• 締切済み

こんな形のベルトの名称は?

手に入れたくてネットで探す際、名前が分からないため検索できず困っています。 普通のコの字型のバックルではなく、丸い金属の金具がついています。 丸い金属は輪ではありません。 実物を持っていないので詳しいことが分からず曖昧で申し訳ありません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

彫り物などの装飾がしてあるようなタイプのバックルのことですよね? 一応、"オーバルベルト"(oval=卵型の)という呼び名があるみたいですよ まあ名前がわかっても、検索のための助けになるかどうかは微妙ですけどね^^;

noname#64696
noname#64696
回答No.2

#1です。 読み間違えました・・・。 >丸い金属は輪ではありません。 ですね。。。 こういうものでしょうか? 確かに名前は知らないですね。。。 http://jun-company.jp/SHOP/123691/list.html 「USAバックル」ってありますが、正式名称かは分かりません。 この店もググッて適当に開いた所なのでちゃんとした店かは分かりませんよ。。。 参考までに。。。

lotus_
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 思い立って調べて見ましたら、 探していたものがナチスドイツ軍の軍服のバックルにそっくりなことがわかりました。 でもやはり名前は分からないままです…。 ご回答、ありがとうございました。

noname#64696
noname#64696
回答No.1

D型の金具が二つですか? 「リボンベルト」ではないでしょうか・・・?

lotus_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ググってみましたが違ったようです。 わざわざ教えていただいたのに申し訳ないです。

関連するQ&A

  • ベルトのバックル

    耐火消防服に使われているようなベルトのバックル >○<のような形で大きなリングの中にもう片方の金具をはめ込むような形、海軍下士官ベルトの名前で出ていると思います このようなベルト(のバックル)を手に入れたくて探していますどなたか心当たりはありませんでしょうか

  • このバックルにはどのようなベルトをつければ・・・

    友達からベルトのバックルだけをもらったのですが、高さ4センチ幅6.5センチくらいの金属の板に縦4センチに幅1センチくらいの四角い動く輪というか通すところ見たいなのがついているのですがそれと金属板の裏側に7ミリくらいの突起が出ています。どんなつけ方でどんなベルトをつければよいのでしょうか。又どこで買えるのかネットで買えるようなサイトがあるか。など、どなたか私に教えてください。表現力がなくてすみません。

  • 金属アレルギー用のベルトってありますか?

    数年前から金属アレルギーになってしまい困っています。最近では暑い日にズボンのベルトのバックル部分の金属で「おへそ」のあたりが真っ赤になってしまうほどです。ポロシャツは外に出すようにしてベルトを使わないことが出来ますが、Yシャツなどの場合どうしてもベルトが必要になります。金具のないベルトを探しましたが見つかりません。どなたかいい方法をご存知の方がいれば教えてください。

  • リング式ベルト?のバックルについて

    画像のベルトのような、リングになっているベルトの留め具はどこで買えますか? ネットで通販できるところだと大変ありがたいです。 素材は金属(軽いもの)でもプラスチックでも構いません。 また、こちらはなんという名前のものでしょうか? 「ベルト リング」「ベルト Dリング」「ベルト バックル」等で検索しましたが見つけられませんでした。

  • 天井から物を吊るすための金具の名称を教えて下さい。

    天井から物を吊るすための金具の名称を教えて下さい。 金属のワイヤーが輪になっていて、 天井につける事が出来る部品を探していますが、 名称がわかりません。 ご存じの方よろしくお願い致します。

  • 画像の商品の名称

    画像のような「コの字型」プラスティックレールの名称は何でしょうか? コの字レールやモール等色々検索してみましたが、なかなか見つかりません。 ホームセンターでは取り扱いがあるようですが、ネット購入を考えているので名称が分からないと注文出来ません。 サイズ的には5mm程度の合板を挟み込むのにちょうど良い感じです。 名称をご存知の方、教えて下さい。

  • 輪と玉だけのブレスレットの名称は?

    ブレスレットや指輪などの形状で、金属の輪の一部が切れていて、切れ目の両端に同じ金属の玉がはめてあるアクセサリは、何という名前ですか? 精神力を高める、というようなものだったと思います。貴石などの飾りはなく、単にシンプルな切れ目のある輪の形です。特許だったかもしれませんが、たしか固有の名前が付いていたと思うのですが、忘れてしまいましたので、ご存知の方教えてください。

  • この金具の名称を教えて下さい

    写真の金具の名前を教えて下さい。 購入したいのですが、名前がわからなくて何て検索したらいいのか分からず、困ってます。 あと、お詳しい方、横幅はこのままで、矢印の箇所だけが、長い物が販売されているかご存知でしたら、併せて教えていただけますと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ウールコートベルト結び方レディース

    表題の件、知りたい答えがいまいち見当たらないので質問させて頂きます。 コートの素材はウールなので、春秋物のコットン素材のものではありません。 ベルトはトレンチと同じようなものでバックルはありますが、普通ついている、ベルトの片側を通す輪のようなものはついていません。 購入した際、店員さんには後ろでも前でも結んでもらいましたが、自分でやってみるとやり方がわかりません。 後ろは、リボン結びではなく、直線もしくは輪のようなものでした。 前のときも直線でしたが、やってみるとベルトが長いにも関わらず、ベルトを通す輪っかがないので、思いっきりベルトの片側が垂れてしまい、なんか違うなという感じです。 冬物のコートは、前と後ろでどのように結べばよいのでしょうか。 説明がわかりにくく申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 金具を捜しています。

    タイヤチェーンなどの鎖に使われている金属の輪を切断したような、縦長のC型の金具を捜しています。あるいは、鎖にするために溶接する前の金具はどこに行けば手にはいるでしょうか?

専門家に質問してみよう