• ベストアンサー

インターネットエクスプローラ

インターネットエクスプローラが作動しなくなってしまいました。 90%くらいは表示するのですが、そこから全く動かなくなってしまいます。 ネット接続自体はいきていて、メールなどの送受信は行えます。 やはり、ブラウザに問題があるのでしょうか? また、問題を解決するにはどうすればいいのでしょうか? 適切な回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

>適切な回答をお願いします。 非常に回答しにくいですが、 InternetExplorer自体が正常なら おまじないがいいみたいです。 IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック ですね。お試しください。

wired5
質問者

補足

ためそうと思ったのですが、 ツール、その他ブラウザ機能がすぐとまってしまうため、 作業が出来ませんでした。 ブラウザ表示しなくても、編集可能な作業なのでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#10086
noname#10086
回答No.2

ホームページだけが開けないのですか? Web設定のリセットをして、ツール→インターネットオプションで ホームページを空白を使用にしても開きませんか?

wired5
質問者

補足

NO.1の方と同じような作業なのでしょうか。 ちょっと、わからないので試しきれていません。

  • onimotsu
  • ベストアンサー率36% (279/758)
回答No.1

システムリソースかもしれないし 他の原因かもしれないし とりあえずPC再起動でどうでしたか。

wired5
質問者

補足

再起動はしましたが、内容は同じでした。

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラー

     タイトルの通り、インターネットエクスプローラーのブラウザを使うと、インターネットに接続できません。  普段は、firefoxを使用しているのですが、昨日、インターネットエクスプローラーでネットに接続しようとすると、接続できませんでした。firefoxを使うと、ネットには接続できます。  なぜ、インターネットエクスプローラーではネットに接続することができないのでしょうか?  アドバイスをお願いします。

  • インターネットエクスプローラが正常に動きません

    今回初めて自作PCに挑戦してみました。 しかし、PC自体はうまく起動したものの インターネットの接続及びメールの設定が がうまくいかないのです(泣) 様々なサポートダイヤルに電話すること数時間。 いくつかの問題点はクリアしたものの 結局原因には行きつかず・・・ どなたかこういう症状に詳しい方いらっしゃいませんか? 以下に症状を記載しておきますので もし分かるという方、教えていただけませんでしょうか? 【症状】 接続そのものはうまくいっているものの 「インターネットエクスプローラー」を起動してから ページが完全に表示されるまでに最低5分近くかかる。 さらにリンク先に飛ぼうとしても表示ができませんの一点張り。 【分かったこと】 ・ウイルスソフトの影響ではない ・パソコンの動作環境は問題なし ・回線の接続は問題なし ・LANの接続がうまくいっているのでマザーボードの問題ではない。 ・以上のことを加味してWebブラウザ 「インターネットエクスプローラー」が ただしく作動していない可能性もあると言われた。 ・パーティションを開放してOSをインストールしなおしたものの 症状が変わらないためOSの問題ではない模様 分かる方がいたらお手数ですが 解答をお願いしますm(_ _)m

  • インターネットエクスプローラーが接続されません。

    無知なので、教えてください。 (1)インターネットエクスプローラを起動すると、半分ほどHP(ヤフー)が出たり出なかったりするのですが、全く他のページを見ることができません。 下記の表示が出ます 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 色々試しましたが接続できず、今はMSNを開いてネットに接続しています。メール送受信も可能です。どうしたら元にもどるのでしょうか? デスクトップのXPで回線はヤフーBBです。 2 あと、別件なのですが、ノートPCも持っていますが立ち上がらなくなりました。セーフモードも駄目。立ち上がりかけたら、また再起動の繰り返しです。これはもう壊れたと認識してよいのでしょうか? 色々聞いてみません。探してみたのですがわかる回答がなかったもので。。。

  • インターネットエクスプローラーが頻繁に落ちる

    PCを修理に出し、HDDのデーターを初期化しました。 現在はグーグルチャームをブラウザに使用してネットウエーブは問題ありません。 しかし癖で時折エクスプローラーを使うのですが、立ち上げたネットの場合に直ぐに 回線が途中で切れて、正常に作動しなくなった趣旨の表示警告が出ます。 考える原因と対処を教えてください。 お願いします。

  • インターネットエクスプローラ8をインストールしたところ、「ページの表示

    インターネットエクスプローラ8をインストールしたところ、「ページの表示ができません」というのが出て、繋がらなくなりました。メールの送受信は出来ます。解決方法を教えて下さい。パソコン初心者で、とても困っています。よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラー接続について

    数日前よりインターネットエクスプローラーが開けなくなりました。 インターネット接続自体はできているので、接続の問題ではありません。 (スカイプは問題なく起動します。) お気に入りや履歴からどのページを選んでも、 「インターネットエクスプローラーではこのページは表示できません」 と出ます。 もしかしたら、知らず知らずにウィルスバスターのセキュリティーを上げてしまっているのかもしれません。 ただ、ウィルスバスターのヘルプをクリックしても、 インターネットを開けないので調べることができません。 どなたかお知恵をお願いします。

  • インターネットエクスプローラーの最下部の表示

    インターネットエクスプローラーの最下部の表示がなくなってしまいました。メールアドレスとかの上にマウスポインタをおくとそのメールアドレスが表示される部分というか、ちょっと重たいページに接続しようとすると「…に接続しています」という表示などが出る部分です。デスクトップから突然、インターネットエクスプローラーのアイコンが消えてしまったと同時にブラウザの最下部の表示もなくなってしまいました。すごく不便なので元に戻したいのですが方法がわかりません。どなたか教えてください。

  • インターネットエクスプローラーの不具合

    インターネットエクスプローラーがまったく作動しません。バージョンアップなどを試みたがダメです。ネットには繋がっていますが、全く表示されません。そのためノートンなども作動しない始末です。リカバリーするしか方法はないのでしょうか?

  • インターネットエクスプローラーに表示がされません

    インターネットを接続するための設定をしていますが どうにもうまくいきません。 以下に症状を挙げますので 分かるという方がいらっしゃいましたら ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m 【症状】 接続そのものはうまくいっているものの 「インターネットエクスプローラー」を起動してから ページが完全に表示されるまでに最低5分近くかかる。 さらにリンク先に飛ぼうとしても表示ができませんの一点張り。 【分かったこと】 ・ウイルスソフトの影響ではない ・パソコンの動作環境は問題なし ・回線の接続は問題なし ・LANの接続がうまくいっているのでマザーボードの問題ではない。 ・以上のことを加味してWebブラウザ 「インターネットエクスプローラー」が ただしく作動していない可能性もあると言われた。 ・パーティションを開放してOSをインストールしなおしたものの 症状が変わらないためOSの問題ではない模様 【更に分かったこと】 ・ルータはなしでモデムからLANケーブルで直接接続 ・以前のパソコン(Win98)では問題なくWebが閲覧できる ・WinXPのツールであるネットワークの診断を実行したところ ネットワークアダプタの横に赤い文字で『失敗』の文字が出現。 【今自分で疑っていること】 ・Win98で問題なくWebが閲覧でき、 マザーボードのサポートセンターに問い合わせて 問題がないということだったのでOSそのものに問題があるのか? ・Webブラウザインターネットエクスプローラー が障害を受けているか? ・ネットワーク診断の結果より アダプタに関する障害が発生したのか? ・モデムについて何か設定をしなおさなくてはならないのか? ただいまの状況はこのような感じです。 本来であればまだVistaを入れるつもりはないのですが 最悪OSを変えてみることも考えております。 もし分かる方がいたらお手数ですが 解答をお願いしますm(_ _)m

  • インターネットエクスプローラー

    最近パソコンをビスタに変えたのですが、先日、いきなりインターネットに繋げなくなりました。接続状態は「正常」と出ているのですが、いざ繋ぐと、「インターネットエクスプローラでは表示できません」と出るのです。なにか解決策はないでしょうか? よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう