• ベストアンサー
  • 困ってます

ダイビングに必要最低限そろえたほうが良いものは?

昨年の10月に一人で沖縄へ行きCカードを取得しました。 GWにまた一人ツアーで沖縄へ行きダイビングをしようと思っています。 機材やウエットスーツなどすべてフルレンタルをする予定ですが 必要最低限自分でそろえて持っていったほうが良い物は何ですか? レンタルにダイビング用のクツ(ブーツ?)や手袋なども貸してくれるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数179
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

伊豆半島をホームグラウンドにしている私の所属している店を例にいたしますと、 ご自分で用意していただく物は、 1.水着 2.ビーチサンダル 3.バスタオル 4.その他(水、食料) だけです。 あった方が良いものとしては、サングラス、日焼け止め、ウィンドブレーカー、ラッシュガード若しくはTシャツです。 先ずは、フルレンタルの内容を先方の店に確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7929/21148)

あう~・・・経験上、ウエットスーツはご自身のものの方が良いですよ。 海は陸上と約2~3か月季節が遅れますので、GWはまだ冬の終わり、 沖縄でもそれほど水温が上がっていません。それにCカードを持って いるなら、今後のことを考えるとまずウエットかと。これが梅雨明け 以降ならレンタルでも大丈夫なんですが・・・。 マスクやフィンは何とかなると思いますけど、ウエットだけは、体に 合わないと悲惨ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

中年地球防衛軍 じーじがお答えしよう。 潜水暦 30年のじーじが思うには 水中コンピューター と時計は自分のがいいぞ。 店にメールすればほとんど 金額が乗ってるシートが送られてくる 後はチェックして お金持ちは すべて借りる じーじの ところは ちっぽけなのでボンベのみ貸し出してるが きちんとしたところは すべて借りれる。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!