますが、あまり軽くならないのでしょうか?

  • 人工無能ソフトについて

    サイトで人工無能を置きたいと思い、人工無能メーカーというフリーソフトをダウンロードしました。 それで、マニュアルにあったようにアップロードしたのですが何も出ませんでした。 どうやったらちゃんと出るのでしょうか? どなたか教えていただけると嬉しいです。 (一応投稿フォームで質問もしたのですが、ブログの最終更新が6月で、いつお返事がくるのか分からないのでこちらで質問させていただきます…) ダウンロードしたサイト↓ http://ander_song.at.infoseek.co.jp/flash/munou/index.html

  • 簡単にFLASHページを作れるソフトを探しています。

    いつもお世話になっております。 表題の通りなのですが、FLASHページを簡単に作成できるソフトを探しています。 『FLASH MAKER』『ID FOR WEB LIFE』の二点はすでに自分で調べて購入、あるいはお試しバージョンを使用しているのですが、 なにぶんテンプレート・カードリッジの自由度がなく、いまいちという感じです。 「それなら本家のフラッシュを買って勉強すればいいじゃないか!」と言われるかもしれませんが、なにぶん高価ですし、そこまでは・・・・というのが正直なところです。 ですので、『Flash~』『ID For~』のように、安価で簡単なモノがほかにないかな~と思っています。 条件は ・高くても3万以下 ・カートリッジ(テンプレート)が『あらかじめ』多数。 ・簡単 です。 あるかなぁ・・・・^-^; 情報、お待ちしています! m(__)m

  • flash8 画像の揺れ

    お世話になります。MacOS10.4.11でflash8を使用しています。 画像をモーションにするとゆらゆらと揺れながら移動します。画像はjpg、png、psd、シンボルなど試してみましたが、どれも同じです。WinXPのflash8で作成する際にはならない現象です。スムーズにするにはどうしたら良いのですか?

  • フリーソフトについて教えてください

    昨日ここで画像を変換できるフリーソフトがあることを教えて頂きましたが、自分で調べても超初心者のためよくわかりません。 どんなものが良いのか、どう使うのか教えて下さい!!

  • 携帯のFlash待受を作りたい

    Flash待受を作りたいのですが、とあるサイトを参考にさせていただいたのですが、そのサイトさんでは使用ソフトとして Macromedia FlashMXPro2004(ver.7.2) を使ってるとのことだったんですが、このソフトはもうないんですよね? それに新しいヴァージョンらしきもの(?)は体験版はあるみたいだけどシアウェアみたいだし…。 フリーソフトでFlash待受作る方法が載ってるサイトやブログなど参考にさせていただけるのもがあれば教えていただきたいです。 お願いします>< ちなみにFlashを作るのは初めてです。。

  • 【無料Flash・HP作成ソフトについて】

    【無料Flash・HP作成ソフトについて】 閲覧ありがとうございます。 早速ご質問ですが、Flashを使ったホームページに挑戦してみようと思っています。 しかし、現在使用しているPC(Mac OS X バージョン10.5.4)には、 Flashどころかドリームウェーバーなどのソフトがありません。 かわりに「iWeb」というソフトが内蔵されています。 一度「iWeb」で制作を試みますが、すでにフォーマットが決められており制作に自由度がありません。 正直使いづらいです。 そこで、皆様にご相談があります。 皆様がお勧めするHP作成・Flash作成用の無料配布ソフトをご存知であれば教えていただけないでしょうか? Mac対応のソフトってあまり見かけないので、ご存知でしたら是非お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう