• 締切済み

こんな形のベルトの名称は?

手に入れたくてネットで探す際、名前が分からないため検索できず困っています。 普通のコの字型のバックルではなく、丸い金属の金具がついています。 丸い金属は輪ではありません。 実物を持っていないので詳しいことが分からず曖昧で申し訳ありません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

彫り物などの装飾がしてあるようなタイプのバックルのことですよね? 一応、"オーバルベルト"(oval=卵型の)という呼び名があるみたいですよ まあ名前がわかっても、検索のための助けになるかどうかは微妙ですけどね^^;

noname#64696
回答No.2

#1です。 読み間違えました・・・。 >丸い金属は輪ではありません。 ですね。。。 こういうものでしょうか? 確かに名前は知らないですね。。。 http://jun-company.jp/SHOP/123691/list.html 「USAバックル」ってありますが、正式名称かは分かりません。 この店もググッて適当に開いた所なのでちゃんとした店かは分かりませんよ。。。 参考までに。。。

lotus_
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 思い立って調べて見ましたら、 探していたものがナチスドイツ軍の軍服のバックルにそっくりなことがわかりました。 でもやはり名前は分からないままです…。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.1

D型の金具が二つですか? 「リボンベルト」ではないでしょうか・・・?

lotus_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ググってみましたが違ったようです。 わざわざ教えていただいたのに申し訳ないです。