• ベストアンサー

一日置きに着床出血しますか?これで妊娠しますか?

こんにちは。 私は今着床出血なのか生理なのかで悩んでいます。 先週の3月28日(金)に彼氏と仲良くしました。でもその時彼氏のが上手く勃起しないままコンドームを装着して入れて、初めは勃起していたのですがだんだんと小さくなってきて、結局射精しないまま途中で終わってしまいました。 そしておとといの4月1日、少量の茶色っぽい血が出たので「生理かな?」と思っていたのですが、一回こっきりで終わってしまって、そしたら一日置いた今日の4月3日、また同じ感じの量で出血しました。 先々週の終わり辺りから先週の頭にかけて、胸のしこり(乳腺です)がチクチクと痛かったので、多分排卵日だったんだと思うんですけど、常に不順で生理前の症状も毎回違うため、本当に排卵日だったのか確信が持てません。 もし排卵日だったとしたら、着床出血が来る時期と出血した時期が調度重なった感じなんですけど、着床出血が一日置いてまた出血するという事があるのでしょうか? それと射精はしていないけれど、勃起しない状態での避妊セックスは妊娠するのでしょうか?抜いた時にはゴムはついていました。 昨日検査薬で調べた所、陰性でした。でもおとといから体がだるいです。 下手な文章でごめんなさい。 解答お願いします。

noname#107915
noname#107915
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 3/28の4/1では、受精していたとしても受精卵はまだ貴女の卵管の中。着床前の時期ですので、着床出血ではあり得ません。仮に妊娠していたとして、妊娠検査薬の使用時期も当たり前ですが早すぎて意味がありません。 >それと射精はしていないけれど、勃起しない状態での避妊セックスは妊娠するのでしょうか? 質問者さんが世界一不運な方なら、そういう可能性もあるでしょうね。冗談ではないですよ。ゼロではないが、その程度の可能性だということです。 たびたび不正出血するようなら、婦人科で子宮頚ガン検査も受けてください。

noname#107915
質問者

お礼

遅れてしまってごめんなさい。 生理がきたので妊娠ではありませんでした。 でもなんの出血か原因が分からないので、検査して今検査結果待ちです。正直不安だけど、多分大丈夫だとは思います。 コメントありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 3/28の仲良しで妊娠したか?と考えると、4/1では、4日目、まだ着床もしておりません。 着床出血ではありません。 ですので、これに関して妊娠しているかどうかは、4/12でもう一度チェックワンファスト(CheckOneFast)で検査されてください。 他の検査薬なら4/19です。 貴女の最終生理日が書いてないので、不順な方でしたらその出血が排卵出血か生理の可能性はあります。 また、そのような出血が度々在るのでしたら、ポリープとか筋腫、子宮がんの疑いもありますので診察されてくださいね。

noname#107915
質問者

お礼

遅れてしまってごめんなさい。 生理はその一週間後着たので、着床出血ではなかったのですが 何の出血か原因が分からないので、今検査結果待ちです。 コメントありがとうございました。

関連するQ&A

  • 22日後に着床出血はありえますか?

    初めて質問させていただきます。 最終生理は3月13~18日です。 その2日後の、3月20日に主人と避妊はせず、最後は外に出して終わりました。 ルナルナの排卵日は4月1日で、生理予定日は4月18日です。 ですが、4月11日にトイレに座るとポタポタと少し鮮血の出血が出ました。生理の始まりかな?と思い、ナプキンをつけましたが、生理は来なく、トイレに座ると鮮血が出ましたか、1日で止まりました。 それが着床出血なのでしょうか? 思い当たる性行為から、22日後に着床出血はありえますか?

  • 着床出血ですか?

    お願いします。 9月8日から生理があり それ以来きていません。 周期は30日くらいで予定では 10月8日でした。 実は周期上の排卵日が 9月24日だったんですがその日に 彼氏と性交しました。 避妊はしています。 その5日後の29日30日に下着に 薄ピンクのおりものがついていました。 それ以来ついていません。 生理がこなくて心配になり調べたら 着床出血がその時期に起こると 書いてありました。 これって着床出血になりますか? 回答お願いします。

  • 妊娠希望です。着床出血なのか排卵出血なのか分かりません。

    妊娠希望です。着床出血なのか排卵出血なのか分かりません。 よろしければ皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 ・生理の周期は33日前後 ・最後の生理開始日は8月11日 ・8月24日から4日間ほど、ごくごく少量の不正出血(茶色っぽいおりもの) ・9月1日(今日)ごくごく少量の不正出血(おりものにほんの少しだけ鮮血) ・そろそろ高温期に入ると思われます。(今朝の体温は若干高め) ・先週の8月20日からずっと気持ち悪い。食べると治る。お腹も便秘だったり下ったり。。(時期的にただの腸炎?) ・今日(9月1日)間違えて開封してしまった検査薬を使ったところ、陰性。 以上です。 24日の出血が、排卵出血だと思っていたのですが、その後、高温期にもならなかったってことは、 今日が排卵日だったのでしょうか? もしや今日の出血がウワサに聞く着床出血かしら!?と思ったんですが・・。。 ずっと気持ち悪いのも気になっています。胃腸は強い方なので。。・・でも時期的につわりって事はありえないですよね? 今日の検査薬は全くもって無反応だったんですが・・まだ可能性はありますでしょうか? 支離滅裂ですみません。。不安と期待で落ち着かなくて。。 よろしければアドバイス等お願いします。

  • 着床出血(妊娠出血)ですか?

    至急、回答の程お願い致します。 前々回、前回の生理は7月31日、8月1日から始まりました。 8月10日と12日に、彼氏と仲良しになりました。 どちらの日も膣外射精で、コンドーム無しでした。 生理は定期的なきており、周期は30日~31日だと思います。 妊娠したか?が気になります。 一応、フライングで妊娠検査薬のクリアブルーを使い、8月29日の夕方7時位に検査しました。 5、6分位経っても反応はなく、線も出なかったです。 本日、8月31日に生理が始まったみたいなのですが、通常より色も薄く、濃くなる気配がないように感じています。 着床の時に出血がある場合に、生理予定日にあり、それも薄い色と聞きました。 私の場合、妊娠してる可能性はありますか? 着床出血か?ただの生理か? 気が気でなりません。 ぜひ、回答をお願い致します。

  • 着床出血?

    最近の生理周期は28日ぴったりで、前回は6月16日で今回は7月14日にきました 今回は血少量で黒っほく15日 の夜にはもう血が止まっていました ちなみに排卵日付近の7月1日にゴム無しで挿入し射精無しでゴムをつけ射精しました 今までも血が少量で黒い血はでたことがあるのですが2日で血が止まったのは初めてです これは着床出血なのでしょうか…?

  • 着床出血?

    乱文かもしれませんがよろしくお願いいたします。 9月22日ごろに生理があり、10月11日にもなぜか生理が着ました。 いつもなら早くても5日くらいなのですが・・・ 10月26日ごろに性交があり、10月の生理から考えるとおそらく排卵時期ではないかと思います。 昨日生理になった?とおもい本日も過ごしていたのですが、 いつもの出血とは違います。 少ないんです。 これって着床出血ってものになるんでしょうか?

  • これは着床出血ですか?

    今日で生理が遅れて一週間たったので 朝起きてスグに妊娠検査薬で検査したら陰性でした そしたらさっきから出血が始りました 6月は22・23・29日に膣外射精 7月は7日に中出しで仲良ししました この出血は着床出血でしょうか? ちなみに先週末(整理予定日の11日)から 胃がムカムカしてて・・・(ストレスかも!?) 検査が陰性だったら着床出血とは違いますよね?

  • 着床出血について。

    着床出血について。 初めまして。 着床出血についての質問です。 前回生理 6月15日 周期 30日~33日 排卵予定日 7月3日前後 6月27日、7月1日に仲良し 次回生理 7月17日 基礎体温 昨年まではきちんとつけておりましたが、今年に入ってからはほとんど計測していませんでした…。しかし7月に入ってから何となく、また測らなきゃなぁと思い何日かだけ測りました。7月2日に35.85℃とカクンと下がっていたので、予定通り3日辺りに排卵したのかな、と思います。この日以降は風邪を引き、常に38℃代で苦しかったため計測をしてません。 7月10日に出血がありました。 量は、生理ほど多くなく、色も生理の血とは違う色のような気がします。 そして何よりも、私は毎回生理痛がとても重く、立ち上がることすら出来ないような状態になるのですが、今回のこの出血で生理痛の痛みがありません。全くないわけではないですが、少し下腹部に鈍痛があるような感じです。 この出血は着床出血なのでしょうか?

  • 着床出血?妊娠?

    今回排卵予定日を狙って2月8日に頑張りました。 そして、21日の日に下着が少し汚れる程度の出血がありました。これって着床出血なのでしょうか?前回の生理が1月26日だったので、大体周期が28日くらいなので、もう生理が来ても良い頃なのですが21日の出血以降来る気配がありません。胸が張ったり、イライラする、肌荒れなど、生理前の症状もありません。今朝、検査薬を試してみたのですが、残念ながら陰性でした。ちょっと検査薬を使う時期が早すぎなのでしょうか?妊娠はありえないのでしょうか?

  • 着床出血?妊娠の可能性。

    長くなりますが最後まで読んで頂けたら嬉しいです! 私は生理不順で平均の生理周期は35日で変動が7日ほどです。 今月1日に膣外射精で性行為をしました。そしてその日の1日に生理がきて1週間ほどで終わりました。 それから17日に茶色い血のようなものが出て、「もしかしたら着床出血?」と思い少し早いんですが20日に検査薬(ブルーサイン)で調べたとこ陰性でした。 現在(21日)も出血しています。 妊娠の可能性は低いですか? 性行為をし3週間たつと検査薬でわかるといいますが生理不順でもはっきりわかるのでしょうか? またもし着床出血ではなく不正出血でしたら病気の可能性が高いのでしょうか? 質問が多くてすいません…。 出血が初めてで不安で…。 回答頂けたら嬉しいです!

専門家に質問してみよう