• ベストアンサー

乾燥肌 かさかさで困ってます!!

昔からアトピーで冬になると乾燥がひどくなります。 でも今までは今の時期くらいになると段々と おさまってくるのですが、、 今は全然良くなりません。 皮膚科に行って薬(主に塗り薬)を貰ってますが、 あまり効果が出てません。 お風呂から出た時とか、乾燥してしまって、 ピリピリ痛いです。 また、普段もものすごい痒くて、そして 常に張っている感じがします。 体をひねると引っ張られる感じがします。 常日頃何に気をつければ良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NAZORA
回答No.3

私も、ものすごい乾燥肌です。 化粧品も合わないものばかりで困っています。 なのにこの2~3週間ものすごく肌が乾燥し、毎日薄皮が むけて痛痒い日々です。 皮膚科から処方されたのは何が原因で塗り薬が処方されたのでしょう。 私は花粉症による皮膚炎の可能性があるということで アレルギー検査を受けました。 とにかく保湿クリームを塗るくらいしか出来ません 携帯用を普段からもって対応するようにしています もしよければ別の皮膚科でくわしく受診してもらうのも1つかも しれないです。

その他の回答 (2)

• zorro
回答No.2
  • mayojita
回答No.1

病院でケラチナミンという薬をもらっていますが、効果がありましたけど?「薬を効かないので」と言ってかえてもらったらいいかもしれません。