• 締切済み

98se 起動しません。

電源を入れても暗い画面のままで、立ち上がらす、1年ほど放置しておりました。 今回ノートPCが必要になり、色々考えて他のモニターにつないでみました。 電源を入れるとwin98のロゴでとまります。 強制終了し、セーフモードで立ち上げると、3.セーフモード エンター 漢字キーを押し、 日本語キーボードが選択されました が出てここから先に進みません。 強制終了しか方法がないように思いますが、修理に出す前に何か他に 自分で出来ることはありますか? think pad i series 1200 win98se です。

• 10-9
  • お礼率83% (67/80)

みんなの回答

回答No.5

起動ロゴまで出るのであれば、システムの復元が出来るかも知れません。 スタートメニュー画面で、セーフモードではなくCommand Prompt Only を選択してください。 C:\>scanreg /restore と入力してEnterキーを押せば、過去に起動に成功したレジストリのバックアップ一覧が表示されます。適当な日付のものを選んで、起動させて見てください。運良く起動する場合もあります。

10-9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみましたが、スタートアップ メニューのCommand Prompt Onlyを選択までは出来ます。 そのあとカーソルは点滅しているのに入力が出来ません。 そこでストップです。 ハードの故障と思われますが、この場合リカバリを行っても良いものでしょうか。

• mike64
回答No.4

ハードが故障しているのなら、修理に出すか自分でがんばって原因を突き止めて直すしかありませんが、ソフト的な障害ならWindowsを再インストールすれば直るでしょう。 バックアップの必要なファイルがあるならバックアップして、Windowsをリカバーすれば良いのでは?

10-9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 修理にだすしかないようです...

• violet430
回答No.3

OSを再セットアップしてみては?

10-9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 修理に出すしかないようです。

• banky
回答No.2

では、これは・・・

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#346
10-9
質問者

お礼

すみません...こちらも違うようです...

• banky
回答No.1

トラブル~起動と終了・・・参考になりませんか

参考URL:
http://winfaq.jp/w98/
10-9
質問者

お礼

すみません、せっかく回答をいただいたのですが、該当しそうな項目がみあたりません。