• ベストアンサー

一日置きに着床出血しますか?これで妊娠しますか?

こんにちは。 私は今着床出血なのか生理なのかで悩んでいます。 先週の3月28日(金)に彼氏と仲良くしました。でもその時彼氏のが上手く勃起しないままコンドームを装着して入れて、初めは勃起していたのですがだんだんと小さくなってきて、結局射精しないまま途中で終わってしまいました。 そしておとといの4月1日、少量の茶色っぽい血が出たので「生理かな?」と思っていたのですが、一回こっきりで終わってしまって、そしたら一日置いた今日の4月3日、また同じ感じの量で出血しました。 先々週の終わり辺りから先週の頭にかけて、胸のしこり(乳腺です)がチクチクと痛かったので、多分排卵日だったんだと思うんですけど、常に不順で生理前の症状も毎回違うため、本当に排卵日だったのか確信が持てません。 もし排卵日だったとしたら、着床出血が来る時期と出血した時期が調度重なった感じなんですけど、着床出血が一日置いてまた出血するという事があるのでしょうか? それと射精はしていないけれど、勃起しない状態での避妊セックスは妊娠するのでしょうか?抜いた時にはゴムはついていました。 昨日検査薬で調べた所、陰性でした。でもおとといから体がだるいです。 下手な文章でごめんなさい。 解答お願いします。

noname#107915
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 3/28の4/1では、受精していたとしても受精卵はまだ貴女の卵管の中。着床前の時期ですので、着床出血ではあり得ません。仮に妊娠していたとして、妊娠検査薬の使用時期も当たり前ですが早すぎて意味がありません。 >それと射精はしていないけれど、勃起しない状態での避妊セックスは妊娠するのでしょうか? 質問者さんが世界一不運な方なら、そういう可能性もあるでしょうね。冗談ではないですよ。ゼロではないが、その程度の可能性だということです。 たびたび不正出血するようなら、婦人科で子宮頚ガン検査も受けてください。

質問者

お礼

遅れてしまってごめんなさい。 生理がきたので妊娠ではありませんでした。 でもなんの出血か原因が分からないので、検査して今検査結果待ちです。正直不安だけど、多分大丈夫だとは思います。 コメントありがとうございました。

その他の回答 (1)

• HOPinDEER
回答No.2

こんにちは。 3/28の仲良しで妊娠したか?と考えると、4/1では、4日目、まだ着床もしておりません。 着床出血ではありません。 ですので、これに関して妊娠しているかどうかは、4/12でもう一度チェックワンファスト(CheckOneFast)で検査されてください。 他の検査薬なら4/19です。 貴女の最終生理日が書いてないので、不順な方でしたらその出血が排卵出血か生理の可能性はあります。 また、そのような出血が度々在るのでしたら、ポリープとか筋腫、子宮がんの疑いもありますので診察されてくださいね。

質問者

お礼

遅れてしまってごめんなさい。 生理はその一週間後着たので、着床出血ではなかったのですが 何の出血か原因が分からないので、今検査結果待ちです。 コメントありがとうございました。