• 締切済み

ミックス…ボイス??

こんにちは。早速ですけれど、最近知ったミックスボイスっていうのに困ってます(汗 ラルクとかが好きで、よくカラオケでも歌うんですけど、「自由への招待」は歌えるんですけど、「瞳の住人」とか「pieces」「あなた」「NEO UNIVERSE」とかっていうのは歌えません↓自分なりに分析してみたら、やっぱりそれは、裏声は多少なりとはでるけど、ミックスボイスをまったく理解していないのが問題だと思いました。そこでミックスボイスについて教えていただければ・・・と思っています。もしL'Arcに詳しい方がいらっしゃいましたら、「ここらへんからがミックスボイス」などの情報をいただけると幸いです。 ちなみに今16の男で、声変わりは小学校6年生のある日突然風邪とともにでしたw

noname#20138

みんなの回答

回答No.1

「ミックスボイス」で検索かけたらいっぱい出ましたよ。 とりあえず、↓で満足できなければ、同様に検索かけて自分で探してください。 まずミックスボイスを知識レベルで理解し、自分で挑戦してみて、自分の体と耳で理解すれば、ラルクの曲にかぎらず、誰のどの曲でも、歌ってみれば「ここはミックスボイスだな」とわかるようになると思います。明らかに声の質が違うというわけではないんで、聴いているだけだといまいち境界がわからないものなんですよ。ファルセットですらそうですから。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/~aai54070/vocaltakaikoe.htm
質問者

お礼

参考にします。ありがとうございました。