• ベストアンサー

彼女にどう説明したらいいでしょうか?

現在付き合っている彼女がいます。 彼女はハッキリ言ってあまり美人なタイプではなく、 ブスというほどではないタイプの人です。非常に真面目で いい人なのですが、自慢できるほどの美人ではありません。 この前友人たちと飲み会したときに、 恋人がいるのかという話題になったのですが、 その友人たちはやたら美人かブスかにこだわる人で、 誰々の女はブスだとか、誰々の女は美人だとかばかり 言っていました。私はどうせそういう視点でしたか、 女を見てないんだろうなと思って、何か言われるのが面倒 だったこともあり、「彼女はいない」と言っておきました。 後日、その事が彼女の耳に入ったらしく、なぜそんなふうに 言ったのかを問い正されました。理由を説明すると彼女を貶すこと になるので困りました。彼女は私が彼女のことを愛していないと 思ったらしく、何とかうまく説明を考えたのですが思い浮かびま せんでした。 この場合、どういうふうに説明すれば、彼女は快く納得してくれる でしょうか?

noname#63754
noname#63754

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coconana
  • ベストアンサー率24% (25/102)
回答No.6

「ある事ない事勝手に尾ひれをつけて言いふらすいい加減な所のあるやつだから何も言わない方がいいと思った」 とかでいいんじゃないですか。

その他の回答 (7)

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.8

こんにちは。女性です。 外見うんぬんの本当のことや、曖昧に照れくさかったからとかいってしまうと、傷ついたり、彼女の存在自体もいわないなんて私は堂々といえないような相手なの?といった風に受け取られてしまうかもしれません。(彼女さんによっては) No6さんのいうように >「ある事ない事勝手に尾ひれをつけて言いふらすいい加減な所のあるやつだから何も言わない方がいいと思った」  といっといたほうがいいかと思います。 もしくは 「すぐ人の恋愛に首を突っ込んだりして彼女との仲を悪くさせたりするやつだから。いないっていえば何もしないし。」 とか。 もしそこにいる友人たちが外見で判断しない人たちであれば、質問者さんはきっと彼女のことを言っていたはずです。 「この友人たちは問題があるから」といった限定的であれば、彼女も納得するかと。 ショックを受けていると思いますし、言葉の裏付けとして、外見で判断しないような友人に彼女を会わせてみても(紹介しても)いいかもしれません。 きっと信じてくれますよ(^ ^)o

  • wifee
  • ベストアンサー率8% (8/95)
回答No.7

本当のことをいうと傷つくと思うので、自慢するととられると思ったからといっておけば。ついでに、今度は絶対に言うといったほうがいいでしょう。 きれいかときかれたら、ぼくはセクシーだとおもうとかいっておけば。 セクシーというのは基準が違うし、人それぞれですから当たり障りがないような気がします。

noname#146304
noname#146304
回答No.5

彼女さんを愛してくれないとまで思わせてしまったのなら、 そのまま友人たちのことを話せばいいんではないでしょうか? ただし、その話のないように気をつけた方がいいです。 まず、あなたが、彼女のすべてが好きなんだっということを伝えた上で、 「友人は外見で判断するやつなんだ。自分はそーいう視点からしかみれないやつに、自分の彼女を判断されたくない、 (判断されること自体がバカバカしい、っていうくらい言ってもいいと思うけど) と思って、彼女はいない。ってこたえたんだ。」 ってな感じでいいんぢゃないでしょうか? 微妙ですかね?

回答No.4

快く納得してくれる方法はないのではないでしょうか 逆の立場で考えてみてください 彼女が友人に、彼氏は今いないよと言ってたとしたら・・ あなたもショックではないですか? あなたの友人にその場凌ぎとはいえ、彼女はいないと言ったのは あなたが想像している以上に失礼な行為だったということです なぜなら、理由はどうであれ、あなたの彼女をあなた自身が 友達の価値観に合わせて否定したようなものですから 友人が女性に対してどういう尺度を持っていようが 好きな彼女であれば堂々と話すべきだったのです いまさらどう釈明しても、蟠りは残ると思いますので 今後の態度で挽回するしかないと思います

回答No.3

友人たちが女を外見でしか判断しない人たちだから、彼女のことはそんなふうに判断されたくなくて、大切に思っているから人にどうこういわれたくなかったからっていえばいいんじゃないですか?

  • synnmy
  • ベストアンサー率10% (3/28)
回答No.2

もし、『君は美人じゃないから』とか言った場合、 彼女さんはたぶん、絶対傷つきますよね。 ばれたとき覚悟で 『ごめん。照れくさくて言えなかったんだ・・・』 とかはどうでしょうか?

  • Butz
  • ベストアンサー率14% (70/483)
回答No.1

ブスや美人という評価で女を見る友達に自分の彼女を判断されたくなかったと、 本当の事を言えばいいのではないですか?

関連するQ&A

  • 女性に対してブスと言う男性に対して

    私はブサイクな女です。(ブサイクというのは私の単なる思い込みではなく複数の人に言われたことも何回もあります。) 友達の男性が、ことあるごとに「ブス」とか「ブサイク」という言葉を使います。 「この前俺の会社のスゲーブサイクな女がさあ」という感じで。 一方美人に対しては「会社一の美人と仕事ができることになった」とか、過去の彼女がいかに美人だったかを自慢したりします。 思うに彼の中ではまず女性は「ブス」と「美人」の二種類に分類され、ブスな女性には存在価値が無いとでも思っているようです。 そしてブサイクな私にとっては彼の上のような発言は私に対する当てつけのように聞こえて仕方ありません。 ブスにだって美人と同じだけの心があるし、美人と同じように傷つくし、人を好きになることだってあるのに、ととても悲しいです。 まぁ、私への当てつけというのは私の被害妄想かも知れませんが、彼の「ブス」「ブサイク」という言葉を聞くたびに不快だし、そもそも、もう充分大人の男性なのに、女性に対して「ブス」とかいう言葉を使うことが信じられません。 なんとかしてこの友達にそれを伝えたいのですが、彼は友達と言っても年上で、いろいろお世話になったこともあるし、ほかの部分では尊敬しているところもたくさんあります。 なので、失礼にならず、彼の気分もできるだけ害さずに伝えられる言い方はないでしょうか。

  • 男性の方お願いいたします!!!!

    私には友達以上、恋人未満の男友達がいます。下ネタもなんでも話します。基本ふざけてます。 仲が良すぎて手もつないだり 泊りで彼にお姫様抱っこや、膝枕(みたいな?)をしてもらいました。 彼の好きなタイプは、かわいいor美人らしいです。 でも、私が告白した際に初めは 恋愛感情なのかわからないと言われ、最終的にそういう風には見れないと振られてしまいました。 いまも前もずっと仲が良く ふざけたりして彼は 私をブスとか、時々ネタで美人だねえと言います。 これを踏まえて質問なのですが、 普通の顔の人にブスとからかえますか?ちょっとは可愛くなきゃからかえませんか? また下ネタを結構深くまで話していると恋愛対象外になりますかね? それとも彼の好きなタイプであるかわいいor美人だったら話しはちがったのでしょうか? 質問が多く長文で申し訳ないです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 自分をブスか美人かはっきりさせたい

    周りに聞きにくので、サイトで質問します。私は、最近自分がブスなんではないかと考えてます。第一、ナンパやキャッチなどをされないからです。でも、バイト先や学校のコミュニティで美人の人の話しで自分の名前がよく上がったりします。あと、美人扱いみたいな事をされます。自慢ぽく聞こえてすみません。でも、ブス扱いしてくる人もいて自分がいたらお前かという扱いを受けます。天然で変な性格なのでよくいじられます。美人はそういう扱いされないですよね?でもよくタイプと言ってくれる方もいます。 周りから言われた事以下の事です。 ●美人でスタイルいい ●外見は、完璧 ●モデルやってた? ●性格が変だからレベルが低い。お前を好きになるとかありえない ●モテない ●話すとアウトなタイプ ●雰囲気が変だからあまり好きになる人は、いない。でも外見は、いい方。 ●モテそう ●服は、なんでも似合う ●可愛いと自覚持った方がいいよ。 ●外見いいけど近寄りにくい ●外見と性格にギャップがある。 です。自慢ぽく聞こえたらすみません。上の事は、男女ともに言われます。普段の生活では、勿論こういう事は、一切言いませんし、性格の悪い質問ですみません。 あと、女好きの先輩に自分だけ雑な扱いをされたり無関心な態度を取られました。その人にも相手にされないとやっぱりブスなのかと落ち込みます。その人もよく自分の事を変だと言ったり、格下に扱ってきます。 やっぱりブスなのでしょうか?

  • 貴女はどういうタイプの芸能人に嫉妬しますか?

    貴女はどういう女性芸能人に嫉妬しますか?(こういう質問どうでもいいんじゃないのという回答は遠慮します。) 長澤まさみに対して 彼女はぶりっ子でも身長が高いから嫉妬されにくいというのもあれば、逆に スタイルがよく巨乳だから嫉妬されやすい(だから女が嫌いな女で10位)というのもあって 実際どうなんかなと思ったものですから。 1.美人でスタイルがいい系 2.可愛くて守ってあげたい系 3.自分よりブスorスタイル悪いなのになぜか周りの男女にモテテしあわせそう 4.ブス 可愛い 男っぽい 守ってあげたいとかそういう単純なものでなく、自分と正反対なタイプ(ボーイッシュな自分なら女女した人 自分が可愛い系ならキレイ系 等)がチヤホヤされるとムカつく 5.西川史子みたいに良い家の出でやたら自分の自慢ばかりするタイプ 本音ってどうなんでしょ。私は4が多いような。

  • 女性って.

    女性って. なんで、ブスでも彼氏がいる(いただけ)だけで、自分が美人だと思っちゃうんですかね? 別に、本人は美人じゃないわけなのに告白されたことがあるだけで自分が他者から認められてると思い込んだり。 恋人が出来たことがない人を見下したり,.. 大して美人でもないのに.....美人ぶって

  • ブスとのろけ

    つまらない質問ですが、ご意見お聞かせください! ブスな女、不細工な男ほどのろけが多い、と思ったことはありますか?私の知り合いがのろけ過ぎなのですが、もしかしたらもてないから、たまにできた恋人が嬉しすぎるのかなと思っています。 それと、みなさんはブス&不細工にのろけられたらどんなふうに思いますか?

  • イケメンに伺います

    結婚相手には、美人とブス、どちらを選びたいと思いますか? また、ブス嫁をもらった場合、子供がブス嫁に似ても、素直に愛せますか? 嫁がブスなイケメンをどう思いますか? ちなみに、わたしの周りでは、イケメンがブスを嫁にもらった場合、 ブス嫁が内外ともに酷すぎて浮気して、美人な浮気相手の元から帰って来ないイケメン (始めから素直に美人と結婚しておけば良かったんだと思ってしまいます)、 本当は美人が好きなんだけど、イケメン過ぎてもてなくて、誰でもよくなり、 でも最初から好きでもなくどうでもよかったから病んでしまい離婚したイケメン (どうせ誰でもよいなら美人を選んで結婚すれば良かったんじゃないのと思いました)、 ということで、イケメンご本人たちから直接本音を聞いたところ、 イケメンはブス嫁では幸せになれていない、もしくはなれなかったという結論に至っています。 子供は自分の子供だから可愛いけど、嫁は嫌いとは両者の意見です。 そして、美人がかわいそうだと思いました。 浮気相手にされるわ、いつも二番煎じ(美人なのに!)、子供も産めないなど、 どう見てもブス女の妨害でしかないと思います。 イケメンはやはり美人と結婚する方が幸せになれるし、 賭けみたいに子供がブサイクになるかどうかなんて心配しなくていいし、 そして何よりわたしは美人に正当に幸せになってほしいと思います。 ブス女は、中身も外見も、ブスなんです。 イケメンは中身も外見も良い人が多いから、騙されてしまうんです。 自分のブスさをわきまえている控えめなブスはまだマシですが (そういう知的なブスは大体イケメンと自分がつりあうとは思いもしないので寄って来ませんし、 同じくらいのブサイクな男性と幸せになっています)、 イケメンを欲しがる馬鹿で身の程知らずなブス女ほど、どんな女より危険であることを、 ぜひイケメンに知ってほしいです。 そして、間違っても寄ってくる身の程知らずなブス女に手を出さないでください。 被害者続出です。 あなたたちの心の弱い隙間にそっとずるく入って来るのが、馬鹿なブス女の正体です。 ロングスパンで見ると、あなた自身が不幸になります。 ブスには根拠があって、ブスなんです。 中身の現われが外見なんです。 どうか、イケメンはブス女でなく、ちゃんと自分に正直になって、 好きな美人をつかまえて、本当に長く幸せになってほしいです。 問題発言多いかもしれませんが、現実を踏まえた上での意見です。

  • 女だけど女が大嫌いです

    考え無しで下らないおしゃべりばかり、足の引っ張り合い、平気で嘘をつく、外見をごまかすしか能が無い、悪口、妬み、嫉みの塊である女。 私は男に生まれた方が幸せだったとたまに思います。 何故こんなふうに思うようになったか。 祖母、母、幼稚園から専門学校までの同級生の女ども、社会人になってから関わった女ども、どう考えても今まで私の人生に関わった女にろくなものがいなかった気がします。 そういう人とも表面的には仲良くできますが、本当の友達は一人だけです。 美人で性格のいい子しか私は認めません。友達になる人に求めるハードルは高いです。 私は生まれながらの美人です。整形とか厚化粧でごまかす連中とは違います。 そのせいか昔からブスな女どもの僻みにあってきました。 私に顔で勝てないので他のところで貶したりする。 学生のころはお金がないので安い服を着てましたが、金持ちのブスどもにそれを馬鹿にされました。服は買い替えればすぐに取り換えが聞くけど、取り換えのきかない顔のやつに言われたくなかった。 私の美人の友達も母子家庭というだけで悪口を言われていました。性格も顔もブスなやつよりは全然いいのに。 その分男にはちやほやされてきました。当たり前に優しくしてくれるし奢ってくれるし、なにより男のほうが性格のいい人が多くて信頼できます。 髪形や服装については男の意見を取り入れています。女のいう事は足の引っ張り合いも含まれているのでまったく参考にならない。 男は髪の長い女が好きなので伸ばしているのに、女は切った方がいいよ~とか意味の分からないことを言ってくる。ピンクの女らしい服を着ていれば男は可愛いと言ってくれるのに、女はぶりっこだ媚びていると言う。 別にブスな女どものためにお洒落をしてるわけではないのにうるせー!と思います。 あと私は趣味でたまにロリータ服を着るのですが、デブでブスな人が着てるのは許せません。 法律で禁止して欲しいくらいです(笑)ブスはブスらしく地味に生きてほしいです。 たまに本当の美人さんや可愛い女の子とも仲よくなりますが、たいがい性格がいいです。 化粧でごまかす偽者美人は性格悪い人が多いです。男性はご注意を。 皆さんの周りの嫌な女の話を聞かせて下さい(笑)。

  • 垢抜けないのは努力不足?

    1.そう思いますか? 2.垢抜けない=ブスですか? 3.垢抜けていない女がタイプという男性はいますか? 4.いるとすれば、そういった男性は主に恋人に何を求めているのでしょうか? 質問4つありますが、解るところどれか1つでもいいのでよろしくお願いします。

  • 女性専用車両に乗る女性を見て・・・

    女性専用車両に乗る女性を見て、 「お前みたいなブスのケツなんか誰が触るか」と思う男性もいると思います。 でも、痴漢をする人って女性の顔なんか見てないんじゃないでしょうか。 たとえばうるさそうなギャルより大人しそうな女性を狙うことはあると思いますが 美人かブスかなんて関係ないと思います。 「ブスだからこいつのケツは触らない」 「美人だから触りたい」なんて選んでるんでしょうか。 「女であればだれでもいいから触りたい」から痴漢なんでしょう? それとも顔で選んでるのでしょうか。 「お前みたいなブスのケツなんか誰が触るか」 ↑この発言を陰でする人が多くて驚いてます。