• ベストアンサー

auの携帯をお持ちの方に質問です

私はウイルコムを使っているのでデコラメールの送受信はいくら使っても構わないのですが、他社携帯は送受信にお金がかかるとこちらのサイトでも拝見しました。 私の友人はau携帯を持っている人達ばかりなので、限定してお尋ねしたいと思います。 デコラメールの受信料は高いですか? もし、高いなら送信するのを控えたいと思います。 おわかりになる方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma3zu
回答No.1

パケットにするとテキストメールよりも 高くはなるでしょうが メールを多く使うのであればダブル定額などの パケットサービスに入っているかと思いますので 相手によって使う分けるのがいいと思います。 テキストメールででもいいので聞いてみるといいかと思います。

mirori35
質問者

お礼

そうなんですか。始めて知りました。 なんせ携帯というものを持ってからはずっとPHSだったもんで、他社の携帯の仕組みが全然わからないのです。 早速友人に聞いてみますね。 教えていただいて感謝いたします。 本当に有り難うございました。