原付の荷台にぴったり!バイク便のようなボックスの購入方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 日常生活で原付を使って荷物を運ぶことが多い時には、前カゴだけでは足りないことがあります。そんな時に活躍するのが後ろの荷台です。しかし、カバンにネットで荷物を固定するだけでは不安ですよね。バイク便のようなボックスがあれば、荷物をしっかりと保護することができます。さらに、雨の日でもボックスの中に荷物を入れれば濡れる心配もありません。
  • しかし、バイク便のようなボックスはどこで購入することができるのでしょうか?バイク屋さんに聞いてみたところ、扱っていないという回答でした。しかし、大きいお店では取り扱っている可能性もあります。購入方法を知っている方がいらっしゃれば、教えていただきたいと思います。
  • 原付の荷台に適したバイク便のようなボックスを探している方はぜひ教えてください。バイク屋さんだけでなく、大きいお店でも購入できる可能性があるので、情報があれば助かります。よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

原付の荷台につけるボックスがほしいのですが・・・

日常生活において、原付で荷物を運ぶことが多いのですが、 前カゴだけでは足りない時、後ろの荷台も有効に使いたいものです。 カバンに物を入れて荷台にネットで固定したりすることもあるのですが・・・ バイク便ほどの大きいものとまではいかなくても、 あんな感じのボックスがほしいと思っています。 雨の時にもボックスの中に入れれば荷物は濡れませんし。 例えばバイク便が使っているようなボックスはどこで売っているのでしょう? 街のバイク屋さんで聞いてみたところ、 ウチでは扱ってないと言われてしまいました。 大きいところなら売ってるでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

• nan-q
  • お礼率80% (40/50)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4118
noname#4118
回答No.1

バイク便のボックスの多くはここの製品です。 http://www.mrd-matsuda.co.jp/ でも、そんなに大きな物でなくても良いのなら、 メーカーのオプションパーツとして販売されていますよ。 仮に、あなたのバイクがホンダなら、ホンダの看板を大きく上げているバイク屋に行って、 オプションパーツのカタログを見せてもらうといいでしょう。 安く上げたいなら、ホームセンターなどで売っているプラスチックケースをつけるという手もあります。

参考URL:
http://www.mrd-matsuda.co.jp/
nan-q
質問者

お礼

ありがとうございます。 リンク先でリアトランクという名称があることを初めて知りました。 バイクはヤマハなんですよ。ヤマハの店で問い合わせる手もありますね。 参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。