• ベストアンサー

ドライスーツのレンタル(沖縄)

今度1月に沖縄でダイビングしようと考えております。 器材は現地でフルレンタルするつもりなのですが、 ドライスーツのレンタルって、沖縄のショップではしていないのでしょうか? いくつかのショップのサイトを見た限りではなんだかなさそうなのですが・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ほぼ全ての人が、ウエットスーツで潜りに来る為に 沖縄に来ます。なので、ショップでドライを置いている所は しりません。 1月でも20度を下回る事は殆どありませんからね。 でも、私も毎年の様に沖縄に1月に行きますが、私の仲間の 3分の1は寒がりなので、私と一緒にドライで潜ります。 ボート移動中は、快適です。

rikiou2676
質問者

お礼

ドライの人は自分で持ってきているのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 沖縄でドライスーツのレンタル

    今度1月に沖縄でダイビングしようと考えております。 器材は現地でフルレンタルするつもりなのですが、 ドライスーツのレンタルって、沖縄のショップではしていないのでしょうか? いくつかのショップのサイトを見た限りではなんだかなさそうなのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • おすすめのダイビングショップ[沖縄]

    6月中旬に沖縄本島にダイビングしに行こうと思います。 オープンのライセンスは持っています。器材は全く無いので、レンタルをしなくてはなりません。 沖縄でのダイビングに詳しい方、おすすめのダイビングスポットとダイビングショップを教えていただけますか? 滞在日数から考えると、離島に行く時間はありません。 値段を安く、安全にもぐりたいと思っています。 回答をよろしくお願いします。

  • 沖縄でのダイビング ケラマ

    4月11日から4日間沖縄に旅行に行く予定です。そのときにケラマにファンダイブできればと思っています。宿泊は日航アリビラです。ケラマへは那覇発のダイビングショップが多くてどこでたのもうか迷っています。読谷村からもあるみたいなんですが、値段もだいぶ高いです。ホテルから那覇のショップへ行くのがいいのかホテルのオプショナルだと2ダイブ18000円です。器材レンタルは3000円で少し遠くても那覇まで行っていくのがいいのか近くの読谷村でいくのがいいのか迷っています。教えてください。あと4月だとドライスーツじゃなくても寒くないでしょうか?教えてください。

  • 4月に沖縄の八重山諸島、海はウェットスーツ必要でしょうか?

    4月中旬に石垣島、西表島、波照間島、竹富島を七日間でめぐります。海でシュノーケリングがぜひしたいと思い、水着+長袖Tシャツ又はラッシュガード+木綿の裾の長いパンツで泳ぐつもりでいます。 (1)この装備では寒いですか?ラッシュガードなんかじゃ冷たすぎる、ウェットスーツにすべき!、でしょうか? (2)ウェットスーツ必須の場合。 持っていないのでレンタルしたい場合、上記の各島にウェットスーツレンタルをやっているところはあるのでしょうか。ダイビングショップのツアーに参加ではなく、あくまでもレンタルのみです。 石垣島に1週間ウェットスーツ貸してくれるなんてところがあれば最高なのですが…レンタルでそんな日数そもそも無理ですかねえ。高いウェットスーツ、買っても今後ダイビングなどで使う予定ありませんのでできればレンタルにしたいのです。 春の沖縄の海についてやウェットスーツのレンタルについて知識お持ちの方、どうぞよろしくお願いします。

  • 沖縄でウエットスーツをレンタル出来る店

    こんにちは。 5月4日~5月7日まで沖縄旅行に行く者 (那覇滞在予定)です。 古座間味ビーチでシュノーケルをと思っていましたが 今年の沖縄はあまり暖かくないようで 寒がりの私にはウエットスーツなしでは泳げそうに ありません。 北海道に住んでいますので今から通販で購入しても 間に合いそうもありませんので 那覇か座間味でウエットスーツのレンタルもしくは 安いウエットスーツを購入しようと思っています どこかお勧めなどありましたら よろしくお願いいたします

  • 1月中旬の沖縄本島のダイビング装備について

    1月中旬に3泊4日で那覇に旅行を予定しており中2日ダイビングをしたいと思っています。 ライセンスはPADIのAOW、経験本数は20本ほどの初心者です。 ちなみに器材は何も持っていないのでフルレンタルする予定です。 出来ればケラマ・恩納村方面にボートで1日ずつ行ってみたいと思っています。 1月はそれなりに沖縄も寒く水温も20度前後と聞いたので、 ウェットにフードベストにボートコートで大丈夫でしょうか? ドライのほうがいいのでしょうか。 できればせっかく行くので頑張って1日3本は潜りたいのですが、いかんせん体力に自信がなく極度の冷え性なので、ウェットだと水中の冷えと、濡れたままの移動時間で体力を消耗して無理なのではというのと、ドライはSP講習時の2回しか着たことがないので急浮上や沈んだりする事ばかりで浮力の調整で一杯いっぱいで海中で余裕がないのでは?というので迷っています。 また今の時期はウェット類ならレンタル器材無料というショップもありますし、 レンタル料はフルで取られますがドライスーツ貸し出しをしているショップも那覇にもあるそうです。 金銭的な面でも迷っています。 いろいろお聞きして申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 12月沖縄のダイブスーツは?

    年末に、沖縄でダイビングをしたいと思います。 一般的には、ドライスーツなんでしょうか? ウェットで、いけるのでしょうか? ついでに恩納で、親切なショップをご存知でしたら 教えて下さい。お願いします。

  • ダイビングに必要最低限そろえたほうが良いものは?

    昨年の10月に一人で沖縄へ行きCカードを取得しました。 GWにまた一人ツアーで沖縄へ行きダイビングをしようと思っています。 機材やウエットスーツなどすべてフルレンタルをする予定ですが 必要最低限自分でそろえて持っていったほうが良い物は何ですか? レンタルにダイビング用のクツ(ブーツ?)や手袋なども貸してくれるのでしょうか?

  • 大きいウェットスーツを探してます。

    今度9月の初めに沖縄旅行に行こうと思っています。 仲間と沖縄に行って、タイビングやシュノーケリングなどをしたいな~と話をしているのですが、そういう時にはウェットスーツがいるんですよね?私も始めての沖縄旅行なので、いまいち良くわかっていないのですが^^; そこで、問題が1つ、一緒に行く友達の中に体格がいい子がいます。 その子は身長は約170cm、体重は120キロくらいある子なのですが、レンタルなどでその子が入りそうなウェットスーツがあるのか、とても心配しています。せっかくみんなで行くので、楽しい旅行にしたいと思っているので、もし、レンタルでサイズがあれば心配なくいけるのですが、なかったらダイビングなどは入れない違うプランを考えようと思っています。 もし、大きなサイズのレンタルがあるお店などご存知の方がおられましたら、お教えください。 また、ウェットスーツとは男女兼用なのでしょうか? 女性が、男性用のものを着ても平気なのでしょうか? 本当に初心者なので、よろしくお願いします。 P・S 沖縄おすすめポイントとか、ここは是非!いっとけ!とかもう一度いきたい!って所があればあわせてご伝授ください^^(他のプラン用に)

  • スーツレンタル

    スーツ レンタル ブランド 来月、スーツを着るイベントが2件あります。 しかし、リクルート用のダサいスーツしかなくて困ってます。 着るのはその時だけですが、いいものは着たい。 そんな時スーツレンタルショップのことを耳にしました。 どなたかレンタルスーツ経験のある方いらっしゃいますか? またおススメのお店や、ぶちゃけどうだったか教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう