• ベストアンサー

's (所有格) と ofで繋いだ語

こんにちは、of、の用法をよく理解できていません。しかし使用率が高く、重要だと思うので、お教え下さい。 例えば次の三つの意味・ニュアンスの違いはどうでしょうか。 1. newspaper of Tokyo 2. Tokyo's newspaper 3. Tokyo newspaper

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記のような感じになると思います。 1. (a/the) newspaper of Tokyo 東京に関するニュース記事 2. Tokyo's newspaper 例)Tokyo 社の発行する新聞 3. Tokyo newspaper 東京新聞

その他の回答 (2)

• jayoosan
回答No.3

会話や日常のメールとか新聞記事では、's (所有格)の頻度は高いですよ。 ところで、その3つですが、今回質問しようと思った際に目にした例文ではなく、創作されていませんか? 所有格の面でも、ofの例文でもあまりみかけないので、もし実際に目にした英文があるなら、それを展開したほうがいいとおもいます。

回答No.2

3は、 The Tokyo Newspaper 東京新聞 A Tokyo newspaper 東京の新聞社 ですね。