• ベストアンサー

やっぱりAAAみたいなダンスって難しいですか?

kuz1494809の回答

回答No.1

箇条書きにしますが ダンスを始めるのに年齢は関係ありません (100歳の人がブレイクやりたいとか言ったら止めなきゃダメかもですが) AAAがどんなダンスかは知りませんが(たぶんヒップホップかオールドスクールでしょうが)やってるうちに筋肉とか付いてきて信じられんような態勢とかもできます 簡単です 運動神経は関係ありません ダンス=スポーツと考えてやったら体壊したりします 九州に住んでいないのでスクールは知りません 最後に 「スクール通いたいんですけど初心者でも大丈夫ですか?」なんて書き込まないでください スクールは初心者が行く所(うまい人もいますが たいてい○○初級とかあります) あと俺は高1から始めました

lakus1008
質問者

お礼

ありがとうございます! 年齢や運動神経は関係ないのですね。 それとやっぱり習っているのは女子が多いですか? 後、中学生って多いですか?馴染めるか不安です...

関連するQ&A

  • ボイストレーニングが習いたい!!

    私は北九州でHIPHOP☆を習っている高校(1)年生です。ダンスをやっていると楽しい!上手くなりたい!って思います。で、最近ダンスの友達がBOAの歌振りを私に披露してくれました。 すっごい上手かったんですよ!!ダンスも歌も!! 私はダンスの面では友達に負けませんが(自分なりに人はどう思っているのか別として・・・ワラ)歌は完敗でした↓↓ 悔しいというかなんというか。。私もああなりたい!って思いました(><) そこで、本格的にボイトレをしたいと思っています。 ボイトレをして、上手くなれば自分の可能性がもっとひらけて夢につながると思うのです。 そんな私に福岡県の北九州市か福岡市で良いボイトレ教室を教えて下さい!! 福岡のこと知らない方も良い音楽スクール検索サイト教えてくれたら嬉しいです。 切実なんでよろしくお願いします!!

  • ジャズダンスやヒップホップで新しい自分を探したい★

    私は、小学生の頃から5年間バレエをやっている中学3年生です。このたび、高校に推薦で合格しました(どうでもいいのですが・・・) 高校生になったら真剣にダンスを始めたいと思っています。ジャズダンスやヒップホップです。でも、どこにスタジオなどがあるのかわからないんです。ネットやタウンぺージなどで調べたりしたんですが。。。社交ダンスやバレエとかしか載ってないんです。涙 私は、地方だけど結構大きな福岡県北九州市に住んでいるから多分、いや絶対に習う所はあると思うんです。 だから、もし少しでもいいスタジオなどを知っているなら教えて欲しいのです。(できるだけ福岡県内でお願いします) どんな小さなことでもかまいません。スタジオの場所がわからなくても名前を教えてくれるだけでもいいです。 あと、全国のスタジオが載っている本やサイトなどを教えたくれたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 習い事について!

    僕は友達などから運動神経が良いと言われます! しかし身長がないため身長が高い人が有利なスポーツ(バスケなど)は素人同士でやってるなら普通に勝てるんですが習っていて身長が高い人には負けてしまいます… そこで質問なんですが今中3の運動神経は良いが身長が低い僕にオススメのスポーツはなんですか? ちなみに、手は大きく、腕も長いですwww しかし身長は伸びませんwww ダンスや弓道、フェンシングなど考えています ちなみに今までバレー水泳剣道卓球してました。 よろしくお願いします 将来プロも考えられるものをお願いします

  • ヒップホップダンスを習いたい!!

    ヒップホップダンスを習いたいのですが、 教室みたいなのが見つからなくて・・・ 何かあったら教えてください 場所は群馬県高崎市の周辺(できれば市内)でお願いします

  • ダンスを習ってみたいのですが・・・

    ダンスに興味があります。小さい頃からブラックミュージックが好きで、ダンスを習ってみたいと思っていましたが勇気がなく挑戦できませんでした。今は20歳の大学生です。お世辞にも運動神経がいいとは言えず、レッスンについていけるのかが一番心配です。 ジャンルはガールズヒップホップとジャズに興味があります。全くの初心者が始めるのに、オススメのジャンルなどあったら教えて下さい☆その他色々アドバイスがあったら教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • タップダンスと空手、どっちにしよう?

    タップダンスと空手、どちらを習おうか迷っています。(教室が同じ曜日なのでどちらかしか行けないのです)実際に習っていらっしゃる方に質問です。 始めてみて自身が変わった事ってありますか?気分的なこと(楽しい・自信がついた等)体力的なこと(痩せた・筋肉がこんなとこについた・丈夫になったなど)その他色々教えて下さい。ちなみに私はダンスも武道も全く未経験、運動神経・筋力・リズム感はゼロで、かなり身体が重い30代後半♀です。楽しんでやれれば…と思ってます。

  • 30代後半で初めてダンスを始めましたが…

    30代後半で、初めてダンスを習い始めました。 ダンスを格好良く踊れたら、かっこいいだろうなと前々から思っていましたし、日頃の運動不足解消にもつながると考えたからです。 教室は、初心者でも大丈夫と書かれているところを選びました。 習い始めて約9ヶ月が過ぎましたが、これ以上上手くなれる気がしません。 元々運動神経が悪く、体も硬く歪んでいるので、自分で見ていて格好良くないです。 ダンスの振付は、家に帰って復習したりなどして何とか覚えられるようにはなったのですが体がついて行きません。 3ヶ月後に発表会があり、それに向けて練習していますが、 他の皆さんは、ちゃんと体が動き上手に踊れています。 そんな中、自分が一緒に踊っていいものか、続けていていいものか、悩みます。 この先、家で練習をして続けて行けば、たとえ運動神経が悪くても上手くなれるのでしょうか?

  • ダンスについて

    私はチアやってたんですけど、社会人になってもダンスとか 続けたいと思ってます。 でも社交ダンスとかもいいんだけど、ちょっと年齢に開きを 感じたりジャズも体験してみたんだけどアフロのすごい 格好の講師の人が出てきてこんなん目指してない(失礼)とか 思ったりなかなかこれっていうダンスに辿りつけません・・ 個人的にはやってて元気になるダンスで動きもチアみたいな のがいいんですけどそういうのってダンス教室とかでありますか? ベリーダンスもやってみたんだけどセクシーだけどあの動きを皆 真剣にやってる雰囲気がこわい・・あとはやりモノだから 何年かしたら教室とかないとかヤダなとか思ってしまって。 わがままですいません。 チアみたいなのってやっぱ学生のときしかできないのかな・・ 普通の教室と部活の楽しさを比べるのが間違ってるんでしょうか。。 もしおすすめダンスあったら教えてください☆

  • ミニウサギを飼いたいのですが…

    唐突ですが、質問です。 ミニウサギを飼いたいのですが、金銭的になるべく低価格でおさめたいんです…(ゲージやおやつ、ケアグッツの購入の為) ミニウサギはホームセンターならば、約3000~4000円で売っていると耳にしました 福岡県北九州市八幡西区の藤原、折尾駅「周辺」で、ミニウサギを販売しているホームセンターをご存じの方はいらしゃいませんか?

  • 折尾から猪位金球場までの行き方

    福岡県北九州市折尾に住む高校生です。今度の祝日に、高校野球の一年生大会を見に行くつもりです。 ここで、質問なんですが。その試合が 猪位金球場 ってとこで、あるみたいなんです。飯塚の方にあるみたいで、電車 + バス を使って行きたいんです。 折尾から猪位金球場までの行き方を教えてください。 追加質問:一年生大会を見るのに入場料みたいなのは、いくらかかりますか? ※長文ですいません。 ※できれば、今日か明日までにお願いします。