• 締切済み

メディアプレイヤでのストリーミング再生について

メディアプレイヤーでストリーミング再生をした際、 IE(5.5、6.0)からメディアプレイヤー(6.4、7.1) を起動した場合は両方とも再生可能ですが、NC6.2、4.75等からメディアプレイヤーを起動した際には、 パス名とファイル名が正しいかを確認して、やり直して ください。というエラーで再生できません。 IEでもNCでも同じメディアプレイヤーを起動してるんのに、どうしてでしょうか?ブラウザ(NC)の設定 が必要なのでしょうか?教えて下さい

みんなの回答

• nta
回答No.1

NetscapeでWindows MediaPlayerを使う場合にはNetscapeをインストールした後でMedia Playerをインストールする必要があります。また、該当のホームページのスクリプトがNetscapeの形式に対応している必要があります。 NetscapeのバージョンとMediaPlayerのバージョンそしてWindowsのバージョンにそれぞれ関連があるので注意が必要です。

参考URL:
http://www.jetstreammedia.com/services/netscape%20issues/Windows%20Media%20Player%20and%20Netscape%206_x.htm
takkun7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれから、色々やってみたら、見れました。 (IEで1回読んでからやるといける?) でも、NC4.04とNC7.0では最初からOKでしたが NC4.75はだめでした。 NCのバージョン等と関連が何かあるんでしょうね!