CD-RWディスクが急に見れなくなってしまった!対処法は?

このQ&Aのポイント
  • CD-RWディスクが急に見れなくなってしまいました。ディスクをドライブにセットすると、ドライブが回りっぱなしの状態になります。色々なドライブで試しましたが、中身が0個の表示だけです。
  • 使用しているライティングソフトはDirectCDで、ディスクもDirectCDフォーマットのものを使用しています。B'sClipを使っても解決しない状態です。
  • ウィルスソフトが起動中にディスクを抜いてしまった可能性があります。それ以降からこの状態が続いています。OSはWin98、WinMe、win2000、winXPで試しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

CD-RWのディスクが

急に見れなくなってしまいました。というか、ディスクをドライブにセットしてCDの読み込みが始まると、ドライブが回りっぱなしの状態になります。 会社なので、色々なドライブで試みましたが、止まったとしても中身が0個の表示だけ。 ライティングソフトはDirectCDを使用。ディスクもDirectCDフォーマットのものを使用。 念のためにB'sClipが入っているPCでも試しましたが、駄目でした。 心当たりが有るとしたら、タイマーで設定してあるウィルスソフトが起動中にディスクを抜いてしまった。それ以降からこの状態が続いています。 雑な説明ですみませんが、解る方がいましたらよろしくお願いします。 OS:Win98、WinMe、win2000、winXPで試しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • master-3rd
回答No.1

一番考えられるのは焼が甘かったって事くらいでしょう。 安いメディアにドライブ最高速で焼くと結構なります。 解決方法は、焼いたCD-RWドライブで読めば見える場合もありますが、それでもダメな場合はあきらめるしかないですね。

kenken922
質問者

お礼

早速の回答有り難う御座いました。色々と試みましたが全く無反応なのであきらめました。今後は身長にバックアップしていきたいと思いました。