• ベストアンサー

声域が広いといえるのでしょうか?

こんばんわ!!回答お願いします。 男です!! 僕はブレずにラルクやジャンヌダルク、ゆず(夏色 一人でいけます) など全てブレズに出ます。 でもラルクアンシエルの瞳の住人の裏声で一番高いところはなぜかでません; これは本当に声域が広いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

> ラルクやジャンヌダルク、ゆず(夏色 一人でいけます) など全てブレズに出ます ということなら、一般人レベルからすれば十分すぎるぐらいに「声域が広い」と言えます。 > ラルクアンシエルの瞳の住人の裏声で一番高いところはなぜかでません というのは、Hydeの声域がプロ歌手のレベルの中でも飛び抜けて広いから、 一般人レベルでは出なくて当然。 それだけのことです。 それだけのことです。

lois899
質問者

お礼

なるほど。 プロは皆でると思っていました(泣 ありがとうございました!!少し自信がもてました

その他の回答 (1)

• cato_01
回答No.1

この質問では、私、答え切れないですが。 一般論として、訓練されていない方は1オクターブまでかな。 ボイストレーニングすれば、大抵、2-2.5 オクターブまでは 進みます。