• 締切済み

エクセルの複数起動時でのウインドウの表示

エクセルを既に開いている時にスタートボタンからまたエクセルを起動させるとエクセルのプログラムが複数動いているという認識でよいのでしょうか。又、その場合ウインドウを並べ表示させるには同一(一度開いたエクセルで複数のブックを開くのはこの考えでよいのでしょうか。)エクセルの上で複数ウインドウを並べて表示させる方法とおなじでしょうか。ただあと、この時に並び順・位置関係・大きさなどはどのように調整かるのでしょう。どうかお分かりになる方教えてください。

みんなの回答

• Bickyon
回答No.2

2つのエクセルを最小化していない状態で、タスクバーを右クリックし、「左右に並べて表示」とかを選択すればできますよ。

• koko88okok
回答No.1

> エクセルを既に開いている時にスタートボタンからまたエクセルを起動させるとエクセルのプログラムが複数動いているという認識でよいのでしょうか。 はい、そうです。 > その場合ウインドウを並べ表示させるには同一(一度開いたエクセルで複数のブックを開くのはこの考えでよいのでしょうか。)エクセルの上で複数ウインドウを並べて表示させる方法とおなじでしょうか。 いいえ、違います。 並べて表示するには、「ファイル」→「開く」から開いたブックが対象です。 別に開いたブックは、「ウィンドウ」メニューに表示されませんので、並べて表示の対象にはなりません。 > この時に並び順・位置関係・大きさなどはどのように調整かるのでしょう。どうかお分かりになる方教えてください。 別のExcelで開いていますので、個別にサイズと位置を調整する必要があります。

noname#54768
質問者

お礼

有難う御座いました。触って、実際に色々やってみようと思います。