• 締切済み
  • すぐに回答を!

再セットアップでパーティションを1つにしたいのですが、Cが削除できません

win2Kですが、 C:I386\winnt32.exeから、wim2Kの再セットアップを実行しようとしています。 手順通り進み、インストールするパーティションの選択画面まできました。 表示されている既存のパーティションは、CとDです。 ひとつのパーティションに統合して、新規インストールしたいので、 まず、C・Dを削除し、全てを未使用領域にしてから、 その未使用領域の最大割当て領域を、ひとつの新たなパーティションとして、インストールしたいのです。 しかし、パーティションDは削除できるのですが、パーティションCが削除できません。 手順か方法が間違っているのでしょうか? 尚、購入時からwin2KのインストールCDは附属していませんでした。

みんなの回答

• 回答No.1
  • ukichon

Cドライブのプログラムを実行しているので自分自身(Cドライブ)を削除したりフォーマットしたりできません。 インストールCD等が付属していない場合は、HDDの別領域に出荷時に戻すプログラムが入っているのが通常です。 いずれにしてもC:I386\winnt32.exe からリカバリーする手順ではないと思います。 具体的にPCの型番が分かればもっと詳しく答えてもらえると思いますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 別の方法で考えてみます。