• 締切済み

楽天カード 結婚による改姓

結婚により名字が変わりました。 楽天カードの引き落とし口座をゆうちょに設定していて、そのゆうちょだけは郵便局に行き改姓手続きをしてあります。 このように楽天カードの名義が旧姓のままで、引き落とし口座は改姓後の名義の場合8月27日の引き落としはどうなりますか? 因みに楽天e-NAVI上ではまだ口座名義を変更していません。口座名義を変えた場合、楽天カードの名義と名字が違うため引き落としが掛かりませんか?それとも引き落とし口座の名義もとりあえずは旧姓のままにしておいた方が良いのでしょうか? 改姓手続きの間はカードが使えないと聞いたので、盆過ぎに手続きをしようと思っています。

みんなの回答

• aneki0526
回答No.2

引き落としは出来ますよ。 楽天銀行側に貴女が郵貯の改姓したことは分かりませんからね。 口座が凍結されない限り引き落としは必ずされますよ。 ですので貴女がお盆過ぎに手続きをしても何の問題もありません。

• tokohay
回答No.1

引き落とせません。名義変更は、書類が必要となります。詳しくは、カード会社に聞いてみましょう。