• 締切済み

FXやって3年以上の人にお聞きします。

儲かってますか? FXは敷居が低く5万、10万、無職でも金さえあれば始めることができます。 主婦が脱税、FX業者倒産というのもニュースになりました。 実際投資者が急増していることも知っていますし、この円高で外貨預金でもしようか? FXというのがあるんだ?と始めた人も多いでしょう。 一方で少し前までキャリーしていた人の中には大損してしまった人も多いと思います。 実際3年立つと9割が退場。損してしまう。 現実があります。 10万円から初めて、1億円になった! でも確定申告したら半分持っていかれて更に翌年の税金も大変だ。 というのはまだ幸せな方だと思いますが。 3年以上やっている方、実際初期投資予算がどの程度増減しましたか?

• 5S6
  • お礼率59% (1504/2542)

みんなの回答

• makironn3
回答No.2

私はFXはじめて3年経ちました、、ほんと大人のバクチです、、中毒です、、100万で初めて2年で700万に、、そして去年のお盆にロスカット、、100万は残ったので諦めず今は150万、、大損を経験しなければFXの本来の姿が見えないとつくづく思います、、いくら本勉強しても実際損しなければ成長しない!!損からのみ勉強の世界です、、儲かってた時にお金や労働を冒瀆していた天罰が喰らったと思います、それ以降千円単位の利益でもありがたく思うように、、儲けるよりも損しない事を心がけるようにしてます。

5S6
質問者

お礼

儲かっているときは調子に乗りますからね。 2倍になったのか、よしこれを4倍にしよう。 とか思ってしまいます。 この大損が退場理由なんですよね。

5S6
質問者

補足

回答が少ないですね。 テクニカル分析や業者の質問に回答する人はたくさんいますが やはり1年、3年となると事実上退場の人がほとんどのようですね。 これだけ利益を上げました。とかいう回答は期待してませんが。

noname#204885
noname#204885
回答No.1

2005年の夏からやっています。今年の夏でちょうど3年になります。 2005年は+35%、2006年は+73%、2007年は-18%、2008年は今のところ+10%です。税金支払い後で初期投資額の1.8倍くらいになってます。昨年からクリック365に切り替えて損失繰り越しができるようになったので、今年も退場せずに頑張ろうと思っています。 巷では1000倍にしたとか言う記事がつい最近まで溢れており、実際そういう人も居るのでしょうが、私くらいの利益率で十分に満足して堅実に投資されている方もまた多いと思いますよ。

5S6
質問者

お礼

この程度のパフォーマンスがシステムトレード、 プロ運用の平均ですよね。 バーチャルなら1ヶ月で5倍、10倍に挑戦もできますが