• ベストアンサー

取引先への改姓の報告

社用メールアドレスに名字が含まれているために、 結婚にともなってメールアドレスが変更になりました。 取引先にその旨ご案内しなければならないのですが、 メールの文例があれば教えていただきたいです。 業種の問題で旧姓のまま仕事をすることができません。 ネットで検索してもなかなか出てこなかったので、 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私は旧姓のまま仕事をしているのですが 友人が改姓しまして、その際に受け取ったメールです。 参考になれば・・・。 ----------------------------------------------------- 件名:改姓のお知らせ ○○株式会社  ××部 ××課 △△様 いつも大変お世話になっております。 □□株式会社の○○です(質問者様の旧姓ですね) この度、私事で恐縮ではございますが 結婚致しました。 それに伴い、新姓△△となりましたので 取り急ぎ、ご連絡させて頂きます。 メールアドレスも変更になりましたので、 記載させて頂きます。 どうぞ、今後とも宜しくお願いいたします。 ------------------------------------------------------ 恐らく、友人が自分で考えた文章だと思われますが 参考になれば幸いです(^-^)

ska1003
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 実際の文面をいただけたので、 参考に活用させていただきます!