• ベストアンサー

パソコンの再セットアップについて

NEC バリュースターPCーVC10008FD(OSはME、ハードディスク60G→80Gに換装)を中古で買って1年位は問題なく使っていましたが、 最近頻繁にフリーズするようになったので、純正リカバリーディスクで再セットアップを試みたのですが、何度やっても再起動後の設定の途中(太鼓を叩いている画面でいつも同じ位置)で止まってしまい先に進みません(太鼓は動いている) 強制終了して起動すると使えるようになるのですが、ワンタッチスタートボタンが認識しません。 ハードディスク(80G)を他の物にしても全く同じです。 何故でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamebakari
回答No.1

デバイスマネージャで!や?はないでしょうか? そういったものがなければ、 電源周りかメモリが怪しいですけど。 その年代のメモリって、中古以外は結構高いですから、 ちょっとマシンの引退の可能性もあります。 あとはNECって独自デバイスを結構持ってますので、 何らかのデバイスの不整合が発生している可能性。 これは、デバイスマネージャでわかると思います。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ハードウェア障害と思います。 修理をする必要がありますね。