• 締切済み

冷めている彼との付き合い方

私には3年2ヵ月になる彼がいます。彼は気分屋で気持ちのアップダウンにいつも振り回されて、疲れて離れたいと思い、ケンカして離れて‥でもお互い好きでまた戻ってしまう‥ズルズルと付き合ってしまうという感じです。今年に入って彼の気持ちは冷めてしまっているように感じます。会った時やメールで『もう冷めているのなら別れよう』と言うのですが『そんな事は無い、気のせいだ』としか言いません。私としては『好きなんだから、心配しなくていい』と安心させてくれる言葉が欲しいのですが‥自分の思いとおりの答えをもらえない彼にイライラしたり不安になる私がいけないのでしょうか?このようなズレがあれば、ストレスを溜めるだけなので、今度こそキッパリ別れを考えるべきなのでしょうか?

みんなの回答

  • negitoro07
  • ベストアンサー率24% (389/1569)
回答No.1

もうご自身で結論が出ていませんか? 別れるべきだと思うなら、別れれば良いと思います。 彼があなたの希望にこたえてくれない以上、つきあっても仕方ないでしょう。お互いに性格が合わなかったのですから、無理に付き合う必要はないと思います。

関連するQ&A

  • 2年付き合った彼と別れました。彼とは2度の中絶も経験していて(お互い家

    2年付き合った彼と別れました。彼とは2度の中絶も経験していて(お互い家族を作れる 経済状況では無かった) その後不安定な気持ちになったのは確かです。人間的にも温かくて大きな心を 持った人だと思うのですが中絶の後は心のどこかでいつも彼を責めていました。 彼のせいでも無いのに、怒りをどこにぶつけていいか解らない状態だったのです。 会話でも私がイライラしていたりする事が最近多かったので彼も疲れてしまったのだと 思います。でもイライラな気分は中絶後特に酷くなりましし、自分でもそれを解って 彼にも言ったのですがあまり解っていない感じでした。この人は解らないんだろうな、と 諦めていたのもあります。 今別れて本当に悲しいのですが、気分がすぐに変わります。これで良かった、怒りから 解放されるかな、と思うととてもスッキリして安心しています。泣いたり、安心したり、と 良く解らない気分なのですが、この様な別れの後の気持ちになったことありますか? 悲しいけど、安心。 ご意見お願いします。

  • ふたたびの相談

    好意のある同士でこれからもっと仲良くなれるかなぁという段階での話です。 会ったのは一度だけでまた会う約束をしているのですが、お互いというか、自分が相手のメール内容を見て 手を抜かれているような気分になっています。 前にも相談していますが、メールでも誤解や伝わらないことって多いでしょうけど、まずいことにズレを彼女は感じているみたいです。つまり僕のことわからない部分がでてきて~というものです。 メール文の意味取り違えているのは僕の文章が下手だと思います、また些細なことだけどしっかり文面読んでないようです。読み返さないし。 僕のこと気があって好きらしいですがね。 仕事しているので忙しく返せるときは返すといってくれるけど分かり合えないと思われるの怖い。 明日会うのですが、こんな気持ちじゃいいデートもどうなることかと心配。 そう。嫌われたくないのですね。自分は。 返事なかったりそっけないといらいらしてしまう。 修行がたらないのでしょうか? こんなことだから女性に振り向いてもらえないと思います。  怖い、明日喧嘩になったり、別れを言われるのではないかと狂いそう。 どんなご意見でも男女でもアドバイスください。

  • 好きだけど別れるとは

    一年半付き合っってる彼から別れ話をされました。 「この前喧嘩したときから気持ちの何かが変わったん・・・でも好きな気持ちは全然変わらないんだ。」 彼は今度社会人なり不安もいっぱいある時期に私と喧嘩をしたことで私と本当にこのままやっていけるかわからなくなったのでしょうか?? 彼は 「自分の気持ちの確認をしたいから今は別れたい、生活が安定してちゃんとお前のことが考えられるような精神状態になったら答えをだす、だからそれまでは連絡は取っていたい」と言いました。 私は彼の負担になるから連絡を取らなくても良いから別れたくないと言いましたがずるずる付き合うのが嫌だと言われました。でも彼の意見に乗るとずるずるな関係だなと思い私が嫌です。 彼のことが好きなので答えが出るまで待ってようかなと思いましたが、待っていてもやっぱり別れるという返事が来たときのことを考えると今すっきり別にいるととても安心するので別れに踏み切れません(>_<) 好きだけど別れる、でも連絡は取りたいという彼の心理はどういうものなんでしょうか??今は精神的に不安定だから答えが出せないからこういうことをいうのか、好きって言うのも情や私への気遣いで言っているだけなのでしょうか?? 私は彼とどう接していけばいいかわかりません。

  • 21歳主婦で6ヶ月の子供がいます。

    21歳主婦で6ヶ月の子供がいます。 結婚する子供を産むと言ったことで、まわりも含めてもめました。 そのせいか結婚してから毎日ケンカをしてました。なかは良いです。 結婚してもうすぐ一年なんですが、最近主人が単身赴任していて、忙しく、連絡がほとんどとれません。 1ヶ月に1回会えれば良いほうといった感じです。 やっぱりたまにしかできない電話でもケンカします。 ついに昨日から主人から連絡がこなくなってしまいました。 ただでさえストレスがたまっていたのに、話もできなくなり、さらに連絡がこなくなり、毎日毎日体調が悪くなっていきます。 主人にも昔は平気だったことにもイライラして、このままでは嫌いになってしまうのではないかと思います。 それに自分だけ他の男性と付き合ったことがないせいか、他の人と付き合いたいとも思うようになっています。 自分のためにも主人のためにも最近別れを考えてしまいますが、子どものためには別れたくありません。 主人とはお互いに想いあっています。でもどんどん悪くなるんです。 あいまいな内容ですが、わたしはどうしたらいいでしょう。 ほんとにストレスなんです。 お願いします。

  • 「好き」という気持ちだけで上手くいくのか

    23歳の会社員・女です。 現在私には付き合って1年数ヶ月の彼氏がいます。しかし家庭環境の違いや、最近はお互いの生活・価値観などの微妙なズレを実感することが多く、とうとう別れ話を彼氏に持ちかけられました。 私たちはお互いの気持ちを中々話さずにここまできてしまったため、別れ話をする際にやっとお互いに対する気持ちや不満を打ち明けました。私としては、そういう気持ちを吐き出して、そこからどうしていけばいいのかを考えたかったのですが、彼は諦め気味に「もうやっていけない気がする」とばかり言います。 結局この時は上記のような私の気持ちを伝え、彼も悩んだあげく、しばらくお互いに考えてからもう一度話そうということになりました。 確かに、趣味も違えば仕事の内容も全く異なり、価値観のズレをお互い感じてしまえばもうそれは決定的な別れの原因となるかもしれません。ただ私はそれでも彼が好きだという気持ちが消えず、むしろ今までその気持ちがあったからこそやってこれたのだと思っています。 しかしもちろん彼の気持ちも分かりますし、私ももうこれ以上付き合ってもお互いに傷つけ合うだけなのかもしれない、とも感じます。 ここで私が疑問に思ったことは、「好き」という気持ちだけで付き合っていけるものなのかどうか、ということです。私はそれで付き合っていけると信じていました。しかし様々なズレを実感していくと、「好き」だけではやっていけないんじゃないかという気持ちも出てきて、私は彼との関係にどんな答えを出したらいいのか悩んでいます。 様々なご意見お待ちしております。

  • 彼女に家族みたいと言われました。。。

    彼女に「家族みたい」と言われました。 彼女は現在22歳、自分は27歳のカップルです。 先日、突然「倦怠期かも」と言われました。 その後彼女に詳しく聞いたところ、 ・一緒にいることに慣れてしまい、ドキドキやときめきが無くなってしまった ・家族同然の感覚になってしまった ・このまま付き合っていけそうにない ・愛しているけれど好きではない といった事を言われました。 いつからかセックスをする際「気持よくなってほしい」と思えなくなり =好きではないのか?と思い 気付いたらこのような気持ちになってしまったらしく 本人も悩んでいるそうです。 私も突然の出来事でショックと驚きで何も言えませんでした。 話し合いの結果、ひとまず距離を置くということで お互い冷静になり、答えが出るまで連絡を取らない、会わないということになりました。 居心地がよくて一緒にいると安心できる存在でした。 しかし、私が安心を取った一方で彼女は恋愛のドキドキを求めていて、 お互いの希望がちぐはぐになってしまっのだと思います。 私としてはまだまだ彼女のことが大好きなので別れる気持ちはありません。 しかし、彼女は恐らく別れを決意するのではないかと思っています。 私はこのまま別れを覚悟して待っているしかないのでしょうか? 何かアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

  • 機嫌が良い時の彼と機嫌が悪い時の彼

    私の彼は気分屋(自分でも認めている)で、仕事でのストレスなどでイライラしている時には、冷たくされたりします。 かたや、そうでない時は、ものすごく優しいし楽しそうにしているし、色々とちょっかいを出して、かまってきます。 冷たくされている時は、いくら原因が私ではなく仕事のストレスのせいだとしても、好かれてないのではないかと不安に陥ります。 彼の私への気持ちとしては、イライラしている時のことは判断に含まずに、そうでない時の優しくてちょっかいをかけてかまってくる時の彼が、彼の私への気持ちが表れている姿だと思っていいものでしょうか。 彼の私への気持ちが、わからなくなります。

  • 彼女がいるけど他の女性に好かれたら?

    今好きな男性がいます。 私は28歳で彼も同じ歳です。 5ヶ月前に夜間に通った学校で知り合い今はもう 通っていないのですが終わってからは毎日メールをする仲です。 話してるととても会話が弾みお互い楽しいです。 でもその男性には彼女がいます。 彼女とは最近喧嘩が多く上手くはいってないみたいです。 でも好きなんでしょ?と聞いてみました 曖昧な返事が返ってくるだけでした・・ それで私数日前に彼に好きという気持ちを伝えました。 彼の答えは 「気持ちはとても嬉しいけど今は彼女が大切なので私の気持ちには答えられない。」ということを言われました・・。 それでもあきらめたくないと思い 「今は違っても気持ちは変わることもあるよね?」と聞きました。 彼は「今は何ともいえないけど○○(私)がそれでいいならとしか言えない」 私「それでいいよ。少しでも好きになる可能性があるのなら頑張る」 彼「わかった。俺のどこがいいの?」 と言われ彼の好きなところを言ったらそう言ってくれると嬉しいよ と言っていました。 彼女とは話を聞いているかぎりでは本当にずれのようなものを感じているみたいでした。 でも彼女が大切と言われてしまいました・・。 彼はどうゆう心境なのでしょうか?私に押されたから仕方なくとりあえず 分かったと言っただけでしょうか? それとも少しは好意がありそうですか?難しいですか? これから私はどのように彼に接したら好きになってもらえるのかなと悩んでいます・・ 今度2人で始めて飲みに行くんです。 普通にするのが一番かもしれないですが、色々考えて緊張しちゃいます。 もちろん彼女にも悪いな・・とは思っていますが、やはり気持ちは押さえられないので・・行動してしまいます・・  彼は真面目な人だと思います。たぶん二股とか浮気とかするようなタイプではない と思います。 男性の方彼女から他の女性に気持ちが移ったときてどんなときでしたか? たとえばどんなことされたら気持ちが動きますか? 良ければお答えいただけると嬉しいです。 

  • 別れるの早すぎた?

    先日1年近く付き合った彼氏と別れました。私から別れを切り出しましたが、もう少し様子をを見てから決めても遅くなかったのではと後悔しているところです。 原因は彼の八つ当たりに私が耐えられなかったからです。八つ当たりは軽く叩いたり、言葉がきつかったり…。それで私の機嫌も悪くなり、雰囲気がさらに悪くなる…という感じでした。 彼のイライラの原因は仕事のストレスだったそうですが、私も仕事が辛くそれを受け入れる余裕がありませんでした。 「最近どうしたの?」とか聞けば良かったんですけど、我慢をしてしまい、ついに気持ちが切れ別れを告げました。「別れる」まで言ったのは会っているのが憂鬱で辛かったんですよね…。 彼の反応はというと「そんなに我慢してたなんて知らなかった。確かに甘えてイライラをぶつけていたと思う。気遣いもなくなっていた。これからは気をつけるから別れたくない。反省してる。」でした。 今まで楽しかったのに外部環境のせいでダメになってしまうのは残念だと思うし、私も我慢してきたことを理由にいきなり別れを切り出しバッサリ切ってしまったので本当に良かったのか今悩んでいます。 その反面、以前にも似たようなことがあったのでまた繰り返しになるのでは…とか、お互いに仕事のストレスが解消(2人とも社会人3年目)しなければ関係も良くならないのでは…と考えてしまい、これで良かったのかなと諦めの気持ちもあります。 こんな私にご意見・アドバイスをお願いします。もう少し様子を見てからでも良かったと思いますか? 最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

  • 別れ話し…

    昨日彼女に別れを告げられました。 付き合って3ヶ月で遠距離になってしまって1ヶ月です。 彼女が行った立場で、忙しい時に連絡が減った事で何回かケンカになっており、状況が悪くなり、連絡がかなり減っていました。 昨日○日会えるの? いつもケンカしたくて言ってるんじゃなくてこれからも仲良く出来るように考えてるんやけどついイライラして言い方悪くて怒ってゴメン… とメールすると、 「もうやめよう、お互いしんどいやろ」と帰って来ました。 「好きな気持ちが分からなくなってきた」と言われ、 「もう気持ちは変わらん」と聞いたら 「気持ちは・・・分からん」と言われました。 じゃちゃんと距離を置いて考えて欲しいと言って終わったのですが、 もう彼女の中では終わってしまってるのでしょうか?