• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうでしょうか??意見を下さい。)

妊娠を希望する方へのタイミングアドバイス

このQ&Aのポイント
  • このサイトをかなりの割合で利用しており、的確なアドバイスを頂き、私の妊娠希望に対して非常に勉強になっています。
  • 生理周期が約28〜30日であり、高温期が15日となっています。具体的な日程について、3月20日から生理が始まり、26日に終了しました。その後、31日の夜に薄い線が表示され、翌日の夜には濃い線が現れました。これに続いて2日の朝には薄っすらと線がありましたが、夜には線がなくなりました。
  • この日程において、タイミングは合っていると言えます。しかし、線の出現や消失のタイミングをより正確に把握するために、排卵検査キットの使用を検討することもおすすめです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 4/1に濃い線ありで、4/1~4/2に排卵したようです。 2日には線無しの陰性確認されてますからね。 ですので、3/31の夜11:30仲良しがタイミングあってますよ^^。 3/31.23:30仲良しの精子は、4/1 4:30~5:30頃から受精可能運動に入り、 4/2の16:30~17:30くらいまで受精可能運動が続いております。 なので、4/1~4/2にかけて排卵済みのような感じですので タイミングはあっておりますよ。 楽しみですね♪

tommysum
質問者

お礼

お返事有難うございます。 出来ていればいいのですが・・・。 今日不吉なことに、『クラミジアですね』と病院で言われる 夢を見ました。 明日、先週採血をしたので検査の結果を聞きに行きます。 現実になったらどうしましょう・・・。 と考え不安でいっぱいです。 症状が出ないから余計不安ですよね・・・。 タイミングはよかったと言うのが今の私の唯一の救いです。 お返事有難うございました★☆★☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このタイミングは如何でしょうか??

    今月3月20日に生理になり、3月27日に終わりました。 周期は約28日高温期は約14日程です。 下記どうでしょうか??         31日 22時頃排卵検査薬使用 薄っすら線有り         23時半ごろタイミング      1日 何もしない      2日 再度タイミングを取る予定 これだけでは分かりませんよね・・・。

  • いつもお世話になっています。みなさんの意見聞かせてください。

    いつもお世話になっています。みなさんの意見聞かせてください。 30代後半、3人目希望です。排卵日検査薬を使ってのトライは4回目です。 周期は28-32日です。 先月は11月9日から1週間生理で排卵日は12月の生理の始まりから見て26日の朝。今月は12月9日から生理で16日に終わりました。ちょっと早いかなとは思いましたが、おなかの痛みがあったため、20日の朝、排卵検査薬をしたところ陽性。デジタルを使っているので、はっきりわかります。 20日 朝 陽性 夜 陽性 おりもの かたまりのあるかんじ  *仲よし*夜11時すぎ 21日 朝 陽性 夜 陽性 おりもの かたまりのない液体 22日 朝 陽性 夜 陽性 おりもの ほとんどなし 23日 朝 陽性 夕方5時 陰性 おりもの かたまりのない液体  朝は7時夜は11時に検査しています。海外のため時間差があり、最後に検査したのが今の状態です。 今夜仲よしをしてもタイミングは合わないでしょうか、、?出来るとしたら11時ごろになってしまいます。 実は21,22も仲よししましたが、主人がイケませんでした。おなかは20日から今も チクチクします。 今回は排卵が早まってしまったようで、ちょっとあせっています。 宜しくお願いします。

  • hcg注射・人工授精後の周期・排卵日の狂う

    人工授精2周期 9月8日 周期1日目 36.89 9月9日 周期2日目 36.66 9月10日 周期3日目 36.53 9月11日 周期4日目 36.47 9月12日 周期5日目 36.55 9月13日 周期6日目 35.57 9月14日 周期7日目 36.52 9月15日 周期8日目 36.49 卵胞チェック:12と14 注射 9月16日 周期9日目 36.08 タイミングを取った 9月17日 周期10日目 36.78 タイミングを取った 9月18日 周期11日目 36.55 卵胞チェック:19と21 hcg注射と採血 今晩タイミング取ってと言われ、                     タイミングを取った。夜11時半に排卵検査薬で陰性 9月19日 周期12日目 36.40  朝7時半、排卵検査薬で陰性、夜12時排卵検査薬で陰性、 9月20日 周期13日目 36.29  朝7時半、排卵検査薬陰性、夜20時排卵検査薬で見えないぐらい薄                    い線。夜タイミングを取った                     午前、卵胞チェック、9と21、hcg注射とヂュファストン7日分、18日の採                    血検査のホルモン値が低いそうで、先生も排卵したかどうか判断でき                    ないと言いました。 9月21日 周期14日目 36.29  夜、薄いピンクの出血があった。生理が来る?! ⇒8月から初めて人工授精で、いつも28日~30日の周期なのに、8月は周期36日になり、排卵も20日目で、高温期の体温もいつもより高い。9月も以上の状況で、とても不安です。いままで生理不順や不正出血とかはまったくなく、ほぼ毎月28日の周期だったので、今後自分の周期や排卵はどうなるでしょう?! 同じ状況の方がいらっしゃいますか?是非みなさんのご意見を聞かせてください。

  • ■高温期8日目。新ドゥテスト

    こんにちは。いつもお世話になっております。 2人目を望んでおり、基礎体温・排卵検査薬でタイミングを取っています。 生理周期は平均28日。現在高温期9日目です。 昨日、高温期8日目でしたが、風邪をひいてしまい、かなり辛いので風邪薬を飲もうとしたのですが、 心配で、フライングにしては早めですが夜に新ドゥテストを試してしまいました。 すると3分ほどで薄ぼんやりと、太いピンクの線が現れました! 新ドゥテストは低感知だと最近分かりましたが、高温期8日目でも反応あり、ということに驚いています。本当に着床ホヤホヤ??途中?とりあえず、薬は飲まずに過ごしています。 11/7~11/13まで生理。 11/17(周期11日目)36.31 おりものに交じって出血 11/18(周期12日目)36.49 子宮口ふわふわ のびおり 夜遅め☆    11/19(周期13日目)36.39 PM11時・排検陽性   11/20(周期14日目)36.58 AM11時・排検陽性 PM8時・陰性 排卵痛 朝9時☆ 11/21(周期15日目)36.73 11/22  〃16    36.62 11/23  〃17    36.82 おりもの多め 11/24  〃18    36.67 11/25  〃19    36.63 夜☆ 11/26  〃20    37.03 顔がほてる・だるい 夜下腹部チクチク 11/27  〃21    36.96 11/28  〃22    37.00 高温期8日目 新ドゥ、薄ぼんやり線 11/29  〃23    37.08 本日 という経過です。☆は仲良し日です。 前々回・前回と化学的流産をしてますので、今度こそは!と思っております。 新ドゥ、信じていいですか?ご助言いただければ嬉しいです。        

  • 【妊娠望む】排卵検査薬陽性?陰性・・もう遅いのでしょうか?

    妊娠を望む30歳女性です。 年末に一度流産を経験し、先月解禁から子作りにはげんでいます。 流産するまでの整理周期は30~34日くらい。 流産後は1回目33日2回目30日でした。 今月はドゥテストの排卵検査薬を初めて使用したのですが、 (生理周期15日目)3月13日夜7時 陰性(薄い反応あり) (生理周期15日目)3月13日朝7時  陰性(薄い反応あり。昨日と同じくらい) (生理周期16日目)3月14日夜7時  陰性(ちょー薄い反応。)仲良し。 で、14日の夜の検査で線がかなり薄く見える感じでそこで13日の二つが実は陽性だったのでは!?と思いました。 13日は仲良しができずに14日の23時くらいに仲良しをしましたが、 もう妊娠の可能性はないでしょうか??? 病院でのチェックをしたかったのですが、フルタイムで仕事をしておりなかなか病院でのチェックができずに検査薬に頼ってみましたがこれはタイミングをはずしていますか?? 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 赤ちゃんが出来た可能性は(*´З`a)??

    赤ちゃんが出来た可能性は(*´З`a)?? どのくらいあるでしょうか? 毎回こんな感じで期待してしまい、検査薬等を何個も買って、 何度も試してで、でも結局最終的には生理が来ちゃうという 悲しいオチばかりで、、、 ただ今回は仲良しのタイミング的には結構良かったので、 またもちょっと期待していて(゜艸゜*)。。。 でもまた検査薬を無駄に買ってしまうのは避けたいので(笑;) みなさんから見た、冷静な考えを聞かせて頂ければと思って 今回書かせて頂きました。 +++ 生理周期ですが、だいたい33日前後です。 ただ、先月(8月)は、7月末にあった生理(7/23~7/29)から 二週間もたたないうちにまた生理になってしまい、おそらく 無排卵だったかな?と。。。 ただ基本的に毎回33日前後の周期なので、先月は異例です。 自分でもちょっとビックリしました;; 基礎体温は1年半くらい毎朝つけていて、今回は高温期が なぜか早いです。暑いからかな?とも思いますが(´∪`;) ちなみに前回の生理は8/10~8/16の7日間ありました。 ☆17日36.25(低温) ☆18日36.05(低温) ☆19日36.41(低温) ☆20日36.41(低温) ★21日36.62(高温)仲良し ☆22日36.62(高温) ☆23日36.64(高温) ☆24日36.50(高温) ☆25日36.56(高温) ☆26日36.79(高温) ☆27日36.90(高温) ★28日36.82(高温)仲良し ★29日36.55(高温)仲良し ☆30日36.82(高温) ☆31日36.79(高温) ☆9/1日36.71(高温) ☆2日36.54(高温) ↑といった感じです(ダラダラと長くてスイマセン;;;) このような結果から、みなさんのお考えで、 妊娠の可能性はどの程度ありますでしょうか?? ほんと長々書いてしまいましたが(;´д`)・・・ 最後まで読んで下さってありがとうございます。 よろしくお願いします★

  • ご意見お聞かせください(._.)

    ベビ待ち半年の25歳です! どうかご意見お聞かせください(._.) もともと生理不順だったのですが 半年前から漢方を飲み始め、基礎体温を付け始めたところ ここ4周期くらいは、ずっと28日でした。 いつも基礎体温と排卵検査薬で排卵日付近を狙い仲良しするのですが 今回はのびおりが出たのが早かったため 早めに排卵検査薬を使用したところ、陽性でした。 6/12~6/16生理 次回生理予定日7/10 6/21 体温36.48 夜 陰性 大量のスライム状ののびおり 6/22 体温36.60 昼 陽性 夕方仲良し 夜 陽性(昼より濃い) 6/23 体温36.50 昼 陽性(昨日の夜より薄い) おりものは夕方にベタおりに変わった 夜 陰性(基準線より少し薄い) 6/24 体温36.80 排卵検査薬なし 28日周期なので、6/25か26が排卵予定日だったのですが この場合、もう排卵はしたと考えられるでしょうか? 3日も早まったのでしょうか? そうすると、もう本日6/24の夜は仲良ししても遅いですか? タイミングとれていたのか不安です… よろしくお願いします(。-_-。)

  • 妊娠? 排卵日のタイミングは?

    妊娠? 排卵日のタイミングは? 二人目希望してます。 7月14日が 前回の生理です。周期は 多少ずれはありますが28日くらいです。 排卵検査薬を使って排卵日のタイミングを見てましたが 使用した日から(7月24日朝)うっすら線が見えました。 まだ早いような気がしましたが 朝、夜と検査して だんだん線が濃くなり、26日28日の二回 仲良ししました。 今 高温期8?9日目くらいです今朝は37.02でした。排卵日のタイミングは合っていますか? 妊娠検査薬は いつ頃から反応しますか? 上の子と学年を三つ離したくて 今回から 二人目頑張ってます。 いきなり最初からうまくいくとは思いませんが ついつい期待してしまいます。 どうでしょうか?

  • 排卵日について

    こんにちは。 いつも参考にさせていただいております。こういう質問がたくさんあるのは存じておりますが、私の場合はどうなのかと質問させていただきました。 主人が単身赴任をしているため、あまりタイミングが取れないのです。今周期は3カ月ぶりにタイミングが合ったのでは?と思っているのですが、生理周期に差があるのでご意見いただければと思います。 この一年の周期は25日から31日の間で、1月からは26日、29日、29日、27日となっています。低温期は大体36.00~36.30までぐらい高温期は36.35~36.65ぐらいだと思います。 しかし今周期は低温期にあまり下がらず高温期も高いように思います。 後高温期はいつも11日から12日ぐらいしか続きません。 1日目 36.40(生理開始) 2日目 36.06 3日目 36.36 4日目 36.24 5日目 36.16(生理終わり) 6日目 36.19 7日目 36.23 8日目 36.14 9日目 36.37 10日目 35.99 11日目 はかり忘れ(夜仲良し) 12日目 36.25 13日目 36.50(夜仲良し) 14日目 36.53 15日目 36.57 16日目 36.75 17日目 36.60 18日目 36.64 19日目 36.64 20日目 36.43 21日目 36.91 この基礎体温を見て排卵日ってなんとなくでもわかりますでしょうか? 20日目の36.43が気になります。 後、明後日会社の健康診断なのですが胸部レントゲンはとらない方がいいのでしょうか?去年も妊娠の可能性ありでとらなかったのですが…。 すぐにでも検査を試したいのですが、それはあまりにも早すぎるのは分かっております。もし妊娠していたとしたら早くていつぐらい頃から反応が出始めるのでしょうか? どなたかアドバイスいただければと思います。

  • 排卵はこれからですか?

    妊娠希望です。前回生理が6月30日で周期は29日~38日です。 10日36.45 11日36.51☆仲良し 12日36.63 13日37.35☆仲良し(寝苦しく朝起きたら寝汗をかいていました) 14日36.57 15日36.62☆仲良し 16日36.64 17日36.54☆仲良し 18日36.77 19日36.75 18日から高温期になったので13日~17日の間に排卵があったのかと思い、今回はタイミングも良かったと思っていたのですが、昨日の昼と今朝に無色透明ののびるおりものがあり、昨日の夜には粘っとした白い塊がありました。 排卵はまだあとで、タイミングはずれていたのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう