• 締切済み

ライブ・コンサートのチケット購入の仕方

久しぶりに、コンサートのチケットを取ろうと思っています。 もう15年くらい前になりますが、チケットぴあの会員になっておりました。 先行発売や特電など(もちろん一般発売日も)では電話を掛けまくって頑張っておりました。 もちろん、チケットぴあの窓口にならんだりも・・・。 しばらくコンサートやライブに行く機会がなく 久しぶりにチケット購入しようとおもいます。 昔は電話のみだったのに、 今では、ネットや提携コンビニでも発売日時で購入できるんですよね。 (ワタシ浦島太郎並みですね、苦笑) そこで、お聞きしたいのですが・・・。 当日(数分で、とか)で完売してしまうようなチケットではないです。 でも、できれば、いい席がいいなぁと思っています(笑) ネットのちけぴの会員登録はしました。 発売日の10時に、 ネットでポチリと押す 電話をかける コンビニの発券機で購入手続きする。 どれが一番早く購入手続きが完了しますか?? 電話だと、その日に有名な方のチケット発売があれば、 自分が購入したいチケットのPコードを押せる以前に、 電話がつながりにくいってコトになりますよね? やっぱり、ネットかコンビニが妥当でしょうか? 最近のチケット購入の達人の方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#146335
noname#146335
回答No.1

もし、会場のチケット予約センターがあるなら、ちけピ経由より、 予約センターに直接申し込むのがいいです。 大体電話になると思うので、ちょっと手間ですが。 方法というより、経由する機関によって、席の割り振りが決まっており、 私の経験上ですが、 一番いい席 → ファンクラブ それなりの席→ 会場のチケット予約センター ちけピ等  → 売れにくい端席 になっているように思います。 会場のチケット予約センターだと、大体、希望の席まできいてくれるので、 余っている中で一番いい席を予約できます。 コンサート、楽しんでくださいね♪