• ベストアンサー

VAIO typeLのクリアタッチボタンが反応しない

先日購入したばかりのVAIO typeL(15.4型)のクリアタッチボタンが 反応しなくなってしまいました。 上段のミュージック、上、下、OKボタンは反応するのですが、 それより下の音量調節ボタン、再生/一時停止、前、次、イジェクトボタンの反応がありません。 3日前までは問題なく使えたのですが・・・ 何が原因なのでしょうか? 又、これの対処法をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

考えられる原因 1)自分で設定をいじって無効にした 2)Windowsのアップデートでキーボードが標準キーボードと置き換わって無効になった 3)単純にスイッチの故障 1,2ならシステムの復元で直る可能性があります

mamon12
質問者

お礼

回答有難うございます。 早速システムの復元をしてみたところ、クリアタッチボタンに反応がありました。 原因はWindowsのアップデートかと思われます。 本当に有難うございました。