• 締切済み

営業事務の志望動機について

私は、今就職活動中のものです。 営業事務の仕事がしたいのですが、 その理由としては アルバイトで培った最高のサービス精神を活かしたい!これが一番の理由です。 アルバイト先では居酒屋のホール係をしていて、お客様や仲間の「してほしい」要望を、言われる前に行動に移すよう実行してきました。相手に「ありがとう!」と言われ、喜んでいただけることが自分自身の喜びであり、私のやりがいです。 このこととその会社の社風が気に入ったのでこの2点のことを書いてます。もっと会社の経営方針など書いたほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

おはようございます。(*^。^*) 仕事の内容は、アルバイト時代の仕事と今度希望する仕事では、 全く違いますので、アルバイトで培った精神を活かして、 仕事をしていきたいというように持っていくと良いのではと思います。 以下のように書いてみました。 「私が居酒屋でホール係のアルバイトをしていたときですが、来店されたお客様や仕事仲間に、用事を誰かに頼みたいという素振りが見られる光景が多々ありました。このようなときには、率先して行動を起こすようにして来ました。相手に感謝されることで、助かっている人がいるのだと思うと遣り甲斐を感じ、社会人になってからも、このサービス精神を持ち続けたくなりました。私をこのようにさせてくれたのは、お客様や仕事仲間だといえます。それで、アルバイト時代に培ったこのサービス精神を活かせる職場を探していたところ、御社が目に留まりました。御社であれば社風や経営方針から判断して、私が持ち合わせているサービス精神を活かせると思いました。将来、御社で営業事務の仕事をしていくうえでも、来社されたお客様や仕事仲間に、用事を誰かに頼みたいような素振りが見られた際には、率先して行動を起こしていきたいと思っています。このサービス精神に少しずつ磨きをかけて行くことによって、最高の仕事が出来るよう頑張っていきたいと思っています。」 上記のように考えてみましたが、参考程度になさってくださいませ。 就職に結びつけば良いですね。応援しています。(*^^)v

aiaicafe
質問者

お礼

kiki_lala_さん!! わざわざ例文まで書いて下さってありがとうございます!! すごく参考になりました! 参考にしてもう一度考えてみます! ありがとうございます!!!

• zorro
回答No.1

ホール係でのサービス経験は事務職に直結するものではありません。社風、福利厚生、歴史、雰囲気等を前面に出すべきです。

aiaicafe
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! もう一度志望動機考えて見ます!