• ベストアンサー

YBB無線LANパック以外でのmac有線win無線のつなぎ方。

Macのデスクトップ(機種:Mac Pro/OS:Leopard)を有線で、Winのノートブック(機種:DELL/OS:XP)を無線でつなぎ、インターネットがしたいのですが何を購入しどの様にすれば可能なのか、そしてオススメの機種などを教えていただけないでしょうか? 現在私はYBBの12Mに加入しています。無線ではなく有線で、モデムはTrio1。できればYbbの無線LANパックは利用料など高いので避けたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ann_dv
回答No.1

trio1モデムに対応している無線LANカードは、WLI-PCM-L11GPと言うモデルのようです。 既に販売終了製品のようですので、このカードもしくは同等製品をオークション等で購入されるのはいかがでしょうか。

参考URL:
http://shizuoka.cool.ne.jp/shin88/doc/diary/diary200410a.html
taxmular
質問者

お礼

参考URL早速見させていただきました。まさに目から鱗です! この方法でやってみたいと思います! 本当にありがとうございました!