• 締切済み

エクセルを複数起動

エクセルでは新しいブックを複数開いた状態では、単一のエクセルプログラムの上で複数のブックを扱い、スタートボタンから複数起動した場合は複数のエクセルプログラムが動いているという考えでよろしいのでしょうか?もし複数のプログラムが動いているとするとインストールしてあるのは1つなので自らをコピーし自己増殖して起動しているということなのでしょうか。あまり使用上こだわる部分ではないかもしれませんが、ムダにCPUやメモリを消費するのもイヤですし、合理的な使い方を考えています。(タスクマネージャに表示されているエクセルの数だけプログラムが繁殖したと考えるべきなのでしょうか。)

みんなの回答

• okormazd
回答No.1

自分で複数のExcelを起動しなければ、1つのExcelしか動いていません。ムダにCPUやメモリを消費もしないでしょう。 複数起動したい場合 = VBAをいくつも動かしたい場合など。 スタートボタンは関係ない。 http://okwave.jp/qa3917325.html

noname#58125
質問者

お礼

VBAをやってみようかとも思うのですが・・・とりあえず通常環境で動かしてみようと思います。