• 締切済み

パーカー

http://voi.0101.co.jp/voi/webshop/tamaki08/story04.jsp で玉木さんが着ているようなパーカーを持っているんですが、 このパーカーのアウターとして何か着たいと思っています。 そこで、 (1)、チャックがついていないのですが、この上にブルゾンを着たいと思っているのですが、変ではありませんか? 変ではなかったら以下の質問もできればお願いします。 (2)、ブルゾンがOKだとしたら、何色がいいですか? (3)、3日後に宿泊研修があって、まだ雪が残っている山にいくのですが、その対策で、暖かい格好をしたいです。このパーカとブルゾンの他に何を着るといいですか? パーカ、チェックシャツ、ブルゾンでは,なんかうるさい感じで変ですかね? 3日後に宿泊研修があるので、早めの返答を待ってます。

みんなの回答

  • llamas
  • ベストアンサー率36% (137/372)
回答No.1

(1) ブルゾンを着るのはぜんぜん変ではないですが、    無地でないパーカー自体が少し子供っぽいかもしれません。 (2) ネイビーやカーキ、ですかね。 (3) チェックシャツはやめたほうがいいです。    何枚も着るとやっぱりうるさい感じになりやすいので、    一枚で暖かいダウンなんかが良いと思います。

関連するQ&A

  • ジャージやパーカはアウターですか?

    このくらいの時期になるといつも迷うことなんですが、ジャージやパーカはアウターとして考えるべきなんでしょうか? 私はジャージやパーカが大好きでいくつも持っているんですが、コートやブルゾンの下に着てもいいものなのかしら、っていつも思います。 基本的にすごく暑がりですし、また雪も年に数回降るだけで積もるなんてほとんど考えられないような気候のところに住んでいるので、よっぽど寒くない限りパーカやジャージをコートの下に着たら暑かったりもするんです。それにもこもこしますし。 それに「秋冬の服装は引き算だ(歩いたりして暑くなることを考えて、ちょこっと薄着したり、袖の短いものを着たりするということです)」とも思います。そういう点ではジャージやパーカはアウターにもなりうると思いますが、ジャージやパーカを含めて服装を考えるために下に着ている服はどうでもいい服だったりもするので、屋内に入っても脱げなかったりします(^_^;)。 寒くなったらジャージ・パーカにマフラーや帽子、手袋を足せばいいのでしょうけど… ジャージ・パーカ愛好家(笑)のみなさん(いらっしゃるのでしょうか…)、アドバイスお願いします。

  • 革ジャンのジッパーを、ダブルジップに取り替えたいのですが・・・

    最近、スウェットパーカーやブルゾンなどで「ダブルジップ」で前チャックが開くアウターが流行っています。自分は5年以上着ているお気に入りの革ジャンがあり、これからもそれを着続けたいのですが、最近お腹のムッチリ感が目立ってきて、それを少しフォローしてくれるダブルジップの服がとても欲しいと思っています。  ネットで調べると、関西のお店で7,000円~くらいで修理してくださるところもあるのですが、現在関東に住んでおり、チャックの取替えで7,000円はちょっとサイフに厳しい状況です。値段的には5,000円以内で、可能ならば自分で取り外し・取替えをやっても構いません。お知恵のある方、アドバイスを頂けませんでしょうか。

  • ダサ男にファッションアドバイスお願いします。

    こんにちは。アウターを室内で脱いだ時のコーデで困ってます。 現状で画像右下のハイゲージのVネックセーターを購入するかどうかで迷ってるのですが 手持ちのアイテムで変ではなければ、それですましたいです。お金がもったいないから・・・ 画像のネーヴィーのメルトンショールカラーのブルゾンのボトムは画像右のフラノかコーデュロイに しようと思ってます。インナーを画像のチェックのシャツとライトグレーにしようと思ったら、ブルゾンを 脱いだ時、なんだか全体的にパットしないと言うかボケてる感じがするのですがどんなもんでしょうか? Q1..画像右下のコバルトブルーのインナーの方がいいでしょうか?買った方がいいですかね??? Q2..画像左下のキャメルのローゲージの方がいいですか?(手持ちのアイテムです。) Q3..そもそも、ギンガムチェックのシャツにライトグレーのカーデってありなんでしょうか?(手持ちのアイテムです。) Q4..できればメルトンブルゾンのインナーにさし色をいれたい場合、何色がいいと思いますか??? おしゃれな方、どうかお助けください。お手数ですがよろしくお願いします。

  • 春服

    春服を少し買ったんですが紺とオリーブの服が多くなってしまいました。 アウター: デニムジャケット(濃紺) コットンフードブルゾン(薄手、ネイビー) ミリタリーフードブルゾン(厚さは普通、オリーブ) パンツ: ジーンズ(少し色落ち程度) カーゴパンツ(オリーブ) インナー: パーカー(厚さは普通、黒とグレーの二着) シャツ(チェック何枚か) 組み合わせは上下の色が同じにならないようにしたいです。 ベージュのチノも考えたんですが友達とかぶってしまうので遠慮したいです。 コーディネートの幅を広げたいのですがアドバイスをお願いいただけますか? 長文失礼いたします。

  • 秋冬のコーディネイトで悩んでます。

    タイトル通り、コーデが全然思い付きません(>_<) 雑誌を見て、一応参考にしているのですが、手持ちのアウターと合わなさそうなので新しく買おうと考えてます。そこでですが、 1.ジャケット(ショート丈)を買おうと思っているのですが、何かオススメはありますか?(シャツワンピは膝にかかるぐらいの長さです。)テラードだとおかしいと思いますか? 2.ロング丈のアウターやカーディガンからワンピースの裾が見えたらやはり変ですよね? 3.このシャツワンピだとアウターの色は何色が相性いいですか?(黒だと私には重過ぎてしまいました…) 4.全身コーディネイトをするとしたら、どんな合わせ方がバランスいいですか? 手持ちのアウターは黒のモッズコート、ベージュや黒のファー付きダウンと黒のPコート(3つ共に皆、お尻が隠れるくらいの丈)です。 また、普段はスカートは履きません。 どれか一つでも良いので回答をよろしくお願いしますm(_ _)m 長文失礼しました。

  • zozotownという通販サイトで買ったグリーンレーベルの服について

    http://zozo.jp/shop/greenlabel/goods.html?did=352032&cid=418&pno=5 上記の商品のライトブルーの商品を買いました(私が買ったら、全サイズ売り切れになったようです^^;) 1、シャツのような薄手のブルゾンだそうです。ブルゾンという言葉の意味がイマイチよくわからないのですが、これは黒ジャケットのインナーとしても使えますか?黒ジャケットというのは、ファインボーイズ6月号の43ページくらいに載ってた、ブルーレーベルのものです。隅にちょこんと「お買い得の一枚」とか書いてあるやつです。 2、この商品をアウターにしたいのですが、インナーやボトムは何色がいいですか? 脱オタクの本には、「白、水色、青、黒、紺ばかりではぱっとしない」とありますが・・。上記の商品は水色っぽいです・・。 ご回答よろしくおねがいします。

  • カーキ色のアウターの差し色で悩んでいますアドバイスをお願いします。

    最近カーキ色のモッズコートを購入したのですが、下に入れる 差し色を何色がいいかがわからず困っています。 この前ショップ相談したときにで勧められてパープルの裏地が淡い チェック柄のニットパーカーを購入したんですがアウターを着たままの 時はいいのですが、上を脱ぐとモノトーンのパープルが微妙さを 出していて脱ぎ着するようなところでは着ていけないなと感じました。 ちなみにインナーは黒系か白系のシャツを着る事が多いです。 カーキとだと重い雰囲気になるのが嫌で色々と考えてはいるのですが なにかいいコーディネートがあればご教授願います。

  • 大学に着ていく私服について 

    大学に着ていく私服について  一応に入学までにそろえようと考えているのが    インナー  白黒ボーダー(ロンT)  白のロンT  スカイブルーのシャツ  チェックシャツ    アウター  白のパーカー  グレーのパーカー カーディガン(色は未定)  グレーのテーラードジャケット    ボトム  濃青色のジーンズ 薄青色のジーンズ ベージュのチノパン  カーキ色のカーゴパンツ    シューズ  ナイキのローカットスニーカー(白) コンバースのハイカット(白)    通学バッグ  未定    一応これぐらいは揃えて  それから少しずつ足していこうと考えているのですが、「これはあまり必要ない」とか「何色のインナーをもう1枚」など多くの意見をお待ちしています  よろしくお願いします。  ちなみに自分の体型は長身細身で落ち着いている格好が好みです。

  • 黒いパーカーに・・・

    黒いパーカーに合うマフラーの色を教えてください。 (パーカーは背中と左胸に白い字でロゴが入っています。)                  ・・・・・・・自分はセンスがないので。

  • パーカーの着方

    先日レストランで、ちょっと薄手のニットパーカーの中にキレイ色のタートルTシャツを重ね着している人を見かけて かわいい着こなしだな~と思い、自分も真似してみたくなりました。 でもこの時期パーカーだけでは寒いので、上にアウターを着ることになりますが、その際パーカーのフードは アウターの外に出しますか?それともアウターの中にしまい込んで着ますか? 私はいつもフードつきのコートを着ているので外に出すのはおかしいけど、中に入れたら背中がモコモコしそうな気がして・・・。 真冬にパーカーは着た事がないのでよくわからなくて。変な質問ですみません。

専門家に質問してみよう