-PR-
解決済み

IP

  • すぐに回答を!
  • 質問No.39307
  • 閲覧数34
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (82/117)

・・・ってなんですか?
掲示板(YAHOO)を利用してて、
そのレスに出るみたいなんですけど。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

まず、インターネットというのは色んなコンピュータが相互に繋がったものだと言うことを覚えてください。
そして、目的のコンピュータにあるデータ(例えばhttp://abc.ne.jp/aaa/bbb/ccc.jpgなんていう画像)を見たいときには、そのデータの住所が必要ですね?
その住所に当たるのがIP(正確にはIPアドレス)です。
そして、このIPアドレスはインターネットに接続された全てのコンピュータが持っています。
もちろん、プロバイダに電話をかけてインターネットを利用している私たちのコンピュータもIPアドレスを持つことになります。
そして、各プロバイダにそれなりの権利を持った機関(例えば警察)が該当するIPアドレスについて問い合わせれば、プロバイダはIPアドレスを元に個人情報を提供することが出来るわけです。
このことが、Yahooなどの掲示板で脅しのように使われることがあると言うことです。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

Internet Protocol

 TCP/IPプロトコルにおける、ネットワーク層のプロトコル。ネットワーク上の各ノードに割り当てられたIPアドレスをベースにして、2つのノード間で、ベストエフォート型のデータグラム指向の通信を行なう。RFC791で定義されている。

詳しくは下記URLでお調べください。