• 締切済み

チケット購入について

ある舞台のチケット購入を考えています。一般発売でのS席購入です。 購入方法としては電話、ネット、店頭とあると思うのですが、 やはり電話はつながりにくいと思うので手段としては考えていません。 そこで質問なのですが、ネットと店頭ではどちらが良い席が取れるのでしょうか? そもそもどういうシステムで席が決まるでしょうか。 ご存知の方がおられれば、こちらも回答お願いいたします。

みんなの回答

noname#71482
noname#71482
回答No.1

ぴあでしょうか?ローソンチケットでしょうか? いずれにしても、席は店頭、web、電話すべて同枠でホストコンピュータにアクセス順に基本的には1階の前の席→1階の後ろの席→2階の前の席→2階の後ろの席・・・とだしていきます。 バルコニーとか特殊な席はどこで割り振られるか不明です。 ぴあ店頭1番が確保できればぴあ店頭が良席取れる可能性高いです。 ローソンチケットのLoppiはは回線混むのでwebと大差ない気がします。

maquia9
質問者

補足

kera_507さん ご回答ありがとうございます。 チケットのネット販売は ローソン、ぴあ、e-プラス、劇場のウェブなどがあるんです。 どこがつながりやすいとかなないんですかね。 やっぱりウェブは結構込むものなのでしょうか? チケット購入ははじめてなもので…。