• 締切済み

3浪したら就職ないですか?

一流の国公立大学でも3浪となると就職はないですか?

みんなの回答

• kanabun38
回答No.4

大企業がどれくらいの規模の会社を指すのかには個人差があると思いますが、企業にもいろんな部署や仕事内容があるので、職種にもよると思います。「一流の大学」にも学部がいろいろありますよね? まず自分明確にして、ブランドイメージだけでなく自分にあった仕事が見つけられるといいですね。 新卒採用で駄目でも、どうしてもその会社に入りたいというのであれば、経験を積んでから中途採用に応募したり、派遣会社を頼ってみるのもいいかもしれません。大手であれば必ずと言っていいほど派遣社員を雇っていますので。 ただ、派遣は経験を必要とされる場合がほとんどなので、必ずその会社を紹介してもらえるという保障はありません。

• rayden
回答No.3

4年生大卒25歳以下で募集しているところは基本的に無理、大手マスコミや広告代理店などはほぼ不可能になります。 一流狙いで三浪するくらいなら、二浪以内でランクの低い大学へ行った方がいいと思いますよ。大手企業に就職したいならなお更です。 僕は大学を1浪+事故で3留年しましたが、年齢制限のない会社でも面接で酷い扱いを受け当時かなりへこみました。 一応数社(みんなろくでもないところですが)から内定を貰えたので就職先がまったくないということはありませんでしたが・・・・。

• nishikasai
回答No.2

大学での成績はどうなんですか? 大学の成績が良かったり、体育会で主将を務めたりした実績があれば、「なかなか根性ある奴だ」と評価してもらえるでしょう。

griesa
質問者

お礼

返信アリガトウ!ございます 成績は平均より少し上くらいなんです^^

• kanabun38
回答No.1

そんなことはないです!! 5浪、6浪なんてザラにいます。 きちんと卒業して、一般常識さえあれば(面接なのに髪が金髪、敬語が使えない、就業意欲がない、など問題外の方は別として)就職先はいくらでもあります。 希望の職業にもよりますが、難しいようでしたらまずは未経験でも大丈夫な仕事からスタートして社会人経験を積んでみて下さい。

griesa
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 大企業がいいんですけど、それでも大丈夫ですか?