• 締切済み

チケット購入について

ある舞台のチケット購入を考えています。一般発売でのS席購入です。 購入方法としては電話、ネット、店頭とあると思うのですが、 やはり電話はつながりにくいと思うので手段としては考えていません。 そこで質問なのですが、ネットと店頭ではどちらが良い席が取れるのでしょうか? そもそもどういうシステムで席が決まるでしょうか。 ご存知の方がおられれば、こちらも回答お願いいたします。

みんなの回答

noname#71482
noname#71482
回答No.1

ぴあでしょうか?ローソンチケットでしょうか? いずれにしても、席は店頭、web、電話すべて同枠でホストコンピュータにアクセス順に基本的には1階の前の席→1階の後ろの席→2階の前の席→2階の後ろの席・・・とだしていきます。 バルコニーとか特殊な席はどこで割り振られるか不明です。 ぴあ店頭1番が確保できればぴあ店頭が良席取れる可能性高いです。 ローソンチケットのLoppiはは回線混むのでwebと大差ない気がします。

maquia9
質問者

補足

kera_507さん ご回答ありがとうございます。 チケットのネット販売は ローソン、ぴあ、e-プラス、劇場のウェブなどがあるんです。 どこがつながりやすいとかなないんですかね。 やっぱりウェブは結構込むものなのでしょうか? チケット購入ははじめてなもので…。

関連するQ&A

  • チケット購入の謎???

    先日舞台のチケットを購入しました。 人気のバンドのコンサートでもなく、 かといって不人気なチケットでもありません。 先行予約をして回答された席は結構後ろだったので、 解約して、一般受付チケットぴあで発売時間に電話予約しました。 電話は5分ぐらいで繋がり、席が取れたので2時間後にお店に引き換えに行き、席を聞くとやはり先行予約と同じぐらいの席でした。発行前にお店で他の席はないかと聞いたらまだたくさん余っており、席はやはり同じ列の席。 いったい前の席は誰が買ったのでしょう。 5分で前の席が埋まったとも考えにくいし、 もしそうだとしても、2時間後も同じ列の席と言うのも変です。 (もっと悪い席になるはず) チケットぴあの一般は抽選ではなく、 いい席から受け付けると聞きました。 1週間たってもネット予約はまだ余裕で余ってます。 チケットの謎、ご存知の方いらっしゃいますか? 経験談でもかまいません。

  • チケットを店頭で購入

    昨日の一般発売でオレンジレンジのチケットをとることができませんでした。 そこで、チケットセンターなどの店頭販売で購入しようと思っています。 今日見に行ったところ、ペアで3万・・・! 今は多分ファンクラブ分が店頭に出ているのだと思いますが。 そこで質問なのですが、 (1)店頭で購入する場合、今購入するのとコンサート近くの日を狙って購入するのと、どちらが良いのでしょうか(安さやいい席等)? (2)名古屋で一人当たり1万円程度でチケット購入できる所はあるでしょうか・・・? 今色々な所に電話して調べているのですがなかなか無いです。 さすがに高額は、学生なので無理で・・・。 (1)、(2)どちらでも結構ですので、是非回答お願いします。

  • チケットについて

    とある舞台のチケットを確実に入手したいために、 イープラスのプレオーダーで当選し、本日発券してきました。 が、あまり良い席とは言えず、ガッカリです。 これだったら、ぴあに並んだ方が良い席が取れたかな?という考えが また浮かびました。 正直、悩んだのです。 以前、ミスチルのライブチケットがプレオーダーで2日分取れました。 1日目はスタジアムのかなり後方席。2日目はアリーナ席。 と全く違う席だったので、今回も期待はしていませんでしたが・・・ そこで教えて頂きたいのです。 各チケット会社が発売していますが、どのように割り当てがあるのでしょうか? プレオーダーよりも発売日当日に店頭に並んだ方が前席が取れるのでしょうか? また、同じ舞台の大阪公演のチケットはまだプレオーダーも一般発売もされていないのに、 もう既にオークションで前から2列目という良い席が出ていました。 これはどういった経緯のチケットなのでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

  • プロ野球観戦チケット購入について

    プロ野球のチケットをネットで購入しようと思います。 できるだけ良い席をとりたいので、一般発売が開始したらすぐ購入しようと思うのですが、先着順で前の席から埋まっていくのでしょうか? 発売開始1時間後から座席指定ができますが、良い席は残っているのでしょうか? 回答お願いします。

  • ローソンでのチケット購入について

    ローソンでコンサートチケットを購入したいと考えているのですが 今までに買ったことがない初心者ですので 購入の仕方が全く分からず困っています・・。 買おうと思っているのは「一般発売」で取引方法が「店頭」 とだけ表示されていました。 これはつまり、ネットや電話でなく店頭のみで購入できるという 意味なのでしょうか・・? 電話だと、回線が混み合いやすいので店頭の方が確実に入手できるのでしょうか? いきなりローソンに行って、LコードをLoppiに入力・・という流れで購入できるのでしょうか?開始時間が10時~なのでその時間帯にLoppiの前にずらっと人が並ぶなんてこともあるのかな・・?;; 本当に初歩的な質問で申し訳ないです><: どなたか教えて頂けたら幸いです。

  • LIVEのチケットについて

    自分は今度某人気アーティストのチケットを取ろうと思っているのですが、FCには入っていないので当然一般です。 それで質問なのですが、ぴあなどで店頭発売されるのでそれを狙うのか電話やネットで頑張るのかどっちが取りやすいのでしょうか? 店頭で徹夜覚悟で並んでも取れないことはあるでしょうが、確立としてはどうでしょうか? それとロッピーってネットや電話と同じで繋がらない場合もあるんですよね? 長くなってしまいましたがどうかご回答お願いします><

  • オールスター☆チケット・・・・・

    オールスター☆のチケットSS席を取るんですが一番前の席をどうしてもとりたいです!!札幌に来る事なんてめったにないですから・・・・・。  でも、電話で取るか?店頭で取るか?(ローソンチケット発売)どうすればいい席が取れるのかわかりません・・・・・・・。店頭で買うとしても朝からローソンの前に並ぶとは思わないし・・・・・。本当にいい席が取りたいです!!!   回答お願いしますm(__)m

  • バレエのチケット(出来るだけ良い席を取りたい)

    近々、バレエで取りたいチケットがあるのですが、ぴあやeプラス、その他チケット取扱店がある中で、どこのどういう手段で取るのが一番ベストでしょうか?(どこかのプロモーターの先行などは省き、一般発売に限ります。) というのも、先日、別のバレエのチケットを電子ぴあで購入したのですが、その後、eプラスのネットで探したら、もっと良い席がたくさん残っていたのです。 チケット販売のシステムにお詳しい方、教えてくださいませ。

  • ライブ・コンサートのチケット購入の仕方

    久しぶりに、コンサートのチケットを取ろうと思っています。 もう15年くらい前になりますが、チケットぴあの会員になっておりました。 先行発売や特電など(もちろん一般発売日も)では電話を掛けまくって頑張っておりました。 もちろん、チケットぴあの窓口にならんだりも・・・。 しばらくコンサートやライブに行く機会がなく 久しぶりにチケット購入しようとおもいます。 昔は電話のみだったのに、 今では、ネットや提携コンビニでも発売日時で購入できるんですよね。 (ワタシ浦島太郎並みですね、苦笑) そこで、お聞きしたいのですが・・・。 当日(数分で、とか)で完売してしまうようなチケットではないです。 でも、できれば、いい席がいいなぁと思っています(笑) ネットのちけぴの会員登録はしました。 発売日の10時に、 ネットでポチリと押す 電話をかける コンビニの発券機で購入手続きする。 どれが一番早く購入手続きが完了しますか?? 電話だと、その日に有名な方のチケット発売があれば、 自分が購入したいチケットのPコードを押せる以前に、 電話がつながりにくいってコトになりますよね? やっぱり、ネットかコンビニが妥当でしょうか? 最近のチケット購入の達人の方、よろしくお願いいたします。

  • 宝塚のS席チケットの取り方について

     私は地方在住で、宝塚大劇場の1FのS席チケット(宙組トップ・さよなら公演)をどうしても取りたいと思っています。  昨日が阪急交通社・あらうんど(大阪)、の観劇ツアー(S席10列目までのセンターブロックと宿泊、交通)の発売日で、朝10時から電話を1日中かけ続けましたが、夕方の営業終了時間までに全くつながりませんでした。疲れ切ってしまいました。 こんな調子では今日もつながるか、あやしい気がします。  そこで他の方法を探すうちに、「JCBカード」での貸切公演をみつけたのですが、その発売は先月で、申し込み締切日も書いてなくて・・・。  とりあえずJCB会員なのでログインして申し込めるかの確認をしようとしたのですが、オンラインチケット購入に必要な登録の入力後になぜかエラーになり、登録できず・・・。 他には地元の阪急交通社の支店でも、列指定などできないS席での観劇ツアーならあるかもしれません。ただ、その場合は1Fの端や2F席などにならないかがとても心配です。  一般発売後にチケットぴあ店頭などで席を確認して購入した方がまだいいでしょうか?でも人気公演だから席が残っているかもかなり心配です。 特に土日希望でもなく、良い席なら平日でもいつでもいいのですが。  最終手段としは金券ショップ(ネット上)、ヤフーオークションも考えていますが、ネットでのチケット購入に慣れていないので、トラブルへの不安もあるし、金額の相場などもわからないので心配です。 良い席で観たいので、ある程度の出費は覚悟していますが・・・。 どうするべきでしょうか?悩んでいます。  アドバイスよろしくお願いします。