• ベストアンサー

財布の紛失

財布を落とした後の対応策については他の方の質問の回答からわかったのですが、だた一つ心配なことがあります。 スカイメイトも一緒に紛失してしまいました。 スカイメイトを悪用されたりする事はあるのでしょうか? スカイメイトも航空会社に電話をして何かするということは必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utuhusi
回答No.1

スカイメイトには大体顔写真がついているので悪用されることはないんではないでしょうか?万一使われたとしても割引できるくらいのものだから実害はないように思います。ただ知らない人間に勝手に使われるというのもいい気はしないので航空会社に連絡をして再発行してもらうのが一番だと思います。

equestrian
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 航空会社に連絡というのは電話でもできるのでしょうか?再発行は今度飛行機に乗るときにしてもらいます。 それにしても、中身のお金はいいからカードや回数券を返してくれーぃ!

equestrian
質問者

補足

今日財布がそのまま戻ってきました。大学の構内で落としたのと、落としたのが真夜中という条件がよかったようで、中身は全て無事でした。