• ベストアンサー

auの携帯をお持ちの方に質問です

私はウイルコムを使っているのでデコラメールの送受信はいくら使っても構わないのですが、他社携帯は送受信にお金がかかるとこちらのサイトでも拝見しました。 私の友人はau携帯を持っている人達ばかりなので、限定してお尋ねしたいと思います。 デコラメールの受信料は高いですか? もし、高いなら送信するのを控えたいと思います。 おわかりになる方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.1

パケットにするとテキストメールよりも 高くはなるでしょうが メールを多く使うのであればダブル定額などの パケットサービスに入っているかと思いますので 相手によって使う分けるのがいいと思います。 テキストメールででもいいので聞いてみるといいかと思います。

mirori35
質問者

お礼

そうなんですか。始めて知りました。 なんせ携帯というものを持ってからはずっとPHSだったもんで、他社の携帯の仕組みが全然わからないのです。 早速友人に聞いてみますね。 教えていただいて感謝いたします。 本当に有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • au携帯なんですが。。。

    au携帯なんですが。。。 私はauの携帯なのですが、 Eメールで、auの友達に送信して、auの子にはそのメールが届くのですが auの子からはEメールが受信できないんです>< でもdocomoやsoftbankからは受信できるんです フィルターなども得には問題ないのですが・・・>< さびしいので早く受信できるようにしたいです どなたか、治し方や原因など知っている方はいませんか?

    • 締切済み
    • au
  • au携帯について

    初めて質問させて頂きます。 最近のスマートフォンではないau携帯をお持ちの方に質問です。 au携帯のcメールについてです。 受信件数100送信件数50までだと思うのですが、 知らない内に受信98送信49などのように減っています。 勝手に消えてしまうことはあるのでしょうか…? ちなみに保護しているcメールはありません。 なにかeメールと連動でcメールの件数が減るのでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • au 携帯電話とPCメールとの送受信

     友人がauの携帯を持っているのですが、初めてメール設定をしました。  そして私に送受信の確認を求めてきたのですが、全く送受信出来ないで居ます。  そこで検索してホームページを見てみますとPCからのメールは迷惑メール防止の為受信できないという記事を見つけました。  どうすれば出来るようになるのでしょうか。  ちなみに私はauについては全く分かりません。    メールの受信のお知らせの方法も教えてください。 宜しくお願いします。

  • auの携帯から他社の携帯へ、メールを一括送信する際、BCCで送信すると

    auの携帯から他社の携帯へ、メールを一括送信する際、BCCで送信すると受信拒否されたりしますか?? 何度か送ってみたのですが、 送信できませんでした。 の画面になります。 どなたかご存知の方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • AU携帯メールの送受信

    今年の一月より、gooのフリーメールとAU携帯(スマフォではない)間でメールの送受信ができなくなりました。 今わかっている状況は以下なのですが、何か対処法はないでしょうか? 1、双方で送受信ができないが、エラーなどは出ない 2、すべてのAU携帯ではない 3、迷惑メールに振り分けられているわけではない 4、1月上旬までは同じ携帯(もちろん、アドレスも同じ)と送受信できていた 5、携帯側でメールのブロックは特にしていない 6、hotmailでも同じことが起きる 送信か受信かだけに問題があるなら、どちらのサーバに問題があるのか、見当つきそうなんですが、お互いに送受信できないことと、hotmailでも同じなので、AUのサーバーに問題があるじゃないだろうか?と思っているのですが、AUのサポートはgooのサーバの仕組みがわからないことを理由にgooに問題があるっていう回答で丸投げの状態なので、どう対処していいのかわからないのです。 日本にいればフリーメールじゃなければ送れるのか?とか試せるんですが、私が海外在住でフリーメールしか使えないのと、問題が起きる人たちは機械音痴なので調べてもらうというわけにもいかず困ってます。 なにか心当たりのある方、同じ事象の発生した方がいたら、アドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • auの携帯電話のメールの不具合なのでしょうか?

    auの携帯電話のメールについて質問させてください。 私はソフトバンクの携帯を使っていて、auの友人と普段メールのやり取りをしているのですが。、 たまに普段どおりにメールを送ると、「この宛先は存在しない」とのエラーメッセージが返信されてきて、 メールを送信できなくなってしまいます。 友人に聞いてみた所、本人もメールが送れないとエラーメッセージが返ってくると言っていました。 携帯の調子が悪く、たまにメールの送受信ができないと言っていたのですが・・ 友人の携帯本体が壊れていたとして、本人は送受信できないにしても、 私側から送るメールは、メールサーバーボックスに蓄積されて、 メール自体送れるのではないかなぁと思うんです。 今までそんな状態は聞いた事がなかったので。。 友人の何らかの都合で、たまに拒否されているのではないかと思ったりしていまっています。 auは携帯本体が壊れているからといって、メールの送る相手側にエラーメッセージが送られる事ってあるのでしょうか。 携帯に詳しい方宜しくおねがいします><

  • auのメール送受信はなんで遅いんでしょうか?

    昔から疑問に思っていたのですが、auの携帯でメールを送信するとき、「送信中」の状態が非常に長く、完了までいつも待たされます。他社の携帯を使用している友人のメール送信は非常に早いので、なぜauだけが遅いのか不思議に思っていました。専門的な内容でもかまいませんので(むしろ大歓迎!)どなたか教えてください。

  • AUの携帯電話のメール送受信が遅い理由

    AUの携帯電話のメール送受信が遅い理由はなぜですか??? またAUは他社と違いメールの遅延がないと思うのですが、その理由はなんですか?? 分かる方教えてください。 よろしくおねがいします。

  • au携帯からdocomo携帯へメールが入らなくて困っています

    私はauの携帯(W53S)を使っています。 友達が使っているのはdocomoの携帯なのですが、 メールアドレスにメールを送るとエラーが返ってきます。 (550 Unknownなど・・・) その人の携帯は着信拒否設定もしていないし、 パソコンからのメールや他社の携帯のメールも入るようです。 しかし自分の携帯(au)、もしくはパソコンからは受信できないようです。 相手のアドレスをもう確認すると、合っていると言います。 私の携帯側/PCの設定に問題があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • docomo携帯からhotmailへの送受信

    友人のドコモの携帯からフリーメールへのメールの送受信が出来ません。携帯の機種は不明ですが、2年くらい前に購入したものでNシリーズです。HOTMAILからの受信ができないそうで、送信した相手にはエラーメッセージが届くみたいです。迷惑メール防止にアドレスの受信制限をしていてHOTMAILを登録してあります。私はHOTMAIL登録をしていないので、友人にYAHOOのフリーメールを登録してもらって送ったらちゃんと受信できました。 携帯から送信も出来ません、あて先不明ので戻ってきます。他社の携帯からの送受信は問題ないです。友人はもうすぐ海外に帰ってしまう人とメールしたいらしく、PCを持っていないのでかなりあせっています。携帯アドレスに.が使用してあり.の使用してあるのは送れないというのも回答で読んだのですがそれでしょうか?ドコモショップに行ったのですが原因不明で修理に2週間かかるそうです。自分の事ではないので詳しくかけなくてすいません。足りない情報有れば補足します。